« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ポカポカ

いつもより遅めにホームPに到着

 
ほぼ全体で割れていたのでサーファーは散ってましたが、
 
セットの入るいい場所は混雑気味でした
 
空いている端っこで乗りました
 
水は思ったほど冷たくはなかった
 
ノーグローブ、ノーブーツで問題なし  
 
セットでたま〜に腰くらいのが入ってきます
 
波にパワーがなくボードを走らせるのが難しかった
 
1時間ほど入水で数本乗れたのみ
 
 
 
先週の旗日の休日に全てのジグをロストして、
 
新たなジグを購入したので
 
Oさんと釣りにチェンジ
 
2時間ほどキャストしました
 
ジグはノーロストでしたが、魚もノーバイト wobbly
 
今日は、潮回りが悪かったようで・・・・
 
暖かくポカポカで気持ち良かった
 
Img_9988_ds
 
 
 

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

今日もセイゴが1匹

朝一でホームPへ行ってみると、

 
いつものメンバーは居ません weep
 
今日もホームPと右側の便所前が割れてました
 
バックウォッシュが入ってましたが、セットで腰くらいのサイズが入ってました
 
今日もサーフィンはやる気になれず釣りをすることに
 
釣り人も結構いたので、潮見坂方面に行ってみました
Img_9933_ds   
 
Img_9936_ds
あっちゃ〜 ホームPよりこちらの方が釣り人が多い wobbly
 
釣りをする場所が無い・・・・
 
仕方ないないのでホームPへ戻りました
 
まだホームPの方が若干空いてましたがまだまだ多い sad
 
8時頃ぼちぼち釣り人も減ってきて場所も少し空いてきたのでいざ釣り開始
 
30分ほどルアーを投げているとヒットしました
Img_9937_ds
昨日のサイズとほぼ同じくらい
 
これもキープサイズではないのでリリース
 
その後2時間ほどルアーを投げましたが、ノーバイト
 
まぁ、釣れたから良しとしましょう
 
釣りをしながら便所前のサーフィンを眺めてました 
 
割れてるポイントが少ないので、ローカルOnlyのような感じ
Img_9939_ds
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年11月22日 (土)

紅葉真っ盛り

京都出張の帰り 寄り道で東福寺によってみました

9時前に東福寺駅に到着、
 
大阪方面から下車する人は少なかったので
 
すいているのかなぁと思い気や、
 
すっごい人
 
京都駅方面からの参拝者が多いのでしょう
 
東福寺の紅葉は真っ赤に染まってました
 
Img_0464_ds
 
Img_0465_ds_2
 
Img_0466_ds
 
Img_0469_ds
 
Img_0471_ds
とにかく人が多くて人パニックになりました
 
昼過ぎに自宅に帰着
 
天気があまりに良かったので3時頃いつものホームPへ rvcardash
Img_9919_ds_2
空には雲一つなく心が癒されます
 
波はホームPと右側の便所前で割れてました
Img_9922_ds
サーファーは何人か居ましたが、入る気にならなかったので釣り開始
 
Img_9923_ds
1時間後、奇麗な体躯の20cmほどの若いセイゴが釣れました
 
キープサイズでは無いのでリリース
 
Img_9931_ds
陽が沈むまで投げましたが、1匹のみの釣果でした coldsweats01
 
 
 

| | コメント (4)

2014年11月 8日 (土)

アートクラフト

Img_9918_ds

朝一で1時間半ほど入水後 海面はSupperに選手交代

 

今日はさすがに台風ウネリは残ってませんでした wobbly

結構強めのオフショアの風

ボードが風にあおられ乗りにくかった

空いてて本数は結構乗れました good

 

昼から鳳来寺山の入り口にある小学校で開催されているアートクラフト展

を見に行きました

去年も同じ頃に開催されてました

Img_0448_ds

 

Img_0432_ds

 

Img_0442_ds

 

Img_0436_ds

 

Img_0440_ds

 

Img_0435_ds

今年は、木を素材にしているアーティストが多かった

 

 

 

 

| | コメント (2)

2014年11月 4日 (火)

台風スウェル

今日は、私用で1日休み

 
用事が終了後、天気がいいので表浜に釣りにでかけてみると、
 
朝一は西風ビュービューでしたが、到着した3時頃は、風は弱くなってました
 
思ったより早く、台風ウネリが入ってました
 
セットが入ると浜が無くなるImg_9887_ds_2
 
Img_9886_ds
 
Img_9885_ds
 
アングラーはいましたが、この条件で釣りはちと厳しいので
 
早速ウェットに着替えて入水
 
インで崩れるセットは強烈ですが、
 
場所とタイミングを選べばゲットアウトは簡単
 
セットは、奇麗にラインナップされて入ってきます
 
台風のウネリでしょう、水量が半端なく多いです
 
心臓バクバクしながら乗れました
 
セットが切れてる箇所があるのでインまで乗り継いでも
 
アウトには簡単に戻れます
 
1時間半ほど堪能できました happy01
 
スタートが遅かったので夕日を見ることができました
Img_9891_ds
 
Img_9901_ds
 
Img_9916_ds_2
夕まずめを狙ってアングラーが続々とやってきてます
 
帰る頃、海はワイドダンパー系になってきてたので、
 
明日は、クローズかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年11月 2日 (日)

少々混雑

今週の日曜もEHポイントへ移動 

 
到着したときは既にお陽さんは出てました
Img_9876_ds
ちょうど雲に隠れてしまいましたが、朝日は美しかったです
 
Img_9877_ds
正面のインサイドは結構浅めな感じ
 
既にTさん、Oさん、Sさんがネックインを着用中
 
皆さんそれぞれの着方がありますが、やはり少々手こずってます bleah
 
私も手こずりながら、独りで無事着ることができました 
 
着るのにかなり苦労しますが、パドリングはめちゃめちゃ楽チンです
 
入水したては、空いてていい感じで乗れてましたが、
 
時間とともに、少々混雑気味になってきました
 
それでも、ホームゲレンデのような混雑にはなってませんが
 
後半、右側の知り合いのSupperが集まってるポイントで数本グーフィーで
 
いい波をゲットできました happy01
 
2時間強浸かってました
 
ほとんど休憩がないので結構疲れます
 
 
 
ネックインは、脱ぐ方が苦労します 
 
これもまた皆さん独自の方法で脱ぎますが、苦労するので、見てると笑えます
 
まぁ、そのうち慣れてくるとは思いますが、・・・・
 
メンバーとは昼前に解散
 
 
 
潮見の方へルアーのキャスティングの練習に向かいました
 
Img_9882_ds_2
昼前だからだと思いますが、ゲレンデは空いてて、奇麗な波が入ってました
 
インサイドのスープが20mほどあり、ルアーをキャストしましたが、
 
なかなかスープのアウトへは届きません
 
ロッドが柔らかいのと、短いのが原因か
 
思ったほど飛びませんでした
 
最新のロッドを購入かなぁ・・・・
 
 

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »