« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

今週も乗れました

朝一いつものRホームポイントへ rvcardash

海面全体で割れてますが、サイズは膝

急に寒くなってきましたが、まだまだ混雑してます

ここんとこ釣り人が多くなってきてます

釣られないように注意しないと・・・

Img_8263_ds

Img_8262_ds

Img_8261_ds

Img_8264_ds
SUPの人と一緒の海面で入水しました

海面は、SUPer と私の2人だけ happy01

サイズは膝でしたが、波はとり放題 wink

東うねりのグーフィーの波で乗り易かった

海面で休憩する暇がなく2時間ほど満喫しました

上がるころには、風がそこそこ入って面は荒れ気味になりました

Img_8266_ds

Img_8267_ds

Img_8268_ds

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

今シーズン初ウインド

波は期待してませんでしたが、一応朝一でRホームポイントへ行ってみました

日曜とあって駐車場は混雑 海面もたくさんのサーファー

波は激渋 wobbly 
Img_8251_ds

セットが入ると一斉にテイクオフ
Img_8250_ds

Img_8249_ds

西風も少し入ってました

サーフィンは諦めて一旦 Go Home dash

風情報は御前崎方面は既に10m 超え 、舞阪は5m

舞阪でウインドは無理かもしれないけど、とりあえず昼前にrvcardash

既に10名ほどが海面に出てました

5台のセールでなんとか走ったり止まったり

75L のボードと5.3のセールをセッティング

風はガスティでしたが、下らせるとなんとかプレーニング

Img_8254_ds

4本バテンのチョッパー 調子良さげでした happy01
Img_8258_ds

Img_8260_ds

後半若干風がアップしました

久々のウインド 3時間ほどでヘロヘロになりました

| | コメント (2)

2012年10月20日 (土)

手頃なサイズ

昨日のクローズが嘘のように落ち着いてました

Bサンポイントで入水することにしました

Img_8219_ds

最初クワッドフィンにして入水しましたが、ボードが安定しすぎてどうもうまくテイクオフができません

1時間ほど頑張りましたがどうもしっくりいかないので、一旦戻りトライフィンにして出直し

クワッドとトライでは全然ボードの性格が変わります

トライフィンの方が乗りいい

その後2時間ほど入水後、こてっちゃん、ハイテンさんの入水してる中央に移動して合流

こちらの方が乗り易かった coldsweats01

Img_8221_ds

おっとっと でも沈はしてません さすが!!
Img_8222_ds

ももれんさんも負けてません
Img_8234_ds

ハイテンさんもいい感じ
Img_8241_ds

おと〜ちゃんも参戦
Img_8231_ds

派手なJPのSUPを持ったワタマンさん発見
Img_8237_ds

Img_8228_ds

Img_8227

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

サイズダウン

今日はコテツ、八木リンの迷コンビの前泊組情報で

eyeダカポイント入水可能というmailtoで早速向かいました

今日はクローズになると思ってたので以外でした

Img_8204

Img_8205

Img_8207

eyeダカ右側はショートが多数出てました

サイズは、昨日より落ちてますが、波数は相変わらずあります

スープも台風のうねりらしく強烈です

コテっちゃん、八木リンとRホーム右側で入水

カッツンはeyeダカ方面のショートのたくさんいるポイントで入水

サイズは、腹胸、 時々頭くらいのセットも入ってきます

西うねりでレギュラーの波

私にはバックサイドになるので、どうも苦手です

コテっちゃん、八木リン すいすいと乗っていきます

いつもいいポイントに居ます good

今日は、西風が少し入ってました

面は少しざわつき気味です

途中一瞬だけ 風が止み 面ツルになりました

数本だけでしたが、気持ち良かったです

正面は、グーフィーの波が入ってました

Img_8210

Img_8212

既に上がってたので 残念!!

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

フラット or ウォール

朝一でRホームポイントへ dash

壁のような波が入ってました   

西側のT沢ポイントは、
Img_8157_ds_ds
かなりハードな感じ wobbly

eyeダカポイントは結構な数のサーファーが入ってます
Img_8163_ds_ds
ほとんどがショートです

セットはサイズがあり超高速な波
Img_8166_ds_ds

ロングもいました
Img_8167_ds_ds
         

Img_8168_ds_ds

結構難しそう 
 
表浜は諦めて 
   
潮見方面へ行ってみました
Img_8172_ds_ds
 
Img_8173_ds_ds
サイズは、表浜の半分くらい

サーファーの数は少ない

潮見で入水しようかと思いましたが、サイズは小さいものの

セットはワイドな壁で乗れそうにありません

再度、Rホームポイントへ戻りました

セットはでかいです wobbly
Img_8179_ds_ds
 
Img_8180_ds_ds
 
Img_8183_ds_ds
 
Img_8184_ds_ds
 
Img_8189_ds_ds
 
セットが無いとフラットになるんだけど・・・・
Img_8186_ds_ds
 
アウトに出てもセットの波はよう乗りきらんと思い諦めて Go Home weep
 
2時頃ライブカメラを見ると海面はだいぶ落ち着いている模様 
 
再度リベンジとRホームポイントへ向かいました 
 
朝の海とは打って変わって優しい表情です happy01
Img_8191_ds_ds
 
Img_8192_ds_ds
でも舐めてはいけませんでした   
 
インサイドのブレイク 見た目以上に強烈 

ビーチ際に立ってら その水量でひっくり返されました 
 
危ない危ない!   
   
見た目はトロシャバですが、アウトに出るのも結構苦労しました   
   
セットが入るとなかなかスープを超えられません 
Img_8193_ds_ds
周りはほぼショートオンリー 
 
端っこで、ショートのラインに並んで波待ち   
    
サイズは思ったほどありませんでしたが、半端ない水量の波が入ってきます
    
結構心臓バクバクでした
Img_8196_ds_ds

Img_8194_ds_ds
セットの数が少なく本数は乗れませんでしたが、
   
台風スウェルを堪能できました good

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

連休最後

今日は朝からまったりしてました

シーズン前に 2年ぶりにジョイントのゴム交換
Img_8131_ds
以外に手こずりましたネジを外すのが 
CRCをネジ部に吹きつけて
なんとか外れました
でも、シートの長さがゴムを取れるほど長くなかった
熱収縮チューブを外し、シートを解きなんとかゴムを外せました 
Img_8133_ds

Img_8136_ds
亀裂はなくまだ使えそうだけど 2年ほど交換してないので交換
Img_8137_ds
なんとか無事完了
昼からいつものRホームポイントへ
いつものようにキャンプ場前が割れてました
ここで、K谷さんに遭遇 Itou君も乗ってるとのこと
赤のBFのロングボードのItou君発見
Img_8139_ds
K谷さん2ラウンド目とのこと
Img_8146_ds

Img_8145_ds
サイズは、セットで腰くらい
風はなかったけど、面はボヨついてました
入水したては、乗り易かったけど、時間とともに、サイズアップしたものの
乗りにくい波になっていきました
Img_8142_ds

Img_8147_ds
2時間ほど入水しました
K谷さんもだいたいこのキャンプ場前で乗ってるみたい
ほとんご会わないなぁと思ったら、浜に来る時間帯が違うようで
K谷さんは、昼から組のようです

PS
本日ハイテンさん鼓膜負傷とのこと
お大事に

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

FUN サーフ

朝一いつものRホームポイントへ

台風のうねりは残ってました

全体に波が入ってました

いつものキャンプ場前はこんな感じ

Img_8114_ds

Img_8113_ds 

波数はありますが、少々ワイド気味

左側の海面のK島ポイントは

Img_8115_ds

Img_8116_ds

入水しようかと思ってたらウインド ご一緒するSupperの方と遭遇

eyeダカあたりが空いてて波もとろ厚scissorsという情報を聞いて早速そちらへ移動

Supperの方は潮見をチェックしにbusdash

先週に引き続き今週もeyeダカポイントで入水

Img_8120_ds

Img_8121_ds

Img_8122_ds

Img_8125_ds

いい感じに割れてます good

波数はそれほどありませんでしたが、面ツルとろ厚で楽しめました happy01

サイズはありますが、残念ながらインまでは続きません

ミドルあたりで消えてしまいます

2時間ほど入水し満足して着替えてたら、高速渋滞で豊浜断念したハイテンさん登場

とりあえず、2人を撮影してからもう一度着替えて入水しました

Img_8127_ds

Img_8128_ds

Img_8129_ds

2ラウンド目はさすがに疲れてましたが、気持ちよく乗れました happy01

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »