« 雨でも 混雑 | トップページ | FUN サーフ »

2012年9月29日 (土)

侮れない台風の波

今日はゆっくりめにいつものポイントに行きました

ライブカメラではそれほどのサイズには見えませんでしたが、

実際は、結構なサイズに感じました

サーファーは少なめです

いつものポイントは、かなりサイズがありました

クローズまではいきませんが、早い波でアウトにいるのはショートがほとんど

Img_8087

Img_8085

Img_8083

Img_8084

ニアミスです!!! このサイズでは、超危険 

なんとか衝突は避けられました scissors

結構なサイズなんで、入水する気がなくなってたところに

久々にもっちゃんと遭遇

eyeダカポイント方面は乗れそうということで行ってみました

Img_8103_2

こちらなら乗れそうな感じ happy01

もっちゃんと2人で入水

楽にアウトに出れると思いましたが、意外に苦労しました

セットが入るとなかなか波を超えれない

スープで一気に岸へ戻されます

それでもなんとかアウトへ出ることに成功 happy01

台風らしいマッシィーな波

ショートのラインよりも50mほどアウトでスタンバイ

頭くらいのセットが入って来ますが波が厚くテイクオフができません wobbly

モッちゃんを置いてショートのラインまだ戻って波待ち

なだらかなセットが入ってきますが、波が厚くなかなかテイクオフできません

なかなかテイクオフできないので張ったセットにチャレンジ

テイクオフ成功 happy01 スピードが結構出てるのか波が固く感じます

気持ち良くライディングしてるのもつかの間、前からブレイクする波が迫ってきました

プルアウトをしようと思いましたが、波のトップが目線より上にありボードをアウトに向けましたが、そのまま波に返されました

グルグル水中で3回転 なかなか水面に上がれませんでした

やっとの思いで水面に出るとなんか眼のあたりが痛みます

手で触ると眼の上がふくれてます

ボードが当たったようです、どんくさい!! 出血はしてない感じ

とりあえず、スープに乗って岸へ

スープのパワーは半端なく一気に岸へ戻れました

眼の眉毛の上1cmほどパックリ割れてました 

傷が浅いので流血はなし 目尻の横が赤くなってました

きょうは、無理せず終了し もっちゃんの撮影をすることに

セットが無いとフラットになります

Img_8102_2  

セットが入ってくると

Img_8098_2

Img_8099_3

Img_8093

Img_8107

Img_8108

もっちゃんも数本乗れたのみでした

空は、秋っぽくなってます

Img_8100

Img_8101b

ビーチは空いてました happy01

 

|

« 雨でも 混雑 | トップページ | FUN サーフ »

サーフ」カテゴリの記事

  • (2017.06.25)
  • 短いGW(2017.05.06)
  • (2017.04.15)
  • (2017.03.05)
  • (2017.02.25)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも 混雑 | トップページ | FUN サーフ »