« 快適 | トップページ | ウインド & サーフ »

2011年9月25日 (日)

細々とウインド

昼前の舞阪

駐車場は結構な数の車でした

どうやら、釣り愛好家のメンバーによる釣り大会のようでした

Img_7147

ターゲットは、キスでした

大きいもので20cm位でした

皆さん、片手から両手までの数を上げていたみたいです

駐車場は、先日の台風の影響で半分が水たまりになってました

Img_7146

それと、中央部に支柱が立ってました
必要ないと思うのだけど・・・

風は東で入ってましたが、なんか微妙な風速

ウインドには弱く、サーフィンには邪魔な風

しばらくして Tベイさん登場

しばし様子を見てましたが、風は上がりそうにないので伊良湖方面に戻ることに

eyeダカPに戻ってみるとこちらの方が風が強く入ってます

セールチョイスに迷いましたが、4,7をチョイス

Tベイさんは5.2

結構な風で、サーファーはどんどん右に流れていきます

Img_7151

ポジションキープはかなり困難な状況

右側のサーファーの少ないポイントから入水

でも、このポイント ショアブレイクが結構きつかった

オンショアの風だったんで、ゲットアウトが難しい

ポートの風でのビーチスタートは全くの初心者

感じがつかめず苦労しました

最初出たときアウトはそこそこ吹いてました

少々オーバー気味

一旦戻りアウトを引き直して再トライ

始めのうちはいい感じでしたが、じきに風が落ち、オーバーセッティングでは走らなくなりました

ひとまず休憩

2ラウンド目 風が少し上がるのを待って入水

Tベイさんショアブレイクのタイミングをうまくかわしてアウトへ、

私は、ショアブレイクに捕まりセールの下敷きに

道具を壊しそうな感じだったんで、無理をせずゲットアウトはあきらめました

オンショア、ポートの風、ショアブレイクきつめは結構厳しかったです

まぁ、ウインドシーズン前に乗れたので良しとしましょう

Img_7150

Img_7154

|

« 快適 | トップページ | ウインド & サーフ »

ウインド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適 | トップページ | ウインド & サーフ »