« ファンライド | トップページ | マイルドな台風うねり »

2013年9月 7日 (土)

ショック!!

6時すぎKポイントへ到着

中国から無事帰還した odaさんも元気な姿でいました happy01
 
高級中国お菓子のおみやげをいただきました good
 
おいしかったです
 
波は、かなり渋い感じ
 
いつものポイントはKローカル爺さん達に占領されてました  
 
今日は、土管ポイントまで移動して入水
Img_9118_ds
潮が下がれば良くなるかなぁと思いましたが、風が出てきて面は今一
 
入水したてが、サイズは無いものの、面はまだましで良かったかな・・・
 
3時間ほど浸かって本日終了
 
Img_9120_ds
 
今シーズン初めに気がついたスケグボックスの周りの亀裂
 
よ〜くチェックしてみました
Hibi_ds
表面の塗装部にヒビが入っただけと思ってましたが、
 
フィンをつけて動かすと、フィンが少し動く感じがします wobbly 
 
ボックスとボトムの接合が外れているみたい
Mizutama_ds
フィンボックスとボトム面の間から水玉が出てきた!!! アッチャ〜 bearing
 
長手方向は、ヒビが入ってるように見えなかったんだけど・・・・
 
フィンを当てた記憶もないし、フルカーボンなのにそんなに柔な造り ?
 
購入してもうじき2年になりますが、クレーム効くかなぁ?
 
どうも、バーレィの板とは相性が合わない気がします 
 
とりあえず応急処置のテープを貼ってクワッドに変更 weep
Img_9125_ds
今シーズンはこれで乗り切るしかないか・・・・
 
 
 

|

« ファンライド | トップページ | マイルドな台風うねり »

サーフ」カテゴリの記事

  • (2017.06.25)
  • 短いGW(2017.05.06)
  • (2017.04.15)
  • (2017.03.05)
  • (2017.02.25)

コメント

できればBOXに全体にクロスを貼るがイイかも?
クワッドに慣れば調子イイよ
俺はクワッドが好きだね
もしよければスケグを貸すよ(^_−)−☆

投稿: おだ | 2013年9月 7日 (土) 19時19分

おださん>ウインドシーズンにフィンボックスの修理に出します。
今シーズンは、クワッドに慣れるようにします。coldsweats01
フィンは、純正SOSとショートのフィンを持ってます。
どちらも同じようなサイズですが・・・・

投稿: | 2013年9月 8日 (日) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンライド | トップページ | マイルドな台風うねり »