« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

台風スウェル

Rホーム前でコテツ、Y木りん、Itou君と合流しました

コテツ、Y木リンはすでに入水準備完了

Img_7913

Img_7914

今日は、昨日以上に台風のうねりが入ってました

水が結構ビーチ手前まで入ってて、

インサイドすぐに強烈な壁ができてます

Img_7916

Img_7917

この1枚を越えればなんとかアウトへは行けます

Img_7919

アウトのセットはかなり強烈なダンパーでした

セット以外を選択すればなんとかなりそう

Img_7928_2
仲良し2人組 

Itou君は、夕方チャレンジで、一旦退散しました

時間とともに、今日は、ダンパーが落ち着いてきました

コテツ スイッチが入り、セットに果敢に挑戦してました
Img_7934

Img_7936

Img_7939

今日は 私は、見学モードでした coldsweats01

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

少しだけ台風スウェル

朝一は全体で割れてなかったので、割れてるポイントは超混雑 wobbly

Img_7896

混雑しているのは、インサイドのショートゾーンでした

入水したては、波数は少なくセットで腰 たま〜に胸くらいのサイズが入ってきました

ミドルで消える波ですが、台風のうねりらしくパワーがありました happy01

時間とともに、波数が増え、潮が引きサイズも徐々にアップするにつれてワイドな早い波になっていきました sad

Img_7908

Img_7900

入れ違いで入水したゴーちゃん

Img_7904

Img_7905_2

Img_7910

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

渋々

ライブカメラではうねりが入っているように見えましたが、

インサイドのみのブレイクでした weep

Img_7866

Img_7870

Img_7871

Img_7867

雰囲気のある車が停まってました
Img_7868_2

風も無く天気もいいんだけど
Img_7872

波は、渋沈

干潮で状況が変わるかなぁと期待しましたが、

波質はさらに悪くなってしまいました

9時過ぎにハイテンさん、ももれんさんと合流

潮見方面も見に行きましたが

状況は変わらずでした wobbly 

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

吹きすぎ !!

最近 静岡県民になったゴーちゃんと舞阪で合流

快適生活を送っているとのこと good

今日は、強風予報が出てますが、到着時はまだそうでもなさそうな感じ

ゴーちゃん 5.0/BF Type3 私は 4.2/チビ板 をセッティングして入水

波はなし まだ吹き上がってませんでしたが、しばらくすると風が徐々にアップ

3.7 アンダーセッティングでもOKそうなんで、セールチェンジ

少しアンダー気味でしたが、快適に走れました happy01

その後ますます風はアップしてきて走るだけで精一杯 wobbly

ゴーちゃんも4.2 にセールチェンジ

Img_7831

Go

Kamiya

Img_7838

Img_7851

Img_7853

Wada

吹きすぎだ wan

Wan1

2ラウンド目は、07モデルNaish Pro Wave 75L で入水

ボードは安定してて、ジャイブも軽く回りしかも安定してますhappy01

この強風下でもオーバーフローにならなかったです good

Img_7857

SOS Classic は結構気に入ってたんですが、ボトム面が全面にわたり剥離 crying

廃棄処分でご臨終となりました

車の屋根下側に積みっぱだったのが悪かったのかなぁ・・・・・

窓は常に開けて温度が上がらないように気をつけてたんだけど

入手してから1年半の寿命でした

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

GW最終日

駐車スペースは探せばなんとかみつかる混み具合

セットで膝腰くらいの波

コテツ、Y木リン、カッツンと海で合流

風はまだ入ってなくそこそこクリーンでした

1時間ほどしたら、ハイテンさん、ももれんさん登場

波は、レギュラーの波が多かったです

半分ほどバックサイド側のライディングになりました

ももれんさんバックサイド側のライディング上手です

すいすいテイクオフしてました good

潮が引いて少しダンパー気味になると結構ボードが刺さってしまいました

これもまた楽しです

Img_7825

Img_7827

Img_7829
最近はず〜とトライフィン で乗ってます

調子いいです good

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

今シーズン終了か?

早朝から風が残ってたので サーフィンはあきらめてウインドにすることに

いつもより早めに舞阪へ rvcardash

その前に、ホームゲレンデをチェック

風がビュービューで、波は厳しい感じ

Img_7818

天気がいいので、駐車スペースは、ほぼ満杯状態 wobbly でした

Img_7817

10時過ぎに舞阪到着

誰も乗ってないかなぁと思いましたが、数名のウインドが出てました

Img_7819

Img_7821

Img_7822

Img_7823

Img_7824


今シーズンの西風ウインドもぼちぼち終了かなぁと

無茶かなぁと思いましたが、チビ板と4.7 を準備して入水

チビ板で、少々、下らせ気味でなんとかプレーニングはできましたが、はるか下に流れていきました

元の位置に戻るのに延々海岸を歩いて戻りました

いい運動になりました

昼から風はオンに振れて風速もダウン

さすがにチビ板では無理になったので、デカ板にチェンジして1時間ほど乗って本日終了

| | コメント (3)

2012年5月 4日 (金)

爆風

昼過ぎに舞阪へ行きました

波は、セットで腹胸かな?

風はかなり吹いてます

セールサイズ 4.0〜4.2 皆さん、アウトはオーバーとのこと wobbly

あまりの強風に、一気に乗る気 down

Img_7793

Img_7795

Img_7813

Img_7810

Img_7815

Img_7801

皆さん、縦横無尽に楽しそうに乗ってました good

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

GW 後半スタート

本日よりGWの後半4日間のスタートです

午前中は曇ってましたが、昼からいい天気になってきました

ホームゲレンデに行ってみました

結構落ち着いてましたが、サイズは頭オーバー

2名のサーファーを発見

Img_7784

たま〜にフラットになる瞬間はありますが、スープのパワーは強そうです

Img_7785

Img_7786

Img_7787

Img_7788

Img_7789

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »