« カットバック | トップページ | サイズあるし »

2011年8月 7日 (日)

や ら れ た

まず、eyeダカPをチェック

ワイドダンパー系の波 ロングには厳しいクローズ気味のハードコンディション

エキスパートのショートはアウトに出て行ってました

Img_7045

怪鳥さんからは潮見はクローズとのこと

邦ちゃんと相乗りで怪鳥bus で駿河に行くことに

昨日良かったらしい S木をチェック

波はきれいでしたが、凄い人 駐車スペースほぼ満杯

Img_7050

まずは、静波までポイントチェックした結果、静波が一番サイズがあり

有料駐車場ということもあり人も少なめなので、¥800納めて静波で入水

波のサイズは、セットで頭くらい 

セット間隔はそれほど狭くないので簡単にアウトに出れると思いましたが

水の量が多く、インサイドショアブレイクは結構強烈でした

アウトに出るまで壁が2枚できていて、はまるとなかなかアウトへ出れません

陸で見た以上にアウトに出ると波のサイズを感じました

久々にドキドキする感覚を味わいました

セットのでかいのが来ると頭越えです

波は面ツルで波を降りるという感触を味わえました

5本ほど乗ったあと、アウトへ向かっていくときにでかいセットが目の前で壁になり

思わずローリングスルーを試みましたが、波を通過させることができず

ボードが返されてしまい引きずり込まれました

なかなか海面にでれなかったので少しあせりました

海面に出たときにボードがなんか短くなったような気が・・・・・

あっちゃ〜!! ボードが折れてる〜 wobbly

ボトム側が皮一枚で繋がってたのでボードを元の形にもどしてやると

なんとか1本の板に戻りました

パドルできるほどボードが安定してないのでボードを持った状態で

なんとかうまくスープにのることができ一気に岸まで戻ることができ一安心

結構焦りました coldsweats02

Img_7056

Img_7061

Img_7063

Img_7068

Img_7075

見事に真っ二つ 離ればなれにならなかったので助かりました

この板は、12年前にシェイプしてもらったボードで

そろそろ新しい板を買おうと思ってたところだったんで、あきらめはつくかな

New ショーン 発注か????

帰り際、S港で入水のハイテンさん達をチェックしにいきました

Img_7076

Img_7077_2

相変わらず凄い人でした

|

« カットバック | トップページ | サイズあるし »

サーフ」カテゴリの記事

  • (2017.06.25)
  • 短いGW(2017.05.06)
  • (2017.04.15)
  • (2017.03.05)
  • (2017.02.25)

コメント

タッカーさん ボード折れたですか(@@)
NEW SOSやね 写真もらって行きます(^^v

投稿: ハイテン | 2011年8月 7日 (日) 22時32分

ショーン購入!?ですか,,,,,,.

見せてね,,,,.

12年よりもっと前にホキパでショーンに会って,「あなたのライディングスタイルが好き」と言っておいたのだす.

投稿: わたまん | 2011年8月 8日 (月) 06時23分

ハイテンさん、  New sosの情報待ってます

あせらずゆっくり考えます

ワタメンのボードはとりあえず梱包用のテープで元の形に戻して部屋に飾りました good

投稿: タッカー | 2011年8月 8日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カットバック | トップページ | サイズあるし »