サーフ&ウインド

2014年12月30日 (火)

乗り納め

今年もあと2日

 
波乗りは、28日の日曜に乗り納め
 
ブーツ、グローブをはめて入水しましたが、
 
からだの芯から冷えてきました
 
30分でギブアップ
Img_0049_ds  
 
Img_0050_ds
見た目は良かったんですが、
 
入水してみるとそうでもなかった wobbly
 
 
今日はウインドの乗り納めに舞阪へ 
舞阪到着時は、膝波で風もそう強くなかったので、4.5をセッティング
 
Img_0110_ds
 
入水後、しばらくすると風が結構上がってきて乗ってられなくなったので
 
一旦浜で風が落ちるまで待機
 
風のアップとともに波のサイズも腰腹くらいまでアップ
 
30分ほど待ってると風が落ち波のサイズも膝くらいに落ちて手頃な感じに happy01
 
波のサイズもなくなり楽に乗れるように
 
その後も風は落ちてきてので本日は早めに終了としました
 
Img_0112_ds
とうとうヒヨヒヨ状態に wobbly
 
 
4回目のウインドで乗り納めです
 
でも今シーズンは、ウインド乗れてないなぁ・・・・
 
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年1月 4日 (土)

おめでとうございます

新年おめでとうございます

 
年末に喉が急に痛くなりそのまま風邪モード突入 wobbly
 
まるまる1週間自宅待機状態 crying
 
本日ようやく体力回復で外海へ rvcardash
 
Kポイントは、インサイド膝波
Img_9363_ds
 
Img_9365_ds
既に上がって着替え済みのodaさん、マサさんに新年の挨拶を済ませて舞阪へ
 
Img_9367_ds
駐車場はいつものようにガラガラです
 
Img_9368_ds   
セールサイズは5前後 風は珍しくサイドで吹いてます
 
80L と4.5を準備して出廷
 
病み上がりには丁度いいコンディション happy01
 
今日は陽射しもあり割と暖かかったです
 
Img_9371_ds_2
今日は途中で72Lのボードにチェンジしてみました
 
とりあえず真っすぐのみのライディングでしたが、意外と楽しかった
 
わたまんさんの舞阪スペシャルボード 118L
Img_9373_ds_2
幅広が今の主流ですね
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2013年12月23日 (月)

いまいちの日曜

只今、ロングボードは修理に出してるので乗らないとは思いつつ 6'8"の小さめのファンボードを積んでKポイントへ

 
シゲさん、マサさん、odaさんを見つけました
 
シゲさん、マサさんはすでにサーフィン終了 wobbly 
 
たま〜のセットで膝くらいの波が入ってます
 
中途半端な西風も入ってます
 
インサイドに数名のサファーが入ってますが、寒そう 
 
少し皆さんとしゃべってから舞阪へ rvcardash
 
 
 
今日は、かなりオフが強かったです  
 
灯台に向かって走る感じ、風はいつも以上にガスティ sad
 
3時頃上がりましたが なんだかなぁという感じでした
 
ウインド早出組のT井さん
Img_9352_ds
 
Img_9355_ds
昼前の方が風が安定して良かったみたい
 
Img_9359_ds
 
Img_9361_ds
 
Img_9362_ds
太陽の光線がまぶしい時間帯です
 
水はかなり冷たかったです  
 
 

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

今シーズン初ウインド

8時少々出遅れで海に到着

 
Rホーム左でコテっちゃんももれんさんを発見
 
風が少々気になりましたが、とりあえず入水
 
サイズは、腰腹ありますが、風で面はガタガタ
 
30分ほどで上がりました wobbly
Img_9183_ds
 
Img_9184_ds
 
時間とともに風が徐々にアップしてきたので舞阪へ rvcardash
 
今シーズン初のウインド
 
集まってくる面子も初ウインドの人がほとんど
 
久々に懐かしい顔を見ることができました
 
今日の舞阪は、オフがかなり強く、風も強烈にガスティでした
 
4.0オーバーから5.0アンダーまで
 
風が安定せず非常に疲れました
 
いつもセッティングする浜に何故か野生の小玉スイカが実ってました 
Img_9185_ds
よくここまで育ったもんです
 
Img_9187_ds
 
Img_9188_ds   
 
Img_9189_ds
 
Img_9190_ds
 
久々のウインドですぐにバテてしまいましたが、楽しめました good
 
 

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日)

エキスパート only

雨上がりでwaveupで西風dashdash

ウインドはエキスパートonly の状態だろうなぁと思いつつ
 
一応準備して舞阪へ rvcardash
 
舞阪に行く途中でRホームポイントを覗いてみました
Img_0082_ds
 
Img_0084_ds
サイズは腹胸 セットで頭くらい でも風がビュービュー
 
ロングには修行の条件 
 
風が無ければなんとか遊べそうな感じでした
 
舞阪は、エキスパート スペシャルコンディション
 
波は綺麗にラインナップされて入ってますが、
 
インサイドは風がヒヨヒヨ、アウトはビュービューの超難しい条件
 
アウトのセットは頭くらいのサイズが入ってます
Img_0089_ds
 
Img_0096_ds
 
Img_0097_ds
 
今日は、撮影だけして帰りました wobbly

| | コメント (2)

2012年10月21日 (日)

今シーズン初ウインド

波は期待してませんでしたが、一応朝一でRホームポイントへ行ってみました

日曜とあって駐車場は混雑 海面もたくさんのサーファー

波は激渋 wobbly 
Img_8251_ds

セットが入ると一斉にテイクオフ
Img_8250_ds

Img_8249_ds

西風も少し入ってました

サーフィンは諦めて一旦 Go Home dash

風情報は御前崎方面は既に10m 超え 、舞阪は5m

舞阪でウインドは無理かもしれないけど、とりあえず昼前にrvcardash

既に10名ほどが海面に出てました

5台のセールでなんとか走ったり止まったり

75L のボードと5.3のセールをセッティング

風はガスティでしたが、下らせるとなんとかプレーニング

Img_8254_ds

4本バテンのチョッパー 調子良さげでした happy01
Img_8258_ds

Img_8260_ds

後半若干風がアップしました

久々のウインド 3時間ほどでヘロヘロになりました

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

風には弱かった

少し出遅れて海に着いたとき、 既に西風ブンブン wobbly

とりあえず、New ボードがどの程度風の影響を受けるか確かめてみました

Img_7205

Img_7206

波のサイズは、腰〜腹 セットで胸くらい

ボードが軽い分、風にはかなりあおられます coldsweats02

風の強い日は、サーフィンは諦めてウインドが無難のようです

でも、風がある割には 何本か テイクオフできました

入水してしばらくすると ますます風が上がってきたのでウインドにチェンジ

ゴーちゃんと舞阪へ向かいました

舞阪に着いてみると駐車場の入り口の道路は車でいっぱい

今日も釣り同好会のメンバーが集まっているのかと思ったら、

駐車場は、プールと化してました

Img_7210

道路が満車だったんで、仕方なくプール内に駐車

Img_7207

塩水では無いと思うんですが・・・・

舞阪は、以外と風が入ってませんでした

ゴーちゃん 5.0 私は、4.7 をセットしてデカ板で入水

インサイドは、ヒヨヒヨ アウトは、そこそこブローで走りました

Img_7208

うねりもあって風の割には、以外と楽しめました happy01

時間と共に風は、だんだんと落ちてしまい ゴーちゃん 5.7 にセールチェンジ

Img_7209

いい感じで波に乗ってました good

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

ウインド & サーフ

午前中 用事だったので昼から舞阪へ向かってましたが、
ゴーから 舞阪風オフきつく波使えないのでeyeダカへもどるとの mailto

潮見の手前まで来てましたが、Uターンでeyeダカへ

ハイテンさん達とは、入れ違いで海に到着

ゴーによると、舞阪より風は入っていて波もあるとのこと

波乗りか、ウインドか迷うが、とりあえず、ウインドをセッティング

ゴーちゃん、5.0 私は、4.7

インサイドは風が切れていてアウトに出るのに苦労しました

かなりガスティで息も乱れ気味です

アウトのブローは結構入ってました

何往復かすると風が弱くなった感じ

一旦浜に上がって サーフィンにチェンジ

サーフィンで海に出ると、何故か風が徐々に上がってきたような感じが・・・・

風に苦労しながらサーフィン 今日は、結構ノーズがささりました wobbly

Img_7156

Img_7158

Img_7172_2

Img_7175_2

Img_7180

Img_7184

今日は、一本だけですが、ジャンプが決まりました

テーブルトップ テールをノーズより上に上げることができました

なかなかノーズを下げてボトムを上に上げることができなかったんですが、

波とのタイミングが良かったのかす〜と上がっていきました happy01 満足!!

先週に引き続き eyeダカP でウインドができました

舞阪と違って浜まで近いので片づけも楽です

Img_7185_2

Img_7168

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

小波

eyeダカ正面は本日人気なし

波数のある朝練ポイントに行ってみましたが、さぁ入水しようという感じではなかったです

ショート向きの早い波 サーファー多し

波数、波質は悪いけどサーファーの少ない eyeダカ正面に戻って入水

カッツン 今日は、ロングの練習

サイズは、膝 セットで腰くらいの波も時々入ってきました

カッツン、フィンを換えたのが功を奏したのか すいすいテイクオフしていきます

台風の影響で地形が悪くなっているのでしょう 波は続きません

テイクオフして終わりという感じ wobbly

途中でゴーちゃんも参戦 

ショートで入水してきました

昼前、若干サイズアップしたものの 風も入ってきて 終了

Img_6944_2

カッツン途中でツインにボードチェンジ

サーフィンには邪魔、ウインドには足らない風だけどゴーちゃんウインドをセット

Img_6947_2

Img_6949_2

Img_6950_2

気がつけば ノーサーファー です

ゴーちゃん 数往復で帰還 してきました despair

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

S見でサーフィン

今日は、混雑を避けてS見方面に移動

風が少し入ってきてましたが、膝〜腰くらいの波

入水してすぐは、乗りやすい波でした

1時間ほど経過すると風がさらにアップ

波のサイズもアップしましたが、面はボコボコ

サーファーも一気に少なくなりました

今日は、怪鳥さん、ハイテンさん、ももれんさんと一緒にサーフィン

顔見知りのSUPメンバーにも遭遇

Img_6856

風はさらにアップしてウインドができそうな感じ

ハイテンさん達と別れて舞阪へ移動

早速最大セットを準備して海へ

風は、ぎりぎりプレーニングできるくらい吹いてました

でも、今日は、大量の藻が流れてきてます wobbly

藻の切れ目がありません

すぐにフィンにからみつき失速

かなりアウトまで行ってみましたが 藻はなくなりません

とても乗れたもんじゃありません despair

数往復してあきらめました

Img_6859

Img_6862

海面には藻は無さそうにみえますが、すごい量の藻が漂ってました

Img_6863

Img_6858

ウイードフィンを使っている人がいましたが、今日の藻には、太刀打ちできなかった模様

| | コメント (0)

より以前の記事一覧