« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

朝一の波情報を確認して二度寝してしまい日の出後に出発 coldsweats01

 
なんとか富士山を確認できました
Img_0992_ds
 
海に着くと波情報通り厳しい感じだったけど、
 
セットは腰サイズだけどいい感じで入ってました
 
Img_0994_ds
 
入水したては、サイズは小さいもののテイク・オフし易い波でした
 
今週もセットのピークの場所はショートに占領されてました
 
後半は、サイズが少しアップするものの、東の風が入ってきて波がよれてきました
 
1時間ほどは小波で楽しめました
 
Img_0997_ds
 
Img_0998_ds
 
 
 

| | コメント (2)

2016年11月23日 (水)

西風強めだけど、昼から落ちてくる予報なんで、昼前に舞阪へ rvcardash

 
既に10名ほどが海面を走ってました
 Img_0982_ds  
 
Img_0986_ds
 
早速4.5のセールをセットし80Lのボードで入水
 
少しアンダー気味でしたが入水したてはいい感じで走れました
 
波は、膝
 
久々のウインドで少々ドキドキしながらのライディング
 
昼過ぎには風が落ちて早めの終了となりました
 
舞阪は、年明けの5日から防波堤工事が始まります
 
海に入れるのはようできて正月までかな?
 
 
駐車場の東側が工事車両用に確保されていて侵入禁止となってます
 
駐車場の両サイドのセールセッティングエリアの草むらは立ち入り禁止になってました
Img_0989_ds   
 
防波堤は、すぐ横まで迫ってきてました
Img_0985_ds
 
Img_0990_ds
この景色ももうじき見れなくなります wobbly
 
 

| | コメント (2)

2016年11月20日 (日)

恒例の日の出撮影タイム

Img_0974_ds
 
今週もきれいな日の出が見えました happy01
 
朝一はセットで頭くらいの波が入ってました
 
このところ浜松方面からのサーファーが多く
 
海面は非常に混雑します wobbly
 
波の割れているポイントはショートで埋め尽くされてしまいました 
 
ショルダーのおこぼれ波を拾ってのライディング 
 
時々入るセットの波はサイズはありましたが、パワーは思ってるほどはありませんでした。
 
巻かれてもそれほどえぐくはなかったです
 
Img_0978_ds
捕まりやすい波でした
 
水は、暖かくネックインフルでは少し暑かった  
 
まぁ 寒いよりはいいけど・・・
 
 
 

| | コメント (2)

2016年11月12日 (土)

今週も富士山が おぼろげですが見えました fuji

 
Img_0921_ds
 
この時期、天気がいいときは日の出が非常にきれいです
 
わがチームメンバも恒例の撮影タイム 
Img_0964_ds
漁船もアングラーも早朝から多数いました
 
波は、膝腰でダンパー気味なのでメンバーはお陽さんが上がって暖かくなるまでしばし閑談が続き既に2時間ほど経過、結局入水したのは数名
 
チームのボス達は豊川にしじみ取りに rvcardashdashdash
 
波は、膝中心で、浅いところで割れているのでダンパー気味
 
波にパワーが無いので、できるだけ前のポジションでパドルすると、結構な回数パーリング  wobbly
 
今日の小波 難しかった 
 
水温はまだまだ暖かくセミドライでは少し暑かった 
 
後半風が強くなってきて終了
 
Img_0969_ds
 
Img_0968_ds
 
 

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

日の出の時間がだいぶん遅くなってきました

 
波は期待してませんでしたが、
 
いつものポイントは小振りながらいい波が入ってました
Img_0902_ds
 
釣り人もたくさん集まってます
Img_0904_ds
 
7時前ようやく太陽が登ってきて 一瞬空が赤く染まりました
Img_0912_ds
 
入水したては、乗りやすくインまで繋がるいい波でした
 
1時間ほどすると潮が上がってきて何故かバックウォッシュが強くなり乗りにくい波となりました weep
 
今日は近くでナブラが炸裂、海鳥も集まってしきりに魚を襲ってました
 
その内、波待ちしている箇所まで迫ってきて足などにも当たるように
 
ボードに飛び上がったりしてメンバーの何人かは手づかみで魚をゲット
 
魚の正体は、20cm位のアジでした
 
時々でかい魚が走っていくのが確認できました
 
Img_0916_ds
10時頃は、サイズアップしてましたが、風も入ってました 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

旗日で世間は休日、 久々に有休を取りました

 
昼から西風強風の予報だったので、今日は、ウインドかなぁ〜
 
と思いましたが、ボードの積み替えが面倒だったんで
 
久々に RHポイント方面へ 
 
Img_0896_ds
膝くらいの波、風はまだ入ってなく、ガラガラ
 
今日は、4mmのネックインフルのセミドライを着ました 
 
だいぶんゴムが硬くなってきてます
 
首の部分は新品に無料交換してもらいましたが、
 
着るのに苦労しました coldsweats02
 
1時間半ほど入水で、風も強くならず そこそこ楽しめました
 
たま〜のセットで腰くらいの波でした
 
水は、まだ暖かいですが、セミドライでちょうど良かった
 
一気に気温が下がった感じです
 
Img_0899_ds
 
 
 
Kポイント方面は、ロングが少しいました
Img_0897_ds
 
Img_0900_ds
9時頃から急に西風が強くなってきました 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »