ウインド

2017年2月19日 (日)

ドロ駐

土曜日、波乗りには強くて、ウインドには弱い悩ましい風の感じ

 
とりあえず様子を見に行きました
 
腰腹の波はありましたが、風が結構入っていてNo Surf
 
しばしメンバと話をして時間つぶし
 
昼過ぎにドロ駐まで足を伸ばしてみました
 
2名のウインドが居ました 
 
インサイド風は弱く、カレントは結構強く、
 
時々入るセットが腰腹ダンパー系で
 
アウトに出るには手こずる感じでした  
Img_1288_ds001
 
タイミングを見定めてなんとかアウトに出てました
Img_1290_ds
 
Img_1291_ds
 
アウトはなんとか走ってました
 
以外とサイドっぽい風でした
見学のみで入水はしませんでした
 
日曜は、志都呂方面に買い物に出かけ、帰りにドロ駐に寄ってみました
 
2時頃だったんだけど、NO ウインドサーファー 
 
風は、土曜より安定して入ってました。
 
来週は、頑張って入水してみるかな・・・・・   
 
 
 
 

| | コメント (2)

2017年1月21日 (土)

ゲレンデ探し

先週は、雪が積り外出不能でした wobbly

 
  
Img_1221_ds
 
先週から舞阪ゲレンデが使用できません 
 
まずは、近場の老人Pを見に行きました
Img_1222_ds
インサイドは風の入りが悪いですがアウトは結構吹いてそう
 
セットで腰腹の波が入ってました
Img_1232_ds
 
Img_1223_ds
 
Img_1226_ds
 
このゲレンデの雰囲気は大好きです 
 
しばし誰か来ないか待ってましたが来そうにないんでドロ駐Pへ移動
Img_1231_ds
 
Img_1230_ds
老人Pよりインサイドは風が安定して入ってました
 
Img_1229_ds
ゲレンデの雰囲気は少々寂しいですが、ウインドできそうです   
 
誰もいないので米津Pまで行ってみました
 
舞阪ローカルの人が独り入水してました
Img_1227_ds_2
舞阪よりは風が安定してそうです。 今日は見学のみ
 
風は安定してませんが、老人Pで入水することにするかな・・・
 
結局今日は、ゲレンデの探索のみで入水はしませんでした。think
 
 
 

| | コメント (2)

2017年1月 4日 (水)

今日で6日間の正月休みが終了

 
この休みは、珍しく毎日適度な運動をしました 。
 
海5日、山 というか丘歩き1日
 
天気に恵まれ、気温も暖かめでした
 
海も全く寒さを感じませんでした
 
今日で、しばらく舞阪海岸ともお別れです weep
 
明日から防潮堤工事が開始されます
 
期限は、3年ということですが、
 
もっと早くできんもんかねぇ  
 
災害は待ってくれんと思うけど  
 
防潮堤完成後に、海にアクセスできるようになってたらいいんだけど  
 
あと、適度な駐車スペースの確保もお願いしたいもんです
 
この景色を3年後にも拝めたらいいけどなぁ・・・・
Img_1192_ds  
 
今日の舞阪はそこそこ賑わってました
 
ラスト舞阪を満喫にやってきた人もチラホラ
 
 
Img_1194_ds
 
Img_1197_ds
 
Img_1200_ds
 
Img_1202_ds
 
今日は、お気に入りの3.7平米のセールをセットし、80Lで入水
 
途中、風が上がってきたのでチビ板も用意して入水
 
でも、アウトで風がダウンで、今日も漂流 wobbly
 
ウォータスタートの状態をしばしキープで腕がパンパン
 
なんとかボードの上に立ってもボードが沈みバランスを必死に取りながらブローを待ってなんとか帰還
 
今日は、かなりガスってました bearing
 
でも、最後に、チビ板にも乗れて満足 happy01
Img_1201_ds
 
 
さて、次回からどこの海に行こうかなぁ・・・・
 
 

| | コメント (2)

2017年1月 3日 (火)

昼から風が安定するかと思い少し遅めに舞阪到着

 
odaさんから蒲郡みかんをもらいました。 あざ〜す
 
今日は、新しく買った中古ボードの進水式  
Img_1155_ds
 
Img_1164_ds
 
Img_1178_ds
 
いい感じで走ってるように見えました
 
Img_1152_ds
 
Img_1151_ds
 
今日は、4.5平米のセールと80Lのボードを準備して入水
 
数往復した後、風が上がると思いボードをチェンジ
 
風は思ったほど上がらず逆に落ちてしまい  
 
しばし漂流しながらもなんとか無事帰還 coldsweats02
 
 
今日は、懐かしい人と再会できましたImg_1188_ds
 
umeさん、元気そうで何よりでした。
 
Img_1190_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年12月31日 (土)

今日も吹きました happy01

 
風は珍しくサイドでした
 
天気がいいので吹き上がると思い
 
セールは3.7平米、ボードはチビ板を準備 
 
入水してみると、さすがに風は足らんかった wobbly
 
速攻で80Lの ボードにチェンジ
 
セールを思いっきりアンダーセッティング
 
風は、アンダー気味でしたが、いい感じでお気楽に乗れました
 
Img_1028_ds
 
Img_1030_ds_2
 
Img_1031_ds
 
Img_1037_ds
 
Img_1032_ds
 
今日は、富士山がきれいに見えてたので、
 
帰りに富士山ビューポイントでパチリ
Img_1040_ds
 
今年も怪我なく海で楽しむことができました
 
皆様、良いお年をお迎え下さい   
 

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

ようやく 今日から正月休み happy01

 
朝一に 年末の食材の買い出しを 早々に済ませて  
 
昼前に舞阪 到着 
 
風は強くなかったけど安定して吹いてたので
 
セールは、4.5 平米、ボードはチビ板を準備  
 
入水してみると アウトはチョッピーなウネリが入ってましたが
 
楽しく乗れました good
 
Img_1023_ds
 
Img_1018_ds
 
Img_1022_ds
 
Img_1013_ds
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年12月17日 (土)

いよいよウインドシーズンインですが、

 
悲しいことに舞阪は年内と年明け4日までしか利用できません。
 
来年から防波堤工事が始まります。
 
ウインドタイムで出発、途中 浜名大橋から真っ白に化粧をした富士山が見えました。
 
昼間に富士山が見えるのは貴重です。
 
浜に着くと 既に何名か入水してました
 
Img_1000_ds
 
Img_1004_ds
 
Img_0999_ds
 
セールは、4.5をアンダーセッティング、ボードは80Lで出艇
 
比較的風が安定してたので、数往復してチビ板を準備
 
いい感じでプレーニングできました
 
波は無いのでかっ飛びライディング
 
このスタイルが気にいってます happy01
 
今日は気温が低いので風は冷たかったけどグローブは必須では無かったです。
 
ネックインフルで少し暑かったです
 
2時間弱のライディング
 
楽しめました
 
Img_1006_ds
 
Img_1007_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年11月23日 (水)

西風強めだけど、昼から落ちてくる予報なんで、昼前に舞阪へ rvcardash

 
既に10名ほどが海面を走ってました
 Img_0982_ds  
 
Img_0986_ds
 
早速4.5のセールをセットし80Lのボードで入水
 
少しアンダー気味でしたが入水したてはいい感じで走れました
 
波は、膝
 
久々のウインドで少々ドキドキしながらのライディング
 
昼過ぎには風が落ちて早めの終了となりました
 
舞阪は、年明けの5日から防波堤工事が始まります
 
海に入れるのはようできて正月までかな?
 
 
駐車場の東側が工事車両用に確保されていて侵入禁止となってます
 
駐車場の両サイドのセールセッティングエリアの草むらは立ち入り禁止になってました
Img_0989_ds   
 
防波堤は、すぐ横まで迫ってきてました
Img_0985_ds
 
Img_0990_ds
この景色ももうじき見れなくなります wobbly
 
 

| | コメント (2)

2016年2月 6日 (土)

なんとか走れた

風と天候に恵まれず3週間ぶりの海です

 
あっという間に2月になってしまいました
 
今日は 久々に午前活動組のodaさんと舞阪到着寸前でスレ違いました
 
午前中は風が上がらなかった模様
 
昼からは上がるだろうと期待して浜に到着するも、
 
いつものメンバーは駐車場で風待ち中 wobbly
 
空全体に雲がかかっていて気分的にも肌寒い
 
1時間ほど待ってるとようやく風が入ってきました
 
でも、いつも以上にガスティで、オフが強く海面はフラット
 
メンバーの半分は、帰ってしまいました sad
 
とりあえず入水
 
水はかなり冷たくなってました
 
素足には結構応えました
 
セールサイズ 4.5平米、 ボードは72Lで入りましたが、
 
風が足らず下らせないと走りません
 
案の定トライアングルコースで200mほど下に流されました
 
ビーチをボードを持ってテクテク戻った頃に少し風が上がってきました happy01
 
見た目は風が吹いてるように見えませんでしたが、
 
以外と吹いてました
 
波は無くフラットでしたが、かっ飛べました happy01
 
Img_0576_ds
どんよりした空模様で寒々しい感じでした
 
Img_0577_ds
本日のボード       漂流せずに走れた good
 
 
今日は、嫁の車用に購入したドライブレコーダ(KNA-DR350/KENWOOD製)
 
の試運転でダッシュボードの上に乗っけて撮影してみました 
 
付属のソフトで再生すると画像と走っている場所の地図がリンクして動き
 
面白い 
 
20160206_164944_ds
自分の車にも購入するかな??
 

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

いい天気

ようやく冬らしくなってきましたが、

 
なかなか冬型が決まりません
 
今日もいい天気で快晴です
Img_0564_ds
 
Img_0568_ds
 
正午から風は徐々に上がってきました
 
波はありません
 
アウトのうねりは膝〜腰でピッチが狭くボードを走らすのが難しかった
 
Img_0569_ds
 
水はまだそれほど冷たくなかった
 
風は冷たくなってるのでグローブは必須です
 
Img_0573_ds
 
本日のセット
Img_0571_ds
なんとかチビ板にも乗れて満足 happy01
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧