« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月24日 (土)

なんとか乗れた

昼過ぎ舞阪に到着するも海面にはウインド  2名

風は、微妙な感じ

Img_0194_ds_2

そのうち安定するだろうと  4.5をアンダーセッティング

ボードは  70Lを準備

波は膝 セットで腰くらい

インサイド以外に風が足りずアウトに出るのに苦労しました

いつもに増してガスティコンディションで乗りにくかった

風の強弱の変化が激しく何度も浜に上がりアウトの微調整をしました

日差しは、ありましたが、風も水も結構冷たかった

2時間ほど乗って上がりました

入れ違いで入水した K谷さんと  Nobiちゃん
Img_0206_ds_2

Img_0205_ds_3   

Img_0208_ds_2  

Img_0210_ds_2

本日のセット
Img_0196_ds_2

 
   

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

まぁまぁ堪能

土曜は雨模様で寒々とした空模様で寒そうだったんで海はオフ

 
日曜は、打って変わって日差しがあり窓辺はポカポカ
 
でも風はめっちゃ冷たい 
 
手袋がなければ手がかじかみます
 
昼前に舞阪到着
 
いつもの面子が揃ってましたが、まだ準備中
 
先週からスラローマも来ていて今日は、3名ほど
 
風は、まだそう強くなかったですが、浜辺に行くと砂が少し飛んでました
 
波は膝 好みのコンディション happy01
 
セールサイズは  4.5〜  5.0をチョイスする人がほとんど
 
60Lのボードを準備し、  3.7をアンダーセッティング
 
入水したては、以外と風が安定してて風はアンダーですが、いい感じで走りました happy01
 
風は、やはりめっちゃ冷たく、ノーグローブの今⭕️さん  痛がってました bearing
 
そのうちだんだん風が上がってきてアウトは堪忍してと思いながら乗りました
 
後半、風が少し落ちボードが走らなくなり漂流しだしたのでボードを  70Lにチェンジ
 
風が抜けても浮いてるので安心
 
2時間ほど堪能できました
 
Img_0188_ds
 
Img_0191_ds
 
Img_0193_ds
 
本日のセット
Img_0184_ds
 

| | コメント (2)

2015年1月10日 (土)

今週も富士山見えました

細谷IC途中下車での富士山

Img_0169_ds
うっすらと真っ白な富士山が見えました happy01
 
昼前に舞阪に到着
 
今日は、人が少なく寂しい感じ
 
風は安定して吹いてたのでセールは3.7を準備  
 
ボードは60Lを準備
 
波は、スネでほぼフラットで好みのコンディション
 
アウトのうねりはピッチの狭い腰
 
オフが結構強かったです
 
水は、かなり冷たい wobbly
 
3.7ジャストアンダーでいい感じで1時間程楽しく乗れましたが、
 
風が一気に落ちてきてアウトで漂流 bearing
 
ボード走らずほぼ沈んだ状態になり、焦りました
 
なんとか下らせて浜まで戻りボードを70Lにチェンジしました
 
2時間ほど堪能して本日終了
 
道具を片付けてたら、風がアップしてきた模様
 
夕方までなんとか乗れたようです
 
Img_0173_ds
 
Img_0179_ds
本日のセット
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年1月 4日 (日)

Fun to ride

正月休み最終日

 
午後1時灯台風速 9mにアップ
 
で、即行で舞阪へ rvcardash
 
午前中 風は弱かったので、人は少なかった
 
セールは、4.5をセッティング、ボードは72Lを用意
 
日差しがあり昨日より暖かく感じました
 
波は、セットで膝、アウトのうねりは腰くらい
 
以外と風は、コンスタントに吹いてくれました
 
セールサイズは、ジャストで楽しく乗れました
 
ジャイブもほとんど沈なしでできました happy01
 
波乗りは、タイミングを合わせられずできませんでした
 
Img_0166_ds
 
珍しく2時間半休憩なしで乗れて楽しかった
 
今日のようなコンディションで十分満足できます happy01
 
Img_0168_ds
本日のセット 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年1月 3日 (土)

初乗り

今日は昨日より暖かくなりそうな感じ

 
昼頃舞阪到着
 
風は、5前後の感じ 
 
Img_0135_ds
 
Img_0147_ds
 
Img_0151_ds
 
今日は吹き上がらないと思い4.5をセッティング
 
ボードは、72Lを使用
 
80Lのボードと比べてボードの操作感は非常に軽く感じます
 
ボードがコロコロするのでジャイブで必ず沈をしました bearing
 
アウトでのウォータースタートはいつも緊張します
 
いつまでたっても慣れません wobbly
 
日差しは、結構あったんですが、寒かった
 
初乗りは、無理せず早めにきりあげました coldsweats01
 
今日は富士山が綺麗に見えました
 
東細谷ICで途中下車して撮影
Img_0165_ds
こんなにはっきり見えるのは、ラッキーです
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年1月 2日 (金)

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
Img_0081_ds_2

元日は、雪が舞ってたので家でゴロゴロしてました 

2日の今日は、朝起きると雪がうっすらと積もってました

車は、ノーマルタイヤなんで、雪が溶ける頃合いまで待機  

9時頃ぼちぼち雪も溶けてきてたのでいつものホームPへ rvcarsign04

すでサーフメンバーは集結してました

入水してるメンバーも居ましたが、年末の寒さでめげたので
今日は見学組にしました

Taneさんがゲットしたというボードを拝見
Img_0120_ds_3
なんとショーンのBig Wave用のスペシャルボードでした

レールカーボン、デッキはバンブー仕上で重めに仕上がってます

とても美しいボードでカッコイイ!!

台風での走りが楽しみですが、あまりに美しく工芸品のようなんで

このまま飾ってる方がいいかもlovely

 

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »