« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

盆休み並みの激混み

Rホーム左側でサーフィンの大会をやってるようで駐車場は満杯
 
キャンプ場ポイントは、朝からブラジル人が占有で大音響とBBQを開催中 wobbly
 
朝6時にKポイントへ到着しましたが、いつもの場所へ車は駐車できませんでした
 
雨が降ってるにもかかわらず海は超満杯状態
 
波は、腰腹 でレギュラーの波で、インサイドまで繋がります
 
ロングもショートも入り乱れてました 
 
人が多いのでなかなかテイクオフできませんが、テイクオフできると
 
インまで繋げられるので楽しかったです
 
でも、今日もバックサイドオンリー catface
 
今日の波のサイズで、昨日くらい空いてたら最高だったんですが・・・・
 
Img_9092_ds
 
Img_9093_ds
 
Img_9094_ds
 
Img_9095_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (3)

2013年8月24日 (土)

台風12号のウネリ5日目

今朝は、寝坊をしてしまい 6:30 Kポイント到着

 
火曜から入りだした台風12号のウネリは 今日も残ってました happy01
 
既に小田さんは入水中
Img_9077_ds
 
波数はそう多くないけど、セットが入ると切れ目がなくなりアウトへのゲットは厳しそう
 
スープのパワーもまだ結構ありそうです
 
カレントは東へ流れていて結構強い模様
Img_9078_ds  
 
サイズは、胸肩 セットは頭くらいのサイズが入ってきます
 
右側からセットの合間を狙って入水
 
ミドルあたりで一発くらいましたが、セットは続かなかったので割とすんなりアウトへ scissors
 
台風のうねりらしいマッシーなウネリが入ってきてました
 
陸で見てるよりサイズを感じます
 
久々に心臓パクパクします good
 
Mizuno君、ハニュウさんとアウトで挨拶
 
サイズがあるときに知った顔がいると安心できます
 
波は、レギュラー方向の波
 
私には、バックサイドの波 wobbly
 
ショートより5mほどアウトでスタンバイ
 
セットはラインナップされた奇麗な波で入ってきます good
 
セットに合わせパドルし、ショートのいるあたりで波が張ってきたところでテイクオフすると楽にテイクオフできます
 
胸頭サイズでは、本領発揮です SOSのボード
 
す〜とフェイスを降りていってくれます
 
ただ横に走るだけでしたけど、めっちゃ気持ちいい good
 
後半風が出てきてボードがあおられるようになってきたので上がりました
 
それでも2時間ほど入水できました
 
乗れた本数は、6本ほどでしたけど満足 happy01
Img_9082_ds   
プロダクションボードだけど お勧めです(今も購入できるのかなぁ?)
 
セットが入るとミドルはこんな感じです
Img_9083_ds
 
Img_9084_ds
噂のナイスバディレディを盗撮 bleah
 
 
着替えてからTポイントへ移動
 
風が入っていてSUPも東へ流されてました
Img_9088_ds   
 
Img_9089_ds
 
怪しき宇宙人発見
Img_9090_ds
 
Img_9091_ds
風が足らなかった模様です
 
 
 
 

| | コメント (2)

2013年8月18日 (日)

やはり昼間は、暑かった

朝6時のKポイント

Odada__ds
 
波は、セットで膝くらい weep
 
入水した頃は、サーファーで超満杯状態 wobbly
 
久々の人クローズ状態  
 
9時頃まで粘りましたが、若干のサイズアップ
 
でもサーファーは減りません
 
朝のうちは、曇ってて暑さは我慢できました  
 
今日は、少し粘ってみました
 
2ラウンド目は、昼前頃
 
サイズは、少しアップ サーファーはやや減少
 
朝よりは、乗りやすくはなってました
 
でも、日射しが強く1時間ほどでギブアップ
 
水もぬるく暑さに耐えれませんでした bearing
 
Img_9074_ds
 
Img_9075_ds
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

8/16

朝 5時、まだそれほど人は多くないですが、

割れている箇所が少ないので徐々にサーファーが集まってきます
Img_9062_ds
 
いざ 出陣
Img_9063_ds
 
Img_9064_ds
 
セットの入るいい場所は、Kローカルに占領されてました wobbly
 
ごくたま〜に膝、腰くらいのセットが入る左側でまったりサーフィン
 
パドルを一生懸命してもなかなかテイクオフができない bearing
 
結構 いい運動になりました
 
8時頃日射しが強烈になってきたので、上がりました
 
上がってしばらくすると一気にサーファーも減りました
Img_9066_ds   
でも、まだ混雑気味
 
左側の便所前ポイントも混雑してます
Img_9069_ds
 
キャンプ場前も激込み
Img_9070_ds
 
 
 

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

満足!

朝 5時のKポイント

Img_9052_ds
昨日の10時頃から反応してるみたいです
台風11号のウネリがたどりついた感じ
今朝もまだセットが入ってきてます
 
見た感じは、ワイドっぽいかなぁと思いましたが、
 
入水してみると 面ツル サイズが小さくともパワーがある good
 
パドルをほとんどしなくても楽にテイクオフできます happy01
 
インまでつながります
 
久々にめっちゃ楽しい lovely
 
6時頃になるとサーファーだらけになってきて
 
なかなか乗らせてもらえませんでした wobbly
 
今日は、Yagiりんも来てました wink
 
途中、今年のサマーキャンプに参戦できなかったItou君にも遭遇 good
 
相変わらずパワフルに乗ってました
 
3時間ほど入水しました。でもまだ8時
 
日射しは、かなり強い sun sun sun
 
Img_9056_1_ds
この混雑でも、昨日よりはましということですが・・・・・
 
どんな状況でも、波を取っていくこの人は、凄い catface
Img_9057_1_ds
 
Img_9058_1_ds
 
Img_9059_1_ds
 
Img_9060_1_ds
 
明日も頑張って早起きできるかなぁ・・・・sleepy 
 
 
 

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

サマーキャンプ 2013

この土日は、恒例となってるサマーキャンプ

 
土曜前泊のコテッチャンの場所取りの応援に朝4時に現地へ
 
Rホーム正面に場所をキープ
 
さすがに車の数は、少なかったけど、右側は別の人がすでに場所をキープ
 
キャンプ場ポイントのいつもの場所は、既に別の人にキープされてました wobbly
 
先週は、波が良かったRホーム正面は、今日は、イマイチでした 残念bearing
Img_9048_ds
 
Kポイント方面はアウトで割れてる感じ
Img_9046_ds
アングラーもそこそこいました
 
夜明け頃から続々と車がやってきます
Img_9047_ds
 
今日は、ごちそうが上がってました
Img_0147_ds
60cmの大物 それほど遠くないポイントにいたそうです
 
午前の早い時間に、伊豆チーム参戦
 
昨年から参加してるヒサシ
BBQの椅子に何故かボンボンベッド持参で皆からいじられてました
いい味出してます happy01
筋肉質のナイスガイ
Img_0149_ds
こんな芸当はできませんgood
 
夕方、BBQは伊豆チームにより手際よくスタート
食材は、今年も多種多様ありました
伊豆チームの準備に感謝です happy01
宴会は、おおいに盛り上がりました
 
風が意外と吹いていて車泊も暑さは耐えられないほどではなかったです。coldsweats01
 
日曜も波は、イマイチでした
 
海にしばし浸かったあと朝飯
Img_0154_ds_2
食材もほぼ全てを使い切ったもよう
 
勝又シェフの手際のいい料理ですぐに準備完了
 
昼前に解散
 
皆様お疲れ様でした。
 
 
 

| | コメント (7)

2013年8月 3日 (土)

朝一でも混み気味

sleepy 4時起床clock  

 
5時前にKポイント到着 でも、既にサーファーはそれなりに入水してる wobbly
Img_9018_ds
   波は小さい coldsweats02
 
Img_9021_ds
 
Img_9026_ds
 
Img_9028_ds
 
Img_9030_ds
 
Img_9035_ds
 
Img_9038_ds
 
Img_9039_ds
 
潮が引いてくるとキャンプ場前の方が割れだすのかサーファーで超混雑
Img_9042_ds
8時前でもうこの混雑 wobbly
Img_9043_ds
 
お陽さんが顔を出してきて暑くなってきたので上がりました
朝早かったのでそれでも3時間ほど入水できました
 
クリスタルグリップにもだいぶ慣れてきた感じ
 
デッキパッドもいい感じ good  
Img_9041_ds_2
 
最近Kポイントでちょこちょこ見かけます Nodaプロ
 
小波でもライディングが斬れてます さすがannoy
Img_9044_ds
 
Img_9045_ds
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »