« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

乗り納め

今年もあと2日

 
波乗りは、28日の日曜に乗り納め
 
ブーツ、グローブをはめて入水しましたが、
 
からだの芯から冷えてきました
 
30分でギブアップ
Img_0049_ds  
 
Img_0050_ds
見た目は良かったんですが、
 
入水してみるとそうでもなかった wobbly
 
 
今日はウインドの乗り納めに舞阪へ 
舞阪到着時は、膝波で風もそう強くなかったので、4.5をセッティング
 
Img_0110_ds
 
入水後、しばらくすると風が結構上がってきて乗ってられなくなったので
 
一旦浜で風が落ちるまで待機
 
風のアップとともに波のサイズも腰腹くらいまでアップ
 
30分ほど待ってると風が落ち波のサイズも膝くらいに落ちて手頃な感じに happy01
 
波のサイズもなくなり楽に乗れるように
 
その後も風は落ちてきてので本日は早めに終了としました
 
Img_0112_ds
とうとうヒヨヒヨ状態に wobbly
 
 
4回目のウインドで乗り納めです
 
でも今シーズンは、ウインド乗れてないなぁ・・・・
 
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年12月21日 (日)

今週は少々暖か

今週も波ありの舞阪

 
セットで胸肩
 
風はそう強くありません
Img_0038_ds_2
 
Img_0039_ds_2
 
セールサイズは悩んだ結果、4.5を選択
 
セット完了で浜に行くと
 
風が上がってます coldsweats02
 
ダウンとアウトを引き直しオーバーセッティングにして入水
 
インサイドは抜け気味でしたが、アウトはオーバー気味
 
乗ってるだけで精一杯の感じ wobbly
 
まいった まいった
 
数往復してセールを3.7にチェンジ
 
残念なことに、その後風は一気にダウン
 
3.7 は楽に乗れたけど数往復で走らなくなり本日終了 sad
 
Img_0042_ds
 
Img_0044_ds
 
今週は、先週とは比較にならないくらい暖かかった
 
 
 

| | コメント (2)

2014年12月13日 (土)

寒さが身にしみた

今週も海に行くのを躊躇する寒さ

 
Windサーファータイムにしては少し早いけど
 
昼前に舞阪に到着
 
セールサイズは、4前後
 
波も腰腹くらい
 
膝腰くらいがいいんだけど・・・・
 
入水直後から風が結構吹き上がってきました
 
リラックスして乗れません wobbly
 
乗ってるだけで精一杯
 
Img_0028_ds
 
Img_0030_ds
 
Img_0033_ds
 
Img_0034_ds
 
皆さん 楽しそうに乗ってました
 
日が陰ると寒さが身にしみるコンディションでした
 
 
 

| | コメント (2)

2014年12月 7日 (日)

今シーズン初ウインドは・・・・

土曜は今シーズン初のウインド

 
例年になく遅いスタートです
それで、いきなり厳寒コンディション wobbly
 
既にライディングしていたTさんに尋ねると4.7 でオーバーな時があるとのことで
 
80Lのボードと3.7のセールをチョイスしてお気楽セットに
 
いきなし 手袋を使用でちょうどいい感じ
 
セールはノーマルセッティングにセット
 
舞阪にしては珍しくミドルでもブレイクしていてセットは胸肩のサイズ coldsweats02
 
少々ビビリながら出てみると風が落ちた感じで風が足りない・・・・
 
インサイドゲットアウトするのに苦労しました
 
ミドルからアウトに出てもハーネスに体重をかけれない
 
腕で乗るはめに  
 
アウトでいきなり腕が他人の腕になってしまった wobbly
 
ブローをつかんでジャイブしてインになんとか戻って
 
セールのアウトとダウンを緩めアンダーセッティングにして
 
再度チャレンジしましたが、寒さで握力も一気になくなっていて
 
数往復で本日終了としました・・・・・
 
初ウインドは、ダメダメモードでした
 
 
Tプロのライディングはさすがでした
 
ミドルのブレイクを攻めてました good
 
Img_9994_ds
 
Img_9997_ds_2
 
Img_0004_ds
 
Img_0007_ds
 
日曜は、土曜より寒くなり、風は弱くなるということで
 
波乗りウインドは諦めて 朝ゆっくりめに起きて 
 
釣りに出かけました
 
Rホームポイントの右側で投げました
 
風は、意外に入ってて、波もセットで腰腹が割れてました
 
先週購入したウェーダーを装着
 
多少の波は大丈夫でした happy01
 
波のある日はやっぱ必需品のようです
 
キャスティングの練習をしましたが、なかなか飛距離がアップできない
 
3時間ほどキャストしましたが、ノーバイト でボーズでした  sad
 
釣りも寒さがこたえます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »