« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

ラッキー

昼前にRホームポイントに到着

面ツルで以外と良い感じで波が入ってました

少々出遅れてしまった happy02

ハイテンさん、ももれんさん、カッツン、Itou君と海で合流

皆さん楽しそうに乗ってました

インまで繋げる波です happy01

サイズは、最初は腰くらいでしたが、

時間とともにアップして たま〜に胸くらいのセットも入ってきました good

珍しくメローに崩れる遅い波 happy01

インまで乗ってカレントにはまるとアウトに出るのに苦労しました

Photo_2

Photo_3

Img_1

今日も4枚刃で乗りました 

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

久々のロンビ

今朝は、朝から雲が低く 雨模様 遠くで雷も鳴ってます wobbly

ライブカメラは面ツルのクリーンな波が入ってました

雨だと思うんだけど、サーファーも結構な数です

昼前頃から天気予報通りに雨が上がってきたのでRホームポイントへ dash

雨上がりだけど結構な数の車

サーフィンの大会が行われてました

左側には、本格的な野外ステージが設営されてて、夜はライブの模様

大会会場の左端へ行ってみましたが、波は少し厳しそうな感じ

ハイテンさんが入水しているロンビへ向かいました

Img_8005

モモレンさん発見 

海上で、ハイテンさん、モモレンさんと合流

潮が上がってきて波のサイズがdownした模様

インサイドまでなかなか繋がりにくい波でしたが、1時間ほど楽しめました

セットで腰くらい

今日は、フィンを4枚にして乗ってみました

トライと比べてボードが安定してイージーな感じでリラックスして乗れました happy01







| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

内海でサーファイン

最初波が入ってくるのか半信半疑だったけど、

潮が引くにつれて台風のうねりが入ってきました

気がつくとそこそこの数のサーファーが入ってました

Img_8004

セットが入ると一斉にテイクオフして横一線で浜へ進んで行きます

1時間ほど入水

水に浸かっていると暑さは我慢できました

それなりに楽しめました

今日は、久々にeyeダカメンバーと一緒でした





| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

先端ポイント

朝一で Rホームポイントに行ってみました

台風11号が発生してるとは知らなかった・・・・

サイズは胸くらいですが、ダンパー気味で 波数多く ほぼクローズ状態

Img_7996

Zポイントに移動

スープライドオンリー down

左側の湾は、人クローズ wobbly

先端ポイントに移動

綺麗な波が入ってました

人はそれなりにいます

Img_7997

Img_7998

Img_8000

Img_8001

上手に波を取ってるおっさんが居ると思ったら

タネさんでした 

早速入水しました

SOS タネさん仕様カスタムロングボード を拝見

1ヶ月ほど寝かして本日筆おろしとのこと 

私のと比べてデッキの感じ、レールが違ってました

調子良さそう happy01

今日は 2本 かろうじて乗れたのみ

ミドルのショートの間を抜けるテクニックがまだまだ

未熟さを痛感しました

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »