その他

2012年6月 9日 (土)

ジャンク

Rホームポイントに行ってみました

少し強めの東風が入ってました

波のサイズは、腰腹 で波数多く、少々ジャンクな感じ

サーフィンはできなくもないが、楽しめそうではありません

舞阪へ移動 

Img_7948

Img_7949

浜までの路で水色の紫陽花が綺麗に咲いてました

Img_7952

舞阪は、やや弱めの東風

波は以外に落ち着いてました

ウインドでは楽しめそう

Img_7955

Img_7956

でも、駐車場とビーチは団体で占領されてました

Img_7957

ビーチフットボールの大会だとか

明日まで開催される模様

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

癒しのコース

今日は、伊良湖の太平洋側はクローズ

カッツンは静岡の港で入水

ハイテンさんは、ワイキキの予定

ワイキキは一瞬心が動きましたが、あまりの日射しの強さに出かける気力喪失

癒しを求めて あらたまの湯 〜 鰻 コースに

あらたまの湯は車で1時間半ほどかかりますが露天風呂の天然温泉は気に入ってます

料金も¥600 なんでリーズナブル

さすがに気温が高いので露天風呂もそう長く浸かってられませんでした

鰻屋さんの前に舞阪を覗いてみました

Img_6922

海は、沸騰してました

Img_6928

Img_6931

なんと この状況の中 海岸であそんでいる親子

自然をなめてます!!!

ブラジル人(たぶん)も含め 何家族かいました

Img_6920

何事もなければいいけどなぁと思いながら鰻屋へ

Img_6938

鰻重(並/¥1,700)と肝焼き(2本/¥600) を決まって頼むようになりました

肝焼きは 苦みが絶品!

1本で充分満足できます 嫁と1本ずつシェア

鰻重は、鰻がふっくらとしててかつ、炭焼きの香ばしさが香ります

たれは、甘すぎず少々辛めで控えめの量

ここの鰻は結構気に入ってます happy01

Img_6939

鰻は、朝仕込んだ分がはけると終了になります

7時には、閉店となってしまうことが多いです

まだ日が暮れてなかったので、潮見を見てみました

ここでも驚きの光景を目にしました

Img_6942

ブラジル(?)の親子がビーチ際で遊んでました

信じられん・・・・・

Img_6943

波しぶきが強くて霧がでているような感じになってました

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

ウォーキング

今日は、歩いて15分ほどの距離にある小宮公園に行ってみました

あまり期待してなかったんですが、以外といい感じの公園でした

Img_6658

あたり一面落ち葉の絨毯になってました

Img_6659

道しるべもあまりなく迷子になるかなぁと一瞬不安になりました

Img_6660_2

Img_6661

完全に葉が落ちてしまった木もありました

もみじの木はあまりなく色付きもまだ少し足りないような感じでした

Img_6663

2時間ほどのウォーキングで

静かな気持ちいい時間が持てました

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

3連休2日目

昨日の夜遅く強行軍で関西より帰還

高速は、渋滞は無かったけど、車の数は多く、ず〜と繋がってました

雨降りの高速 前が良く見えず怖かった 

2日目は、嫁さんのリクエストで日帰り温泉へ、

その前にショップ巡り

お昼は、オーガニックなお店 Payaka というところへ

浜松の駅から車で数分のところなんですが、異空間に迷い込んだ感じ

目印?の椰子の木

Img_6483_2

お店の外観は、
Img_6481

Img_6482

お店には、オープンテラスがあります

Img_6475

Img_6480

Img_6479
こちらの小屋で昼食を取りました

Img_6476
オーガニックな野菜を使ったカレーです

肉は使ってませんが、おいしかったです

ゆる〜い音楽が心地よく流れてて、ゆったりとした時間が過ぎていきます

不思議な空間でした

しばしゆっくりとした時間を過ごしたあと、ふたたびショップ巡り

浜松志都呂へ行きましたが、凄い車の数と人

ほぼ駐車場は、満車 happy02

人の多さに疲れてしまい 温泉に行く気力がなくなりそのまま帰ることに

途中、舞阪へ寄ってみました

久々にウインドメンバーが集結してました

Img_6484

波のサイズもそこそこあり、風も5台でオーバー近くまで上がった模様

| | コメント (1)

2010年10月 9日 (土)

3連休初日

十数年ぶりに関西のア○メンバーに会いに行ってきました

みんな今は、ウインドからは離れてしまってます weep

懐かしい昔話、ア○ア○談義に大いに盛り上がりました

久々に会ったんだけど、やっぱいいですねぇ〜

皆いい味出してました

Yokoさん家でおいしい鍋とカレーをいただきました

素敵な家でした

Img_6460_2
関西ア○メンバーの一部です coldsweats01

Img_6465

庭の片隅にひっそりと潜んでました
Img_6466

クラークフォームのファンボード

私は、3本ほどオーダーしたかなぁ・・・・・

スケグボックスがすぐにいかれてしまったけど

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

ようやく夏模様

だいぶん 帯状疱疹の状態も良くなってきました

ようやく特効薬のバルトレックスが効いてきたのでしょう

飲み始めて4日目位からようやく体は楽になってきました

薬 全然効かないなぁと心配してましたが ほっとしました

この病気結構 堪えます 今日はかなり楽になってきましたが、大事を取って今日も会社休みました

結局、今週は、火曜から今日まで全滅です

少し動けるようになってきたので Y肛門科へ先日の手術の診断書をもらいに行きました
相変わらずこの病院めちゃ混んでますwobbly いつも病院の駐車場に車を止めるのに苦労します。

なかなか病院の駐車場に止められないので、いつも病院の周りの小道に路駐です
この病院かなり儲けているのだから、駐車場をもっと広くしてほしいものです annoy

ユーザーフレンドリーな病院ではありません

診断書、結構なお金を取られました。 書く欄少ししかないのに!!

でもって、2週間もかかるなんて!!! 患者をバカにしとる!!pout

でも、これで保険金をもらうことができれば安いものなので我慢我慢 ・・・・

病院に来たついでに海へ行ってみました

Img_9955
入道雲 が久々に出てきてます

Img_9953
アウトには大きなうねりが入ってそうですね

Img_9947 Img_9948 Img_9949
思ってたほどサイズはありません
肩から頭くらいでしょうか
でも クローズです 波数も結構あります

Img_9950 Img_9952
ショアブレイクは無いのでインサイドのスープでは遊べます

明日は、台風の影響が少なくなってれば、落ち着くような気がしますが・・・・・

少し浜辺を歩いただけで心臓パクパクです
暑さも結構堪えます

どうも、明日からのサマーキャンプ参加は無理そうです
楽しみにしてましたが、家でじっとしてた方が良さそう
無理は禁物です
まだ 薬で痛みとウイルスを抑えているので海への復帰は、早くても来週以降でしょうか・・・weep

eyeだかチーム、京都支部、浜松チーム、伊豆チーム、飛び入り参加の皆様、明日からのサマーキャンプ楽しんで下さいね !!

camera のアップ楽しみにしてますョ wave

| | コメント (3)