サーフ

2017年6月25日 (日)

朝一は雨が降ってましたが、

 
やみそうだったんで、とりあえず海へ行ってみました。
 
インサイドのブレイクですが、腰から腹サイズの波が入ってました。
 
ロングもたくさん入ってました。
 
2時間ほど入水して本日終了
 
本日のメンバは、Kato君のみ
 
Img_1396_ds
 
Img_1397_ds
ご主人の帰還をじっと待ってました。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

短いGW

今年のGWというより普段の休み+1日の5/5-7の3日間のみcrying

 
5/5はアウトで乗れる波が入ってました happy01
Img_1357_ds
 
Img_1358_ds
 
Img_1359_ds
 
Img_1363_ds
サイズのあるときは、クワッドが調子Goo 
 
5/6はサイズダウン
Img_1366_ds
 
Img_1367_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

朝夕はまだまだ寒いですが、

 
海は、もう ノーブーツ、ノーグローブで大丈夫です
 
メンバも徐々に海復活で、今日は、ショート2名、ロング4名で
 
海もほぼ貸し切り状態、ただし、波はまとまりがなく腰腹のサイズが来るものの
 
インサイド ダンパーブレイクの厳しい波でした
でも、何本か乗れてそこそこ楽しめました happy01
 
Img_1352_ds
 
Img_1353_ds
 
Img_1354_ds
 
Img_1356_ds
 
 
 

| | コメント (2)

2017年3月 5日 (日)

土日とインサイドショアブレイクの波

 
日曜、いつものポイントは、
サイズが若干アップするものの
速いワイドダンパー系の乗れない波
 
既にメンバーが入ってましたが、乗るのは厳しい bearing
Img_1317_ds
 
潮見方面へ移動しました
 
こちらの方が波は遅めでしたが、
インサイドブレイクでこちらもなかなか乗るのが難しかった
 
上手に乗ってるサーファーも居ました
Img_1318_ds
 
Img_1319_ds  
 
海から上がってまったりとした時間帯にいい感じのグーフィの波が入ってきてました。 残念!!weep
 
 
土曜の波は、インサイドオンリーでパドルでいい汗かけました coldsweats01
Img_1314_ds  
 

| | コメント (2)

2017年2月25日 (土)

23号バイパス細谷ICを降りた富士見ポイントで、 ぎり 富士山が見えました

Img_1293_ds
おぼろですが、見えただけラッキー
 
いつものポイントはインサイドショアブレイクの膝
 
ノーサーファー 
 
久々に釣り竿を準備し、ジグを投げました
 
ノーフィッシュ
 
30分ほど竿を振ってたら moriちゃん登場で
 
近場のサーフポイントを見て回りました  
 
結局、隣のゲレンデで一緒に入水
Img_1294_ds
 
Img_1295_ds
 
3本立てただけでしたが、久々のパドリングで身体を動かすことができました
 
水の冷たさは気にならなかったけど、風に吹かれて顔がめっちゃ痛かったwobbly
 
1時間入水で本日終了
 
上がったときは、この風で海面ぐちゃぐちゃ
Img_1297_ds
ウインドができそうな感じですが、ちと弱いかな・・・・・
 
雲もなくいい天気 happy01
Img_1299_ds
 
 

| | コメント (2)

2017年2月 5日 (日)

伊豆サーフトリップ

久しぶりに伊豆へサーフトリップ

 
富士川サービスエリアにて休憩
残念ながら雲がかかってましたが、間近で見る富士はやはり美しい happy01
Img_1244_ds
 
Img_1247_ds  
 
 途中尾ヶ崎ウイングのビューポイントで休憩
Img_1264_ds
南国の雰囲気バッチリ
 
冬とは思えない程暖かい日射しでした
 
本日の目的地 多々戸海岸
Img_1273_ds
 
Img_1281_ds_4   
残念ながら波はスネサイズでした
 
水はとてもきれいでした
 
海に浮かんでるだけでも気持ち良かったです happy01
 
宿泊は下田大和館 
 
海岸の目の前でサーフィンにはベストなロケーション  
 
館内の雰囲気、サービス、料理、風呂は最高でした
Img_1841
 
夜は、例によってkiyoちゃん、shigeさん、moriちゃんの武勇伝をたくさん聞かせてもらいました。ドラマになりそうなエキサイティングな噺です。happy01
 
次の日は、少しサイズアップしたかなぁと思いましたが、厳しい感じでした。
 
昼前に上がり、白浜海岸へ
 
今日は、こちらの方がサイズがありました
Img_1845
 
Img_1846
 
伊豆サーフトリップ波のサイズには恵まれませんでしたが、暖かくきれいな海に入水できて最高でした。
 
毎度ながら、moriちゃん、shigeさんの運転に感謝してます。
 
 
 
 

| | コメント (2)

2017年1月22日 (日)

初サーフィン

今朝は、少しだけ朝寝坊で海に着いたときはお陽さんは上がってました coldsweats01

 
でも、まだ光はやさしくきれいでした  happy01
Img_1234_ds
 
Img_1235_ds
 
今日は、古巣の小島P左側で入水
 
すかり新参もんになってしまいました
 
波があるところはショートに専有されてました
 
ショートの端にポジションをキープ
 
今日は、グーフィーの波でときたま入るセットは腹くらい
 
アウトでは割れず、ミドルからインサイドで割れる波でしたが、しっかり面がある楽しい波でした
 
本数は乗れませんでしたが、2本ほど気持ちよくアップスンダウンを繰り返しインまで繋げるライディングができました lovely
 
Img_1239_ds
今日は、ブーツ、手袋、帽子のフル装備で入水
 
ブーツは、ジャージ仕様で起毛タイプでないので足が結構冷えて身体が芯から冷えきりました。
 
1時間が限界でした。
 
本年度、初サーフィンでした happy01
Img_1236_ds
 
冷え切った身体を温めるために、丸亀製麺で
 
期間限定の鴨ネギうどんを食べました。
そばじゃないけどめちゃ美味しかった good
Img_1749
鴨は7枚、白ネギも焼いてあって香ばしく、柚子の風味もあり最高です
 
コストパフォーマンスは非常に高いです!!
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年12月24日 (土)

Img_1011_ds

今日は少し遅い時間帯でも富士山が確認できました。
 
すっかり雪化粧してます。
 
なかなか鮮明には見えませんが、それでも拝めると気分がUP happy01
 
今日は舞阪灯台の風が北西9mになってましたが、波乗りに行くことにしました
 
波乗りの方がプライオリティが高くなってしまいました
 
いつものメンバーは、ほとんどが冬眠に入り、odaさんと珍しくミックンの3人のみ
 
入水したては、風は、まだそれほど入ってませんでした
 
セットで腹くらい
 
今日は、ブーツを履いて入水
 
手袋はまだ必須ではなかったです
 
海面は、ほとんどがショート
 
アウトでテイクオフするとミドルにショートがいてコース取りが難しかった
 
1時間ほどたつと西風が次第に入ってきて本日終了
 
そこそこ楽しめました
Img_1008_ds_2
 
Img_1009_ds
 
Img_1010_ds
 

| | コメント (2)

2016年11月26日 (土)

朝一の波情報を確認して二度寝してしまい日の出後に出発 coldsweats01

 
なんとか富士山を確認できました
Img_0992_ds
 
海に着くと波情報通り厳しい感じだったけど、
 
セットは腰サイズだけどいい感じで入ってました
 
Img_0994_ds
 
入水したては、サイズは小さいもののテイク・オフし易い波でした
 
今週もセットのピークの場所はショートに占領されてました
 
後半は、サイズが少しアップするものの、東の風が入ってきて波がよれてきました
 
1時間ほどは小波で楽しめました
 
Img_0997_ds
 
Img_0998_ds
 
 
 

| | コメント (2)

2016年11月20日 (日)

恒例の日の出撮影タイム

Img_0974_ds
 
今週もきれいな日の出が見えました happy01
 
朝一はセットで頭くらいの波が入ってました
 
このところ浜松方面からのサーファーが多く
 
海面は非常に混雑します wobbly
 
波の割れているポイントはショートで埋め尽くされてしまいました 
 
ショルダーのおこぼれ波を拾ってのライディング 
 
時々入るセットの波はサイズはありましたが、パワーは思ってるほどはありませんでした。
 
巻かれてもそれほどえぐくはなかったです
 
Img_0978_ds
捕まりやすい波でした
 
水は、暖かくネックインフルでは少し暑かった  
 
まぁ 寒いよりはいいけど・・・
 
 
 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧