« 夕涼みサーファイン | トップページ | ショーン 9.1' »

2011年8月27日 (土)

ショーン debut

初めてのサーフボードでいきなり 台風セッション

まだボードの特性が分からないままデカ波にチャレンジは ちと厳しかった

Img_7115

先端Pでゴーちゃんと一緒に乗りました

邦ちゃんはすでに入水してるという 連絡

8時過ぎに到着したんだけど、駐車場 ほぼ満車

停めるのに苦労しました

海面は、 サーファーだらけ wobbly

Img_7112

ミドルあたりから徐々にアウトに行きました

今日は、左側のテトラ寄りにいないとテイクオフができません

でも、左側に行くとサーファーだらけで、テイクオフしても人をよけながらのライディングを余儀なくされます

人をよけながらのライディングはようしないので、サーファーの塊の右側に陣取りました

でも、その位置では、なかなか波が来ずテイクオフができませんでした

テイクオフできそうになっても左側のピークから既に先客が来ててアウト

まだ人が少ない灯台横あたりのアウトに出てみると 邦ちゃんが一番アウトから華麗に乗ってました

結構なサイズで私は、びびってしまって 邦ちゃんのいる場所までよう行きませんでしたdespair

午前中 3時間ほど入水しましたが、アウトで乗れたのは1本のみ weep

ゴーちゃんもテトラ横あたりの混雑の中に入って行ってましたが、テイクオフ苦労してそうでした

一旦、昼飯休憩

昼を過ぎると海面のサーファーの数はだいぶん減りました

気を取り直して再トライ

左側は相変わらず激混みなので 右側のインサイドからミドルあたりに場所をキープ

でも、なかなか波が入って来ずここもなかなか乗れません

かろうじて数本乗って、また左側のポイントへ行ってみましたが、テトラのそばには、サーファーが多くよう行かず、左側ポイントではノーテイクオフ

昼からも3時間ほど入水しましたが、乗れた本数は、片手以下 wobbly

乗れた数は、少なかったけど、かなりのパドリングをしたので、心地良い疲れです

まぁ こんな日もあるかな・・・・・・

Img_7113

ゴーちゃんも本日は、調子悪し

|

« 夕涼みサーファイン | トップページ | ショーン 9.1' »

サーフ」カテゴリの記事

  • (2017.06.25)
  • 短いGW(2017.05.06)
  • (2017.04.15)
  • (2017.03.05)
  • (2017.02.25)

コメント

NEWボードですか?
めちゃカッコイイですね。
台風ライド楽しんで下さい。

投稿: Y木 | 2011年8月27日 (土) 22時55分

お,新ショーンのボードサイズは何を選択でしょうか?

投稿: わたまん | 2011年8月28日 (日) 09時44分

Y木ちゃん > Newボードは昨日 注文しました
今は繋ぎのボードを借用中 coldsweats01
来月からの土日休日復帰頃に上がってくるかな??

わたまんさん > 新ショーンじゃないんです happy02
サイズは 9'1"らしい??

投稿: | 2011年8月28日 (日) 19時58分

おいらの持ってるボードでしたね.

投稿: わたまん | 2011年8月29日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼みサーファイン | トップページ | ショーン 9.1' »