« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

初サーフィン

今朝は、少しだけ朝寝坊で海に着いたときはお陽さんは上がってました coldsweats01

 
でも、まだ光はやさしくきれいでした  happy01
Img_1234_ds
 
Img_1235_ds
 
今日は、古巣の小島P左側で入水
 
すかり新参もんになってしまいました
 
波があるところはショートに専有されてました
 
ショートの端にポジションをキープ
 
今日は、グーフィーの波でときたま入るセットは腹くらい
 
アウトでは割れず、ミドルからインサイドで割れる波でしたが、しっかり面がある楽しい波でした
 
本数は乗れませんでしたが、2本ほど気持ちよくアップスンダウンを繰り返しインまで繋げるライディングができました lovely
 
Img_1239_ds
今日は、ブーツ、手袋、帽子のフル装備で入水
 
ブーツは、ジャージ仕様で起毛タイプでないので足が結構冷えて身体が芯から冷えきりました。
 
1時間が限界でした。
 
本年度、初サーフィンでした happy01
Img_1236_ds
 
冷え切った身体を温めるために、丸亀製麺で
 
期間限定の鴨ネギうどんを食べました。
そばじゃないけどめちゃ美味しかった good
Img_1749
鴨は7枚、白ネギも焼いてあって香ばしく、柚子の風味もあり最高です
 
コストパフォーマンスは非常に高いです!!
 
 
 
 

| | コメント (2)

2017年1月21日 (土)

ゲレンデ探し

先週は、雪が積り外出不能でした wobbly

 
  
Img_1221_ds
 
先週から舞阪ゲレンデが使用できません 
 
まずは、近場の老人Pを見に行きました
Img_1222_ds
インサイドは風の入りが悪いですがアウトは結構吹いてそう
 
セットで腰腹の波が入ってました
Img_1232_ds
 
Img_1223_ds
 
Img_1226_ds
 
このゲレンデの雰囲気は大好きです 
 
しばし誰か来ないか待ってましたが来そうにないんでドロ駐Pへ移動
Img_1231_ds
 
Img_1230_ds
老人Pよりインサイドは風が安定して入ってました
 
Img_1229_ds
ゲレンデの雰囲気は少々寂しいですが、ウインドできそうです   
 
誰もいないので米津Pまで行ってみました
 
舞阪ローカルの人が独り入水してました
Img_1227_ds_2
舞阪よりは風が安定してそうです。 今日は見学のみ
 
風は安定してませんが、老人Pで入水することにするかな・・・
 
結局今日は、ゲレンデの探索のみで入水はしませんでした。think
 
 
 

| | コメント (2)

2017年1月 7日 (土)

朝一波乗りに行くつもりでしたが、寝坊 bearing

 
ボードの積替えもしてなかったので海は断念
 
天気が良かったので近場の宮路山にハイキングへ rvcarsign04dash
 
ゆっくり歩いて片道1時間強
 
頂上でおにぎりの昼飯で気分爽快
Img_1207_ds  
 
頂上からの眺めは良かった
Img_1209_ds
 
山頂近くの富士見ポイントからかすかに富士山の山頂が確認できました
 
今日も空気はそこそこ澄んでました
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

今日で6日間の正月休みが終了

 
この休みは、珍しく毎日適度な運動をしました 。
 
海5日、山 というか丘歩き1日
 
天気に恵まれ、気温も暖かめでした
 
海も全く寒さを感じませんでした
 
今日で、しばらく舞阪海岸ともお別れです weep
 
明日から防潮堤工事が開始されます
 
期限は、3年ということですが、
 
もっと早くできんもんかねぇ  
 
災害は待ってくれんと思うけど  
 
防潮堤完成後に、海にアクセスできるようになってたらいいんだけど  
 
あと、適度な駐車スペースの確保もお願いしたいもんです
 
この景色を3年後にも拝めたらいいけどなぁ・・・・
Img_1192_ds  
 
今日の舞阪はそこそこ賑わってました
 
ラスト舞阪を満喫にやってきた人もチラホラ
 
 
Img_1194_ds
 
Img_1197_ds
 
Img_1200_ds
 
Img_1202_ds
 
今日は、お気に入りの3.7平米のセールをセットし、80Lで入水
 
途中、風が上がってきたのでチビ板も用意して入水
 
でも、アウトで風がダウンで、今日も漂流 wobbly
 
ウォータスタートの状態をしばしキープで腕がパンパン
 
なんとかボードの上に立ってもボードが沈みバランスを必死に取りながらブローを待ってなんとか帰還
 
今日は、かなりガスってました bearing
 
でも、最後に、チビ板にも乗れて満足 happy01
Img_1201_ds
 
 
さて、次回からどこの海に行こうかなぁ・・・・
 
 

| | コメント (2)

2017年1月 3日 (火)

昼から風が安定するかと思い少し遅めに舞阪到着

 
odaさんから蒲郡みかんをもらいました。 あざ〜す
 
今日は、新しく買った中古ボードの進水式  
Img_1155_ds
 
Img_1164_ds
 
Img_1178_ds
 
いい感じで走ってるように見えました
 
Img_1152_ds
 
Img_1151_ds
 
今日は、4.5平米のセールと80Lのボードを準備して入水
 
数往復した後、風が上がると思いボードをチェンジ
 
風は思ったほど上がらず逆に落ちてしまい  
 
しばし漂流しながらもなんとか無事帰還 coldsweats02
 
 
今日は、懐かしい人と再会できましたImg_1188_ds
 
umeさん、元気そうで何よりでした。
 
Img_1190_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけまして おめでとございます

 
今年も、安全に怪我なく楽しめますように
 
 
朝一で老人ポイントへ初日の出を拝みに行きました。  
 
日の出までまだ30分あるというのに駐車場は、ほぼ満車状態 wobbly
Img_1054_ds
 
Img_1052_ds
 
Img_1113_ds
雲もなく美しい日の出が見れました happy01   
Img_1143_ds   
 
 
昼前に舞阪へ初乗りへ rvcarsign04dash
 
 
Img_1144_ds
 
Img_1146_ds
 
既に2名入水中
 
はるか彼方までレグを引っ張ってました
 
セールは4.5アンダーセッティング、ボードは80L
 
風は、弱かったけど、なんとか初乗り楽しめました
 
S竹さんは、ハイブリッドのスラロームをセッティング
 
やはり、スラロームは速い!!!  艇速が倍ほど違います 
 
あっという間に離されてしまいました
 
コンパクトなスラローム艇が欲しくなりました
 
 
 

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »