« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

乗り納め

Img_7446

Img_7447

本日の舞阪は、ブローのオン・オフがきつく風が抜けると完全に止まってます wobbly

デカ板と小さめのセールをセットしました

舞阪では、この組み合わせが安心して乗ることができます happy01

気温は低めでしたが、陽射しがあったので寒さはそれほど感じませんでした

風は、ガスティでしたが、それなりに楽しめました happy01

Img_7450

Img_7451

Img_7468

Img_7462

来年も楽しく安全に楽しめますように cat



| | コメント (6)

2011年12月24日 (土)

本日の舞阪

今日は、2時前頃から風が上がってきました

寒波の影響はありません

寒さもこの時期にしては、暖かい感じ

セールサイズは、5.3〜5.7 うねりは膝、もも

Img_7440

Img_7441

Img_7445

私は、4.7 をセットしてSOSの88L で1時間ほど乗りました

リラックスして乗れる安心コンディションでした

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

SUP トローリング

西風シーズンインで伊良湖はフラットになる季節になってしまいました

波は期待してませんでしたが、 本当にフラットでした

SUPトローリングをしていると〜ちゃん発見!

先週、40cmオーバーのヒラメとヒラマサをゲットしたと〜ちゃん 

今日は如何かな??

Img_7428

私も陸からお遊びでルアーを投げてみました

10分ほどで体が芯から冷えて降参

と〜ちゃんも風が強くなってきたので上がってきました

本日はボーズ

風の強さは微妙ですが、とりあえず舞阪へ

セールサイズは、5台

波はなし

リラックスして乗れるコンディション

Img_7433

Img_7434

Img_7437

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

舞阪 爆走

Img_7422

Img_7424

セールサイズは、4.5〜5.3 くらい

波のサイズは、膝、腰

今日は、三谷ビーチのレジェンド Sakai さんが舞阪に来られてました

外海は十数年ぶりだとか

久々の外海ということで始めかなり緊張したそうですが、今日は、インサイドまで風が入ってたので楽しめたみたいです happy01

入水したては、波の面はそこそこ整ってましたが、時間とともに、ジャンクな海面になってきました

ジャンプもしにくく、何本かすっぽ抜けのジャンプになり背中から沈で痛い思いをしました wobbly

今日は、爆走を楽しみました

Img_7426

寒さも厳しくなり、いよいよ本格的なウインドシーズン インという感じです

Img_7427

今シーズンもジミーの板に頑張ってもらうつもりです

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

以外と楽しめました

Img_7331

セットで膝の渋〜い 条件

割れている場所は1カ所ほど

あまりの渋さにそれほどサーファーはいませんでした

でも、入ってみると、インサイドまで繋がる質のいい波

途中、珍しく Odaさんと海で遭遇

なかなかいいセットが来ませんでしたが しばし一緒にサーフィン

2時間ほど楽しみました

帰り、隣のゲレンデでSUPを独り楽しんでいるT木君発見!

Img_7334

Img_7335

 

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

ポカポカ陽気

昼から舞阪へ向かいました

いよいよ西風シーズンインでしょうか

eyeダカ ウインドチームもゴーちゃん、Itou君と私の3名 淋しい限りですが・・・・

セールサイズは 4.2 〜 5.0

波は、腰腹、セットで胸くらいのが入ってます

インサイドは いつものように風は抜け気味

Img_7318

見慣れた顔ぶれがたくさん集合してました

今日は、快晴 浜名大橋からきれいに富士山が見えました fuji

この数日は、急に冷え込み寒い日が続いてましたが、今日は、ポカポカ陽気

寒さは全然気になりませんでした

Img_7320

Img_7321

ジミーのチビ板と3.7をセットしましたが、風がガスティで乗りにくかったです

からだがウインドに慣れてないのか めっちゃ疲れました

Img_7326

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »