« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

ハプニング

浜名バイパスから見てたときはそこそこ風が吹いてましたが、
 
舞阪到着で準備中になんかいつものように風が落ちた感じ
 
4.7 と80Lのボードを準備してそのうち風は上がるだろうと期待して入水 
 
思ってたほど風も冷たくなかったです
 
駐車場の西側50mほどのところから煙がでてるなぁと思いつつ乗ってましたが、
 
風にあおられてか急に真っ赤な炎が上がりだしました
 
駐車場までは、火は来ないだろうと思いつつも結構な炎だったんで一旦上がり
 
車を東側へ移動
 
その間に、消防車がやってきて消火作業が始まりました
Img_0118_ds
 
Img_0119_ds
 
炎は間もなく収まりました
 
誰かの火の不始末が原因でしょうが、困ったもんです
 
風は、その後4.7 ジャスト位まで上がりました
 
波は、膝から腰
 
安心して乗ってられるコンディションでした
 
Img_0121_ds
 
 

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

楽しめました

正月休み最終日 今日もなんとか西風が吹きました happy01

昼前に舞阪到着
 
セールサイズは、4.7〜5.3くらい
 
今日は吹き上がらないだろうと強気の4.7 をセッティング
 
チビ板を準備して入水
 
見た目以上に吹いてました wobbly
 
4.2でも十分走る感じ 
 
アウトを引きオーバーセッティングでなんとか乗れましたが、乗ってるだけで精一杯という感じ
 
1時間ほど強風に耐えましたが、それなりに楽しめました
 
フロントへは2、3発振れる感じの波でした
 
1時間ほどしたら、少し風が落ちてきたので、ボードをデカ板にチェンジ
 
風は、上がったり、落ちたり いつものガスティ舞阪でした
 
その都度岸に上がりアウトを調整しながら楽しめました
 
Img_8465_ds
 
Img_8467_ds
 
今日は、寒さが幾分和らいでました
 
 
 

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

今日も寒かった

今日も昨日に引き続き気温は上がらない予報

 
昨日は曇ってましたが、今日は、日射しがあります
 
昼前に舞阪に行ってみました
 
昨日とは打って変わって人がいません。Tさんと連れの方の2名のみ
 
風も微妙な感じ 
 
アウトは白波が見えますが吹いてるのかどうかよく分かりません
 
波は、ほぼフラット インサイドで膝くらいの波 wobbly
 
正午になってから準備をしました
 
セールサイズは、4.7 とデカ板を準備
 
入水してみると見た目以上に風は入ってました
 
意外に楽にプレーニングできました
 
手袋をしてましたが、寒さのあまり指先が時間と共に感覚がなくなっていきました
 
今日は、波、風が渋いのか、人はあまり集まりませんでした
 
10名ほど catface
 
今日は、と〜ちゃん初乗り 
 
ノーグローブで寒さに耐えてました 凄すぎる bearing
 
Img_8459_ds
 
Img_8462_ds
 

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

どさぶかった

本日も激寒 強風予報 wobbly

 
海へ行くのが少し躊躇しましたが、とりあえず舞阪へ向かいました
 
23号バイパスの終点から雪化粧をした富士山が見えました happy01
 
正午に舞阪に到着したとき結構な数のウインドが海面に居ました 
 
波は、膝 セットで腰くらい セールサイズは、4.5〜5.2位
 
Img_8454_ds  
 
Img_8456_ds
 
Img_8457_ds
 
チビ板と4.2を準備ましたが、セッティング完了した時点で風が微妙に落ちてきてました
 
急遽、板をデカ板にチェンジして入水
 
しばらく乗ってると風がアップしてきた感じ
 
一旦浜に戻り板をチビ板にチェンジして入水
 
今シーズン初 のチビ板 
 
かなり水を吸ってるのかボードが非常に重く感じました bearing
 
悲しいかな、デカ板の方が軽快に動く感じ
 
風は、その後さらにアップ
 
浜で風が落ちるのを待機してたら、寒さで一気に体が冷えきり、
 
私には楽しく乗れる風域ではなくなりギブアップで終了 wobbly
 
Img_8458_ds_2
 
チビ板に久々に乗れたので良しとしましょう
 
「W」のステッカーを張った4本バテンの普段舞阪では見かけない動きのいいイジーセールが居るなぁと思ってましたが、乗り手はタンタンさんでした
 
今日は色鮮やかなNew ボードと格闘してたみたいです good
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

あけまして おめでとう ございます

朝なんとか6時半に起きてベランダから初日の出を拝みました

 
Img_8438_ds    
 
残念ながら雲が多く霞んでましたが 今年もスタートです happy01
 
昨年は年末に出荷した機会の問題対応で31日まで仕事でした wobbly
 
とりあえず、三が日は休めそうです
 
 
西風は期待できそうになかったけど、とりあえず舞阪へ
 
元旦なんで、誰もいないかなぁと思ったけど、20人ほどいました
 
風は、5.0〜5.8位 波は、膝 セットで腰くらい
 
デカ板と4.7をセットして初乗り happy01
 
風は始終足りませんでしたが、そこそこプレーニングで楽しめました
 
晴れてましたが、気温が低く、風がめっちゃ冷たかったです
 
手袋なしでは、耐えれません
 
Img_8446_ds
 
Img_8447_ds
 
夕食は、セブンイレブンで頼んだおせち料理
Img_8452_ds
 
旨かった good
 
今年もマイペースで海の様子を記録していきます
 
本年も皆様、安全に楽しめますように fuji
 

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »