キャンプ

2011年8月15日 (月)

サマーキャンプ2日目

Hobio で初めて車泊しましたが、

ドア全開では少し寒かった

夜通し波の音がしてて 慣れてないので熟睡はできませんでした

朝起きると目の前の海面はサーフィン大会の規制で入水制限 wobbly

あっちゃ〜 

結構広いスペースを陣取ってます

そう言えばお盆の頃は毎年サーフィン大会とライブステージが

あったのを思い出しました

あとで分かりましたが、建設会社主催の大会だったようで

どうりで前日にトラックがやってきてあっという間にステージができた訳だ

入水する前にまずは、腹ごしらえ

料理はカッツンシェフにお任せ

Img_7101_2

あっという間に料理ができていきます

食事後、ハイテンさんのウインド仲間のpira家ともう1家族が

はるか湘南よりお越しです

菊川、弁財天でウインドをされていたようですが、私は、面識がありませんでした

どうもこの両家族とも ハイテンさん同様 

今は、ウインドはされてなく、サーフィンに転向したみたいです

大会規制のため海面が狭くなっているのに加え割れているポイントが

多くなくサーファーで混雑してましたが、とりあえずみんなで入水

湘南の皆さんは、こんな海でも楽しんでもらえたようで良かったです

こちらの感覚では、混雑した海面と思いましたが、

湘南では空いているという感覚だそうで、

やはり、湘南は、激混みなんですね

2時間ほど入水して本日は終了

昼頃 サマーキャンプは解散しました

皆様、お疲れ様でした

楽しい時間をもてたことを 感謝です !

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

サマーキャンプ1日目

夏休み2日目

今日、明日と恒例のサマーキャンプ

早朝 というかほぼ夜中過ぎ 怪鳥さんから屋根付きの陣地確保との mailto

外が明るくなり始めるころに出発

どの業界も一斉の夏休みの為か海は早朝だけど車はほぼ満車状態

なんとかサマーキャンプメンバの場所を確保

波は、昨日よりはサイズダウンしてます

面ツルでいい感じで割れてますが、サーファーは多かった

3時間ほど入水して上がりました

でもまだ9時

キャンプまでまだまだ時間があります

私は、一旦撤収し車泊の準備をしに帰路へ

夕方戻ってきたとき、海面は、思ったほど風は入ってませんでした

Img_7087

Img_7089

Img_7092

Img_7094

Img_7095

Img_7096

Img_7097


日射しは強烈だけど、BBQスペースは屋根付きで

強烈な日射しを和らげてくれて涼しい  

日陰はこの時期必須です

夕方ぼちぼちキャンプのメンバーも集まりぼちぼち準備開始

Img_7098

Img_7099

今年も食材は豊富でした

バッシー家からの漬け物、豆腐が人気でした

もちろん今年も伊豆チームより富士宮焼きそば、味噌豚も顕在でした

怪鳥さん手配の岩田屋のホルモン、塩豚ステーキも絶品でした

食材は、豊富でしたが、ランタンが少なかった

私は、小型のLEDランタンを持参 少し 光量不足だったかも coldsweats01

伊藤家も少し遅れての参戦でしたが、皆さん楽しめたもようです

今年は、だいぶ遅くまで頑張ったつもりですが、11時半 に寝床の車に sleepy

まだしばらく宴会は続いていた模様

今年は、ブラジル人が少ないのでしょうか、音楽は鳴ってましたが、

それほどうるさくはなかったです happy01

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

なおった〜  かな???

去年、一昨年とサマーキャンプで役に立たなかったランタン night

新品に買い換えようかなぁとアウトドア店に見に行きましたが、

結構値段がするのにびっくり!! 今の経済状況では買えません wobbly

そこで、部品交換作戦

まずは、そう高価でないポンプのパッキンを交換

期待を胸にポンピングして着火 でも、シューという音だけがしてうまく点灯しません weep

少し値段がはりましたが、ジェネレータの交換をしてみました

すると、なんとか ホヤが着火 up

でも、点灯のしかたがなんだか頼りないんだけど・・・・

Img_9935

5分ほど様子みましたが、消えることはなく点灯してました

まぁ、今年は、これでトライするか

一応、ホヤの予備を買っとこ〜 

新品買うことを思えば安く上がりました happy01

| | コメント (2)