« 台風ウネリ反応してきました | トップページ | 今シーズン初ウインド »

2013年9月22日 (日)

台風ウネリ炸裂

朝一のKポイント

Img_9162_ds
波はワイドダンパー気味でエキスパートショート向き
 
Img_9163_ds
 
Img_9165_ds
 
ロングではちと厳しい感じ
 
いつもの面子はどうするか思案中
Img_9166_ds
 
場所を移動することにしました
 
弥八、堀切、先端をチェックしましたが最終的に chickポイントへ
 
先にchickに来ていたミッ君、羽生さんが本日は正解でした good
 
堀切は、見事なパーフェクトな三角波がゆっくりと崩れてきてましたが、 
 
インサイドは頭オーバーの強烈ショアブレイクなんで入水はちと危険
 
chickポイントもショアブレイク結構強烈ですが、一瞬フラットになる時があるのでその瞬間を見極めれば大丈夫です
 
Img_9167_ds
 
Img_9168_ds
 
波が厚くアウトでは、かなりでかいセットをつかまないとテイクオフできません
 
イン側の張った波でないとなかなかテイクオフが難しい
 
でも、インは強烈なショアブレイクがあるのでプルアウトのタイミングの見極めの力量を必要とします
 
波はレギュラーなんで、バックサイドのプルアウトは苦手なのでアウトで波待ち  
最初、なかなかテイクオフできませんでした
 
タネさん本領発揮で乗りまくり さすがです
 
ボトムに降りてフェイスを上がってプルアウトの繰り返し
 
それ以上のことはできませんでした
 
でも、それなりに楽しめました
 
最後、浜に上がるときにグーフィー方向へ振ってそのまま一気に浜に上陸
 
なんとかショアブレイクの餌食からは逃れることができました
 
Img_9169_ds  
 
Img_9170_ds
 
Img_9171_ds
この後おださん失速し、ショアブレイクの洗礼を受けましたが、なんとか浜に上陸
Img_9172_ds
 
Img_9175_ds
タネさんもこの後失速 でも、なんとか無事生還
 
Img_9177_ds
無事戻れてほっとした様子
 
 
 
 

|

« 台風ウネリ反応してきました | トップページ | 今シーズン初ウインド »

サーフ」カテゴリの記事

コメント

今日はハードだったね 
でもなんとか乗れたから良しとするか

来週は( ・∀・)良い!波乗りしたいね
毎回 映像ありがとう

投稿: おだ | 2013年9月22日 (日) 19時44分

お疲れさまです
久々に壁を見ましたね
行きは良い良い帰りは怖いっちゅう感じでした
来週は、リラックスして乗りたいもんです happy01

投稿: タッカー | 2013年9月22日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風ウネリ反応してきました | トップページ | 今シーズン初ウインド »