« ニュー ウェポン ゲット | トップページ | 風には弱かった »

2011年10月 9日 (日)

ショーン マルチフィン デビュー

土曜は かなりいい波だったようで

今日は、めっちゃたくさんのサーファーで賑わってます

Img_7201

波は、パワーのない踝、膝サイズ wobbly

BサンPで怪鳥さん、邦ちゃん、Y木リン、コテっちゃんがまったりしてました

皆さんにショーンをお披露目

とにかく 軽さに驚いてました impact

この軽さが吉と出るか凶と出るか 意見は様々

まずは、今まで使用していた同じフィンをセッティングしてボードの違いを確認してみました

Tommyさんに借りていたショーン 9.1' と比べて確かに浮力はありません

浮力の少ない板が欲しかったのでまずはOK

パドルは、浮力がない割にはそこそこ進みます

テイクオフは、波が小さいせいか ショーン 9.1'より難しい

なかなかテイクオフもままなりませんでした happy02

ピンテイルが功を奏しているのか少しのスタンスの移動でボードがよく回ります

ボード性能は、波が小さかったせいか まだ良く分かりません

途中、コテっちゃんのボードと交換して乗り比べ

全くの別物ということが分かりました

乗りこなすには、まだまだ時間がかかりそうですが、自分には合っているような予感

小波だったけど、結構パドリングをしたので疲れました

ひとまず休憩

Img_7202

Img_7203

2ラウンド目は、フィンをクワッドに変更してトライ

クワッドにすると、ボードがかなり安定します びっくり!!

ボードコントロールもかなりイージーになります

ボードに慣れるまでは、クワッドフィンがいいかも

小波でも意外と乗れたデビューでした

Img_7204

|

« ニュー ウェポン ゲット | トップページ | 風には弱かった »

サーフ」カテゴリの記事

  • (2017.06.25)
  • 短いGW(2017.05.06)
  • (2017.04.15)
  • (2017.03.05)
  • (2017.02.25)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュー ウェポン ゲット | トップページ | 風には弱かった »