« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月23日 (日)

イマイチ

9時頃に表浜に到着してみると
Img_8400_ds
 
セットで膝腰くらいの波が入ってました
 
基本、インサイドブレイクでショート向きの波
Img_8401_ds
 
ロングも入ってましたが、思ってた以上に風が入ってました
Img_8403_ds
 
急遽、ウインドにチェンジで舞阪へ向かいました
 
到着してしばらくすると、風が落ちてきた感じ
 
N川さんが風見鳥で出て行きましたが、ヒヨヒヨ wobbly
 
昼くらいまで粘りましたが、諦めて波乗りへリターン
 
潮が上がってきてて波のサイズは、朝ほどありません
 
とりあえず、着替えて入水
 
アウトで割れてましたが、パワーがなくテイクオフできません wobbly
 
インサイドのみでしか乗れない感じ
 
久々のサーフィンで、パドルが結構きつい!
 
パドルを結構しましたが、インサイドの浜キワキワで1本テイクオフできたのみweep
 
諦めて本日終了
 
帰り、隣のゲレンデで実家に帰省してたゴーちゃん発見
Img_8407_ds  
 
Img_8409_ds
 
Img_8410_ds
 
Img_8411_ds
 

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

ポカポカ陽気でした

昨日は結構なサイズまで上がったらしいけど、

今日の表浜は風で一気にサイズダウンしてました
Img_8357_ds
 
Img_8360_ds
 
Img_8361_ds
 
砂防柵をこしらえてました
Img_8359_ds
 
昼前に、舞阪に到着してみると結構な風が吹いてました
Img_8362_ds
 
皆さん、4.2〜5.0 くらいのサイズを使用してるみたいです
波は、セットで腰腹
Img_8364_ds
 
Img_8367_ds
 
Img_8371_ds
 
Img_8383_ds
 
3.7 をセッティングしてチビ板を準備したんだけど、
 
準備完了時には一気に風がダウン
 
ボードをでか板に変更して入水 
 
インサイド風は足りませんでしたが、アウトはそれなりに走りました
 
でも、2往復くらいでさらに風がダウン
 
セールチェンジも面倒なんで、我慢してのりました
 
午前中強風を楽しんだ大方の人は、あきらめて早めに終了
 
今日は、ダメかとあきらめてたところ、3時過ぎに少し風がアップ
 
3.7 では、始終アンダーでしたが、1時間ほど何とか楽しめました
 
Img_8390_ds
本日のセット
 
 

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

師走ですなぁ

ぼちぼち西風ビュービューで表浜はフラットになる季節となってきました
 
昼前にRホームポイントへ寄ってから舞阪へ向かいました
 
Img_8344_ds
 
Img_8346_ds
 
ウインドには足りませんが、風が結構入ってます
 
波は、踝からスネの厳しい状況
 
舞阪に到着したときは、インまで風が入っていましたが、入水するときには
 
かなり落ちてしまった感じ bearing
 
Img_8347_ds
 
Img_8348_ds
 
最初、チビ板を準備しましたが、デカ板に変更
 
今日は、Eijiさんから売りに出す予定のNaish のリミテッド・エディション 80Lを借用しました
 
風は5.3 アンダー位に落ちてましたが、少し、下らせ気味にレグを取ると
 
気持ちいいようにプレーニングします happy01
 
スラロームボードっぽい感じで走るように思いました
 
海面は、バンピーな感じだったんですが、跳ねることなくスムースに走って行きます happy01
 
2時間ほどアンダーながらもプレーニング楽しめました
 
今日は、珍しく、3時頃から風が上がってきました
 
皆さん、アウトを引いてライディング再開
 
ストレスなくライディングできた模様で皆さん満足気でした scissors
 
舞阪ではあまり見かけないボードが
Img_8350_ds_2
69L 結構薄い感じのボード クワッドフィンです
 
Takuma Pro のボードでした 
 
今日は、風が弱くて華麗なライディングを見ることはできませんでした
 
また、次回に期待です good
 
本日使用したボード
Img_8353_ds_2
 
美しいデザインだと思います 
 
今持ってる 75Lのボードを下取りしてもらって即決で購入 coldsweats01
 
今年のクリスマスプレゼントはこれに決定!! present
 

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »