« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

細々とウインド

昼前の舞阪

駐車場は結構な数の車でした

どうやら、釣り愛好家のメンバーによる釣り大会のようでした

Img_7147

ターゲットは、キスでした

大きいもので20cm位でした

皆さん、片手から両手までの数を上げていたみたいです

駐車場は、先日の台風の影響で半分が水たまりになってました

Img_7146

それと、中央部に支柱が立ってました
必要ないと思うのだけど・・・

風は東で入ってましたが、なんか微妙な風速

ウインドには弱く、サーフィンには邪魔な風

しばらくして Tベイさん登場

しばし様子を見てましたが、風は上がりそうにないので伊良湖方面に戻ることに

eyeダカPに戻ってみるとこちらの方が風が強く入ってます

セールチョイスに迷いましたが、4,7をチョイス

Tベイさんは5.2

結構な風で、サーファーはどんどん右に流れていきます

Img_7151

ポジションキープはかなり困難な状況

右側のサーファーの少ないポイントから入水

でも、このポイント ショアブレイクが結構きつかった

オンショアの風だったんで、ゲットアウトが難しい

ポートの風でのビーチスタートは全くの初心者

感じがつかめず苦労しました

最初出たときアウトはそこそこ吹いてました

少々オーバー気味

一旦戻りアウトを引き直して再トライ

始めのうちはいい感じでしたが、じきに風が落ち、オーバーセッティングでは走らなくなりました

ひとまず休憩

2ラウンド目 風が少し上がるのを待って入水

Tベイさんショアブレイクのタイミングをうまくかわしてアウトへ、

私は、ショアブレイクに捕まりセールの下敷きに

道具を壊しそうな感じだったんで、無理をせずゲットアウトはあきらめました

オンショア、ポートの風、ショアブレイクきつめは結構厳しかったです

まぁ、ウインドシーズン前に乗れたので良しとしましょう

Img_7150

Img_7154

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

快適

いつものeyeダカPに行ってみました

駐車場には、砂が上がってました

Img_7141

こんな長い大木も流れてきてました
Img_7143

Img_7142

今日は、怒られPで入水しました

知り合いのSUPのメンバーと波をシェアしながら乗りました

昼の時間帯でサーファーも少なく快適でした

サイズは、膝

小さかったけど以外とまとまっていて楽しめました

今日は、風が気持ち良かったです

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

秋の気配

台風14号のスウェルでしょうか eyeダカP 肩くらいの波が入ってます

少しワイドダンパー気味でショート向きの波

朝練Pまで行くと 波のサイズは小さく、ロングでも乗れそうな感じ

始め、怪鳥さんと一緒に入水

今日は、レギュラーの波質で、グーフィーの私には、試練のバックサイドオンリィ wobbly

しばらくすると、ゴー、カッツン、やや遅れて邦ちゃん、そして最後にテッチャン登場

テッチャン年内は、メキシコ行き無くなったようでなにより happy01

潮が引くにつれて波のサイズが上がり、ダンパーがきつくなってきました

今日は、邦ちゃんのチューブライドを目撃 

でか波のピークからレイト気味にテイクオフし、波が崩れてチューブ状になったポイントに見事にステイ 抜ける前に波に喰われてしまいましたが、 凄い!! up

時間とともに、波もえぐくなって、インサイドまで乗ってしまうとカレントが強くアウトになかなか出れなくなってきた所でひとまず終了

ちょうどハイテンさん登場

怪鳥さんと、邦ちゃんと別れて場所を移動

移動した場所は シャバスペ パラダイス

借用中のショーンの本領発揮 テイクオフが早くて楽!!

軽くて堅いボードには、まだ慣れが必要ですが、いい感じです happy01

Img_7125

 

Img_7126

まだまだ日射しは強く暑かったですが、風は秋を感じるさわやかな感じでした

大好きな梨を堪能できる時期になってきました

Img_7130

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »