« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

しばしのお別れ

今日は怒られポイントに集合

今週メキシコに旅発つ コテッちゃんは既に入水してました

Img_7214

駐車スペースは結構満タン状態でした wobbly

波のサイズは、腰腹 

Img_7217

怪鳥さん、カッツン、伊豆からキーボー、ドラゴンも参戦 

Img_7225
疲れを知らないカッツン 

Img_7228

午前中、遠くで雷が鳴る通り雨がありましたが、その後風もなくなり

面ツルの海面に happy01

ヘロヘロになって昼前に上がりました


コテっちゃん メキシコでも波乗り楽しんできてネ〜 dash

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

風には弱かった

少し出遅れて海に着いたとき、 既に西風ブンブン wobbly

とりあえず、New ボードがどの程度風の影響を受けるか確かめてみました

Img_7205

Img_7206

波のサイズは、腰〜腹 セットで胸くらい

ボードが軽い分、風にはかなりあおられます coldsweats02

風の強い日は、サーフィンは諦めてウインドが無難のようです

でも、風がある割には 何本か テイクオフできました

入水してしばらくすると ますます風が上がってきたのでウインドにチェンジ

ゴーちゃんと舞阪へ向かいました

舞阪に着いてみると駐車場の入り口の道路は車でいっぱい

今日も釣り同好会のメンバーが集まっているのかと思ったら、

駐車場は、プールと化してました

Img_7210

道路が満車だったんで、仕方なくプール内に駐車

Img_7207

塩水では無いと思うんですが・・・・

舞阪は、以外と風が入ってませんでした

ゴーちゃん 5.0 私は、4.7 をセットしてデカ板で入水

インサイドは、ヒヨヒヨ アウトは、そこそこブローで走りました

Img_7208

うねりもあって風の割には、以外と楽しめました happy01

時間と共に風は、だんだんと落ちてしまい ゴーちゃん 5.7 にセールチェンジ

Img_7209

いい感じで波に乗ってました good

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

ショーン マルチフィン デビュー

土曜は かなりいい波だったようで

今日は、めっちゃたくさんのサーファーで賑わってます

Img_7201

波は、パワーのない踝、膝サイズ wobbly

BサンPで怪鳥さん、邦ちゃん、Y木リン、コテっちゃんがまったりしてました

皆さんにショーンをお披露目

とにかく 軽さに驚いてました impact

この軽さが吉と出るか凶と出るか 意見は様々

まずは、今まで使用していた同じフィンをセッティングしてボードの違いを確認してみました

Tommyさんに借りていたショーン 9.1' と比べて確かに浮力はありません

浮力の少ない板が欲しかったのでまずはOK

パドルは、浮力がない割にはそこそこ進みます

テイクオフは、波が小さいせいか ショーン 9.1'より難しい

なかなかテイクオフもままなりませんでした happy02

ピンテイルが功を奏しているのか少しのスタンスの移動でボードがよく回ります

ボード性能は、波が小さかったせいか まだ良く分かりません

途中、コテっちゃんのボードと交換して乗り比べ

全くの別物ということが分かりました

乗りこなすには、まだまだ時間がかかりそうですが、自分には合っているような予感

小波だったけど、結構パドリングをしたので疲れました

ひとまず休憩

Img_7202

Img_7203

2ラウンド目は、フィンをクワッドに変更してトライ

クワッドにすると、ボードがかなり安定します びっくり!!

ボードコントロールもかなりイージーになります

ボードに慣れるまでは、クワッドフィンがいいかも

小波でも意外と乗れたデビューでした

Img_7204

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

ニュー ウェポン ゲット

今日は薄曇りで一気に寒くなった感じ

eyeダカ 怒られポイントは腰腹の波&サーファー多し wobbly

波数は少ないけど、若干サーファーの数の少ないBサンポイントで入水

ミドルには、ショートがたくさんいます

アウトから乗ってもうまくショートを避けれず沈 の繰り返し

風は入っているものの、昨日よりましでした

2時間ほどすると寒さがこたえてきたので上がりました

隣にI君の車がありました

海では分かりませんでした

上がって着替え終わると 何故か 日射しも出てきて波数も増えサイズもアップした感じ

間が悪男です sad

Img_7187

Img_7188

今日は、金曜に出来上がった New Board を取りに行ってきました

まだできたてで 科学物質の香りがプンプンします

しばらく樹脂が乾燥するまで寝かしておいた方がいいのかも・・・・

ボード Spec は 9' x 22 1/4 " x 2 1/2 "

Watah Mon と長さは同じ、幅は3mm 広く、厚みは5mm 薄い 

重量は、Watah Mon 6.8Kg に対して 4.45Kg 驚異的な軽さ impact

フルカーボンの威力でしょうか・・・・

真っ黒だと、夏の日射しには耐えられないのでレール部を残して白く塗ってもらいました

ロッカーはほぼ Watah Mon と同じ感じでした

Img_7194

Img_7192

マルチフィンシステムで 非売品のナイスなフィンが付属です

7" の メインフィンもおまけで付いてました happy01

Img_7195

Img_7196

Img_7199

しばらくは飾っておくかなぁ・・・・ lovely

Img_7200

 

| | コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

ウインド & サーフ

午前中 用事だったので昼から舞阪へ向かってましたが、
ゴーから 舞阪風オフきつく波使えないのでeyeダカへもどるとの mailto

潮見の手前まで来てましたが、Uターンでeyeダカへ

ハイテンさん達とは、入れ違いで海に到着

ゴーによると、舞阪より風は入っていて波もあるとのこと

波乗りか、ウインドか迷うが、とりあえず、ウインドをセッティング

ゴーちゃん、5.0 私は、4.7

インサイドは風が切れていてアウトに出るのに苦労しました

かなりガスティで息も乱れ気味です

アウトのブローは結構入ってました

何往復かすると風が弱くなった感じ

一旦浜に上がって サーフィンにチェンジ

サーフィンで海に出ると、何故か風が徐々に上がってきたような感じが・・・・

風に苦労しながらサーフィン 今日は、結構ノーズがささりました wobbly

Img_7156

Img_7158

Img_7172_2

Img_7175_2

Img_7180

Img_7184

今日は、一本だけですが、ジャンプが決まりました

テーブルトップ テールをノーズより上に上げることができました

なかなかノーズを下げてボトムを上に上げることができなかったんですが、

波とのタイミングが良かったのかす〜と上がっていきました happy01 満足!!

先週に引き続き eyeダカP でウインドができました

舞阪と違って浜まで近いので片づけも楽です

Img_7185_2

Img_7168

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »