« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

朝一は波なし・・・

日の出前に表浜に向けてrvcardash

 
日の出が近いのか結構明るかったです
 
着いてみたら 波は、・・・・・無い
 
1カ所のみインサイドで波が立ってました
 
ショートに占有されてましたが、SUPが独り頑張って乗ってました
Img_8923_ds
 
浜は、アングラーに占有されてました
Img_8924_ds
 
せっかくなんで、ロッドを準備してジグを投げてみましたが、10投ほどで終了
Img_8927_ds

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

サイズありました

朝一 カッツンから Z ポイントへdash との mailto

 
私は、いつものポイントへ
 
波のサイズは、胸〜肩 たま〜に 頭くらいのセットが入ってるように見えました
 
波数も結構あります
 
rvcar は結構な数でした
 
でも海面は空いてました
 
Kポイントで Oda さんが入水間際
Img_8906_ds   
知った人が居ると波のサイズがあるときは安心なんで早速準備をして入水
 
今日は、慣れているトライフィンのセッティングにしました
 
6分ほどのセットタイムと4分ほどのフラットタイム
 
この4分ほどのタイミングを見計らってパドルすればアウトへ行けそうです
 
セットに捕まるとアウトに出るのは難しそうです  
 
アウトはロング数名 ミドルにはショートが陣取ってました
 
セットは肩から頭くらいのものが入ってきます
 
今シーズン2回目のサーフィンでこのサイズは手強いなぁと思いつつ
 
グーフィーへ行ける波を狙ってテイクオフを試みました
 
崩れかける寸前の場所でないとなかなかボードが落りて行ってくれません
 
2時間でなんとか4本
 
後半、2本 レイトになってしまいパーリング wobbly
 
グルグルと水の中を回りました
 
なかなか浮上できず苦しかったです
 
潮が引くにつれて波のサイズはダウンしてダンパーチックになってきました
 
Img_8907_ds
本数は乗れませんでしたが、スリル満点で楽しかったです good
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

GW後半戦最終日

GW最終日、今日は、風も駄目かなぁと思い午前中波乗りへ dash
 
トヨタ関連企業は本日から出勤日
 
そのためか海は空いてました
 
ゲレンデチェック中に既に一乗りして着替え中の わたまんと遭遇
 
New SUP ボード発見!
Img_8895_ds
 
Img_8897_ds
 
Img_8898_ds
 
SOSらしからぬカラーリングのような気がしました
 
走りは、SOSらしい? とのこと
 
わたまんさん 本日は、風が上がるということで一足先に舞阪へ
 
私もあとで行くつもりだったんですが、
 
メインゲレンデで集まっていたSUPメンバーと合流し
 
エイジさんの試乗艇でSUPにトライ
 
パドルで疲れ果ててしまいました wobbly
 
見てるほど簡単に漕ぐことはできませんでした
 
昼過ぎはまだ風が微妙だったんでそのま帰途へ
 
夕方 舞阪はそこそこの風速まで上がったようで
 
今年は風に恵まれたGWになったようです
Img_8899_ds
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

GW後半戦2日目

本日も微妙ながら西風が吹きそうな感じ

 
昼頃、舞阪着
 
ほぼサイドで5前後の風が入ってました happy01
Img_8891_ds
 
日射しは強いですが、季節外れの寒気の影響か風は冷たいです
 
4.5 デカ板を準備して入水
 
セールサイズとして風は、少しアンダー気味
 
下らせてなんとかプレーニングさせて、ひたすら同じ所を往復
 
時間とともに風がオンにふれて風速もアップしてきました
 
Img_8892_ds
 
Img_8893_ds
 
Img_8894_ds
 
ようやく いつものGWの風向きになった感じです
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

1日早いGW後半戦スタート

世間のGW後半戦より1日早いスタートの本日

午前中の用事を済ませて昼から舞阪へ
 
嬉しいことに、膝を負傷していたOdaさんがウインド復帰 happy01
 
風は、結構入ってます 
 
まず、最初に3.7 JLチビ板をセッティング1ラウンド目入水
 
Img_8880_ds_2
 
Img_8881_ds
 
Img_8883_ds
 
Img_8884_ds
 
Img_8886_ds
 
昼過ぎには風が少しダウンしてきましたが、波の面が揃ってきました
 
2ラウンド目は、ボードをデカ板にチェンジ
 
Imgp1531_t1
 
Imgp1712_t2
 
Imgp1744_t3
夕方は、腹くらいまでサイズアップしてきましたが、
 
既に体力尽きてスペシャルコンディションは堪能できませんでした  
Img_8888_ds
 
Img_8889_ds

| | コメント (2)

GW 前半 2日目

今日は、久々に愛知に戻っているゴーちゃんと合流
 
サーフィンの予定でしたが、波はなしwobbly
 
昼前頃 風が入ってきたので、舞阪へ rvcardash
 
波は、膝程度 風は意外と入ってました
 
ゴーちゃん 5.0 BF72L  , 私は 4.5 JLチビ板を準備
 
今日は、エイジさんに、私のカメラで撮影をしてもらいました happy01
 
エイジさんありがとうございました 
 
Img_8701_ds
 
Img_8719_ds
 
Img_8723_ds
 
Img_8775_ds
 
Img_8733_ds
 
Img_8786_ds
 
Img_8803_ds
 
Img_8845_ds
 
Img_8875_ds
 
Img_8832_ds
 
昼前後は、波は無かったけど、風は入っていてチビ板で十分走れて満足good
 
 

| | コメント (0)

GW 前半 1日目

GWの前半スタートです。

 
私は、土日のみの休み wobbly
 
早速、舞阪へ
 
セットで腰、腹、胸くらいの波が入ってました
 
8639b
 
デカ板とチビセールを準備
 
インサイドのダンパーは結構きつかったです
 
昼からは、波のサイズダウンで、インサイドダンパーもましになりました
 
今日は、エイジさんの撮影画像を拝借です happy01
 
1219b
 
1227b
 
Imgp1283_ds
 
1268b
 
1246b
 
膝波coldsweats01 ライディング撮影してもらいました
1338y
 
Yoshi
 
Imgp1294_ds
 
Imgp1295_ds
 
決まってます この2人の前傾姿勢 good
Imgp1208_ds
 
1390b

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »