« 2014年3月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

葦毛湿原

朝眼が覚めてライブカメラ見たら今日も波無さそう wobbly

 
2度寝してしまいました
 
午前中雲ってましたが、徐々に晴天に
 
近くの葦毛湿原に散歩に行ってみました
Img_9520_ds  
 
Img_9519_ds
 
Img_9521_ds
湿原と言うには、規模が小さいですが、散歩するにはちょうど良かった
 
晴れてきて湿原の蒸気で苦しかった
 
キノコがちらほら 多分毒キノコ??
Img_9516_ds
 
Img_9517_ds
椎茸ぽいけど、多分違うんだろうなぁ・・・
 
Img_9522_ds
トカゲをたくさん見ました
 
1時間ほど散歩してお腹も空いてきたので近くにある自然食カフェ「豆茶」へ
 
昼時とあって、満杯でした
 
お昼のランチ+スイーツセットを注文
Img_0361_ds
奥は、小エビのかき揚げ手前は、サンマのフリッターマリネ風
 
嫁さんとシェアしました coldsweats01
 
ご飯は、玄米 味噌は自家製らしい、
 
野菜は無農薬 野菜本来の甘みを感じました
 
味付けは、からだに優しい感じ 美味しかったです
 
スイーツは黒ごまプリンを頼みました
Img_0366_ds
胡麻の風味たっぷりで旨かった
 
Img_0363_ds
 
たまには、こんな感じでゆったりするのもいいかな
 
 
 
 

| | コメント (2)

2014年8月30日 (土)

大崎海岸

今日の外海はフラット

 
分かってはいましたが、いつものサーフメンバーに会いにKポイントへ
 
4日前の海 
Img_9495_ds_ds
まだ踝で波がありました
 
でも、今日は完璧にフラット 冬の海の感じ
 
しばし いつものメンバーとの雑談のあと、大崎海岸のT−Flowへ
 
琢磨君からSUPを借用してシゲさん初クルージング happy01
Img_9496_ds_ds
タネさんもSUP初体験のシゲさんにお付き合い
 
ビーチ際では、  SUPヨガの教室が開催されてました
Img_9501_ds_ds
 
Img_9503_ds_ds
2人仲良く沖の小島を回りました
 
おっと〜 SUPヨガに参戦か〜??
Img_9510_ds_ds
 
Img_9509_ds_ds   
 
Img_9511_ds_ds
SUPヨガを邪魔することなくビーチに無事生還
タネさんは、パドルよりパドリングの方が合ってる模様
 
琢磨君は、アウトリガーカヌーの舵取りをしてました
Img_9514_ds_ds
結構なスピードでクルージングしてます dash
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

7月26日

しばらくブログ更新をさぼってました coldsweats01

 
ほぼ1ヶ月前
 
Img_9482_ds_3
アゲアゲ気分で海へ
 
久々に遭遇したY木リン、疲れている模様
Img_9483_ds_2
 
まだこの頃は、波がありましたねぇ〜
Img_9484_ds_2
このライディングスタイル すぐに判りますよねぇ〜
 
Img_9485_ds_4
おっと〜 前乗りか〜 マサさん bearing
 
Img_9486_ds_2
このままだと追いついちゃうぞ〜
 
Img_9487_ds_2
やさしいタネさんマサさんに波を譲ってあげました good
 
 
 
 

| | コメント (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年9月 »