« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

23号バイパス細谷ICを降りた富士見ポイントで、 ぎり 富士山が見えました

Img_1293_ds
おぼろですが、見えただけラッキー
 
いつものポイントはインサイドショアブレイクの膝
 
ノーサーファー 
 
久々に釣り竿を準備し、ジグを投げました
 
ノーフィッシュ
 
30分ほど竿を振ってたら moriちゃん登場で
 
近場のサーフポイントを見て回りました  
 
結局、隣のゲレンデで一緒に入水
Img_1294_ds
 
Img_1295_ds
 
3本立てただけでしたが、久々のパドリングで身体を動かすことができました
 
水の冷たさは気にならなかったけど、風に吹かれて顔がめっちゃ痛かったwobbly
 
1時間入水で本日終了
 
上がったときは、この風で海面ぐちゃぐちゃ
Img_1297_ds
ウインドができそうな感じですが、ちと弱いかな・・・・・
 
雲もなくいい天気 happy01
Img_1299_ds
 
 

| | コメント (2)

2017年2月19日 (日)

ドロ駐

土曜日、波乗りには強くて、ウインドには弱い悩ましい風の感じ

 
とりあえず様子を見に行きました
 
腰腹の波はありましたが、風が結構入っていてNo Surf
 
しばしメンバと話をして時間つぶし
 
昼過ぎにドロ駐まで足を伸ばしてみました
 
2名のウインドが居ました 
 
インサイド風は弱く、カレントは結構強く、
 
時々入るセットが腰腹ダンパー系で
 
アウトに出るには手こずる感じでした  
Img_1288_ds001
 
タイミングを見定めてなんとかアウトに出てました
Img_1290_ds
 
Img_1291_ds
 
アウトはなんとか走ってました
 
以外とサイドっぽい風でした
見学のみで入水はしませんでした
 
日曜は、志都呂方面に買い物に出かけ、帰りにドロ駐に寄ってみました
 
2時頃だったんだけど、NO ウインドサーファー 
 
風は、土曜より安定して入ってました。
 
来週は、頑張って入水してみるかな・・・・・   
 
 
 
 

| | コメント (2)

2017年2月 5日 (日)

伊豆サーフトリップ

久しぶりに伊豆へサーフトリップ

 
富士川サービスエリアにて休憩
残念ながら雲がかかってましたが、間近で見る富士はやはり美しい happy01
Img_1244_ds
 
Img_1247_ds  
 
 途中尾ヶ崎ウイングのビューポイントで休憩
Img_1264_ds
南国の雰囲気バッチリ
 
冬とは思えない程暖かい日射しでした
 
本日の目的地 多々戸海岸
Img_1273_ds
 
Img_1281_ds_4   
残念ながら波はスネサイズでした
 
水はとてもきれいでした
 
海に浮かんでるだけでも気持ち良かったです happy01
 
宿泊は下田大和館 
 
海岸の目の前でサーフィンにはベストなロケーション  
 
館内の雰囲気、サービス、料理、風呂は最高でした
Img_1841
 
夜は、例によってkiyoちゃん、shigeさん、moriちゃんの武勇伝をたくさん聞かせてもらいました。ドラマになりそうなエキサイティングな噺です。happy01
 
次の日は、少しサイズアップしたかなぁと思いましたが、厳しい感じでした。
 
昼前に上がり、白浜海岸へ
 
今日は、こちらの方がサイズがありました
Img_1845
 
Img_1846
 
伊豆サーフトリップ波のサイズには恵まれませんでしたが、暖かくきれいな海に入水できて最高でした。
 
毎度ながら、moriちゃん、shigeさんの運転に感謝してます。
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »