« 台風スウェル | トップページ | 梅雨明け »

2011年7月 2日 (土)

趣向を変えて

車関連企業が木金の休日になるということで

海は空いてるかなぁと期待しましたが、思ってたほどではなかったです

今日は、気分転換で、ウインドのボードを使用してサーフィンにトライしてみました

ボードは、強風用ボードのジミーちゃん

ストラップを全て取り去り リーシュをビスで一番テール側のデルリンに固定

最初はウインドの時に使用している7.75インチのフィンを装着しました

ボード浮力は、ロングより少し少ないかなぁという感じ

ボードの幅がロングより狭く、厚みがあるのでコロコロした感じ

最初少しとまどいましたが、パドリングをしてるうちに慣れてきました

テイクオフもなんとかできました

慣れてくると 以外とテイクオフ早くできるように

掘れた波でレイト気味でもノーズロッカーがあるのでパーリングしません

直進性能が勝るのか、ボードを曲げるのはむつかしかったです

まぁ これもありかなぁという感じ

2ラウンド目は、フィンを6インチに換えてみました

小さいフィンの方が乗りやすいかな ???

乗りこなすまではいきませんでしたが、サーフボードとは違う感じが新鮮でした

今日lは、ハイテンさん、ももれんさん、ごーちゃんの4人で楽しめました

Img_6905

ももれんさん、バックサイドなかなか上手です

Img_6906

ビーチは夏模様

Img_6907

本日のセット

Img_6910_2

ボードをひっくり返し置いておくと、ボードから水がポタポタと落ちてきました wobbly

Img_6909

どうやらフットストラップ固定用のデルリンから落ちてきてました

意外とたくさんの水がでてきました sad

フットストラップ固定のビスはどうやらデルリンを抜けて内部まで貫通していたようです

フットストラップの位置を変えたり、取り外したときは、要注意です!!

|

« 台風スウェル | トップページ | 梅雨明け »

サーフ」カテゴリの記事

  • (2017.06.25)
  • 短いGW(2017.05.06)
  • (2017.04.15)
  • (2017.03.05)
  • (2017.02.25)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風スウェル | トップページ | 梅雨明け »