« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月20日 (日)

クローズ コンディション

昼過ぎ 舞阪に行ってみました

海は沸騰してました

果敢にチャレンジしている猛者がいました

海を見た瞬間 出る気は失せました

ゴーちゃんが好きそうな海でした

Img_7303

Img_7304

Img_7308

Img_7315

今日は、駿河方面のサーフィンが正解だったかも wobbly

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

ボジョレー

普段 あまり ワインは飲みませんが、

ボージョレーは 香りと味がフルーティで

ファンになってます

予約していた ジョルジュデュブッフ

辛口で美味しい happy01

値段が少々高いのが気になりますが・・・・・

年に一度の贅沢

今年のは、昨年より少し渋みが強かったかなぁという気がします

Img_7301

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

ポカポカ陽気

BサンP ロングが結構集まってます

Img_7277

たま〜に入ってくるセットは、膝

カッツンと2人で入水

なかなか厳しい感じでした

途中、ハイテンさん、モモレンさん登場

潮が引き時間と共に少しサイズアップ

Img_7285

Img_7289

Img_7291

Img_7294

今日は、昼から風が上がったら舞阪へ行こうと皆より早めに上がりましたが、

残念ながら、風は上がりませんでした wobbly

今日は、トライフィンで乗ってみました

走り出しはクワッドより早い? かな??

Img_7280

| | コメント (2)

2011年11月12日 (土)

今週もファンウェーブ

今日は朝練P名前改め教頭Pで入水

怪鳥さん、教頭先生、邦ちゃんは既に入水してました

波数は多くありませんが、セットで腹胸のマッシーな波が入ってきます happy01

Img_7245

完全にフラットですが、不思議なことにセットが入るとマッシーで乗りやすい波が入ってきます

でも、セット間隔は結構長い catface

サーファーの数は、少なくゆったりと乗ることができました

波は東うねりで、グーフィー方向へ気持ちよくロングライド good

Newショーン 今週もいい感じ!!

スピードが結構出るのでトップへも簡単に上がって行けます heart04

2時間ほど入水し、疲れて浜に上がったところにゴーちゃん登場

風が少し入ってきていて面は少々荒れてきてましたが、波のサイズは、まだキープ

Img_7254

Img_7259

Img_7273

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

ファン ウェーブ !

まだ、雨が残っている日曜

早朝、いつもの場所についてみると、この雨にもかかわらず、かなりの数の車

駐車スペースはほぼ8割がた埋まってました wobbly

波は昨日よりサイズアップ

腹から胸はコンスタントにあります

怪鳥さんからS見ポイント人少なくアウトで割れてるとの連絡

Y木ちゃんを探しましたが、既に移動済みでした

早速向かってみると波のサイズは、S見の方が若干落ちてますが、

綺麗な三角波で割れてました

Img_7235

Y木ちゃん、怪鳥さん、邦ちゃんが既に入水してました

Img_7233

入水してから2時間ほどは、腹胸で面ツルでインサイドまで繋がる楽しい波

サーファーの数もいつものポイントと比べると比べようもないくらい少ない happy01

ようやくショーンクワッドのポテンシャルの確認ができました

気持ちいいくらいにボードが簡単に回ってくれます

テイクオフも波のいいポイントに居れば超簡単に滑ってくれます happy01

途中 みんなの板と交換で乗り比べ

ショーンと比べて浮力がある分テイクオフのときに失速しにくい good

走り出したら気持ちよくボードが滑っていってくれます

ゴーちゃんのツインとも交換しました

もう、ショートには乗れません sad

テイクオフしてもボードの上でのバランスが取れず激沈 catface

今持ってるショートは、オブジェと化しそうです bearing

Img_7236

Img_7237

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »