« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今日も吹きました happy01

 
風は珍しくサイドでした
 
天気がいいので吹き上がると思い
 
セールは3.7平米、ボードはチビ板を準備 
 
入水してみると、さすがに風は足らんかった wobbly
 
速攻で80Lの ボードにチェンジ
 
セールを思いっきりアンダーセッティング
 
風は、アンダー気味でしたが、いい感じでお気楽に乗れました
 
Img_1028_ds
 
Img_1030_ds_2
 
Img_1031_ds
 
Img_1037_ds
 
Img_1032_ds
 
今日は、富士山がきれいに見えてたので、
 
帰りに富士山ビューポイントでパチリ
Img_1040_ds
 
今年も怪我なく海で楽しむことができました
 
皆様、良いお年をお迎え下さい   
 

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

ようやく 今日から正月休み happy01

 
朝一に 年末の食材の買い出しを 早々に済ませて  
 
昼前に舞阪 到着 
 
風は強くなかったけど安定して吹いてたので
 
セールは、4.5 平米、ボードはチビ板を準備  
 
入水してみると アウトはチョッピーなウネリが入ってましたが
 
楽しく乗れました good
 
Img_1023_ds
 
Img_1018_ds
 
Img_1022_ds
 
Img_1013_ds
 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年12月24日 (土)

Img_1011_ds

今日は少し遅い時間帯でも富士山が確認できました。
 
すっかり雪化粧してます。
 
なかなか鮮明には見えませんが、それでも拝めると気分がUP happy01
 
今日は舞阪灯台の風が北西9mになってましたが、波乗りに行くことにしました
 
波乗りの方がプライオリティが高くなってしまいました
 
いつものメンバーは、ほとんどが冬眠に入り、odaさんと珍しくミックンの3人のみ
 
入水したては、風は、まだそれほど入ってませんでした
 
セットで腹くらい
 
今日は、ブーツを履いて入水
 
手袋はまだ必須ではなかったです
 
海面は、ほとんどがショート
 
アウトでテイクオフするとミドルにショートがいてコース取りが難しかった
 
1時間ほどたつと西風が次第に入ってきて本日終了
 
そこそこ楽しめました
Img_1008_ds_2
 
Img_1009_ds
 
Img_1010_ds
 

| | コメント (2)

2016年12月17日 (土)

いよいよウインドシーズンインですが、

 
悲しいことに舞阪は年内と年明け4日までしか利用できません。
 
来年から防波堤工事が始まります。
 
ウインドタイムで出発、途中 浜名大橋から真っ白に化粧をした富士山が見えました。
 
昼間に富士山が見えるのは貴重です。
 
浜に着くと 既に何名か入水してました
 
Img_1000_ds
 
Img_1004_ds
 
Img_0999_ds
 
セールは、4.5をアンダーセッティング、ボードは80Lで出艇
 
比較的風が安定してたので、数往復してチビ板を準備
 
いい感じでプレーニングできました
 
波は無いのでかっ飛びライディング
 
このスタイルが気にいってます happy01
 
今日は気温が低いので風は冷たかったけどグローブは必須では無かったです。
 
ネックインフルで少し暑かったです
 
2時間弱のライディング
 
楽しめました
 
Img_1006_ds
 
Img_1007_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »