« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

カットバック

いい感じでテイクオフ happy01

Img_7002

華麗にカットバック
Img_7003

Img_7004

おっと そこには ショートが・・・・coldsweats02
Img_7005

Img_7006

Img_7007

Img_7008
なんとか セーフ coldsweats01

さすが、反応が早い!!


Img_7021

今日は、カッツン、ゴーの3人

早朝から風が入って面は少し乱れ気味

始めは、ロングの波でしたが、潮が引いてショート向きの波に

入りたては、サイズはありませんでしたが、

割と乗り継げる波で楽しめました happy01


| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

サイズアップ

早朝 怪鳥さんからの目覚ましメール

外はまだ暗い・・・・ night

朝の4時過ぎ

眠い・・・起きて海に行くか寝床で葛藤 sleepy

とりあえず用をたしに行ったら目が少し覚めました 

準備して出発

さすがに日曜の海は混んでました

キャンプをやってる人や釣り人

例によってブラジル人は、早朝から大音響で音楽を鳴らしてます

なんとかならんかね この行為

もう少し控えめに音楽を楽しめばいいのに といつも思います angry

朝練ポイントは見た目は昨日と同じような感じ

入水したては、波のサイズは、膝

始め波とのタイミングを合わせられずなかなかテイクオフできません sad

しばらくして Ito君 タネさん登場

例によって 小波でもタネさん 波を取りまくり

何故か、今日は、時間とともに波のサイズがアップ

セットで腹、胸サイズも入ってきました

東うねりの波はグーフィーの私には、乗りやすい波

以外にインサイドまで続く楽しい波です

アップスダウンでインサイドまで乗り継げます

久々に楽しめました

台風のうねりっぽい波質でした happy01

Img_6961

Img_6972

Img_6989

Img_6993

Img_6982

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

小波

eyeダカ正面は本日人気なし

波数のある朝練ポイントに行ってみましたが、さぁ入水しようという感じではなかったです

ショート向きの早い波 サーファー多し

波数、波質は悪いけどサーファーの少ない eyeダカ正面に戻って入水

カッツン 今日は、ロングの練習

サイズは、膝 セットで腰くらいの波も時々入ってきました

カッツン、フィンを換えたのが功を奏したのか すいすいテイクオフしていきます

台風の影響で地形が悪くなっているのでしょう 波は続きません

テイクオフして終わりという感じ wobbly

途中でゴーちゃんも参戦 

ショートで入水してきました

昼前、若干サイズアップしたものの 風も入ってきて 終了

Img_6944_2

カッツン途中でツインにボードチェンジ

サーフィンには邪魔、ウインドには足らない風だけどゴーちゃんウインドをセット

Img_6947_2

Img_6949_2

Img_6950_2

気がつけば ノーサーファー です

ゴーちゃん 数往復で帰還 してきました despair

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

癒しのコース

今日は、伊良湖の太平洋側はクローズ

カッツンは静岡の港で入水

ハイテンさんは、ワイキキの予定

ワイキキは一瞬心が動きましたが、あまりの日射しの強さに出かける気力喪失

癒しを求めて あらたまの湯 〜 鰻 コースに

あらたまの湯は車で1時間半ほどかかりますが露天風呂の天然温泉は気に入ってます

料金も¥600 なんでリーズナブル

さすがに気温が高いので露天風呂もそう長く浸かってられませんでした

鰻屋さんの前に舞阪を覗いてみました

Img_6922

海は、沸騰してました

Img_6928

Img_6931

なんと この状況の中 海岸であそんでいる親子

自然をなめてます!!!

ブラジル人(たぶん)も含め 何家族かいました

Img_6920

何事もなければいいけどなぁと思いながら鰻屋へ

Img_6938

鰻重(並/¥1,700)と肝焼き(2本/¥600) を決まって頼むようになりました

肝焼きは 苦みが絶品!

1本で充分満足できます 嫁と1本ずつシェア

鰻重は、鰻がふっくらとしててかつ、炭焼きの香ばしさが香ります

たれは、甘すぎず少々辛めで控えめの量

ここの鰻は結構気に入ってます happy01

Img_6939

鰻は、朝仕込んだ分がはけると終了になります

7時には、閉店となってしまうことが多いです

まだ日が暮れてなかったので、潮見を見てみました

ここでも驚きの光景を目にしました

Img_6942

ブラジル(?)の親子がビーチ際で遊んでました

信じられん・・・・・

Img_6943

波しぶきが強くて霧がでているような感じになってました

| | コメント (0)

しょぼい慰安旅行

土曜は後ろ髪を引かれつつ会社の慰安旅行へ出かけました

場所は、日間賀島です

夏場は、蛸がおいしいということで期待して出かけました

通常は、知多半島側から島に渡りますが、今回は チャーター船で

蒲郡の西浦港からの出発

台風のときは、この西浦にもうねりが入ってきますが、今日はフラットでした

今回チャーターした高速艇

島まで30分で到着しました

Dsc00174

島は小さく、料理屋さんというものがほとんどなく、旅館での食事となります

まずは、刺身がでてきました

Dsc00173

天然の鯛とヒラメとイカでした

このあとサザエが一人1ヶ、小鯛の塩焼き

ちいさな渡りガニが1杯

期待していた蛸は、ボイルされたものが

Dsc00172

はさみでちょきちょき 切って食しました

味は、おいしかったですが、料理の量と質が・・・・・・down

このあとキスとエビのフライ

あと、〆の蛸飯

今回、予算の関係で、料理の料金設定が安いものだったようで

蛸もボイルのみで蛸刺し、蛸天などはありませんでした despair

残念!!

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

8時過ぎ eyeダカPに到着

車は90% くらい

早朝組はぼちぼち上がってきてました

波のサイズは、セットで腰腹くらいありましたが、入水したときはだいぶサイズダウン

見た目ほどはパワーのない続かない波でした

1時間ほどしてハイテンさん、ももれんさん登場

波があるショートが集まっているポイントへ impact

かなりの激戦区にもかかわらず、テイクオフしていきます dash

私も行ってみましたが、なかなかテイクオフできません wobbly

2人とも上手になってます

昼前くらいになると、ショートがほとんどいなくなり激戦区ポイントでも乗りやすくなりました

波質は、今一でしたが、楽しめました

梅雨が明けて夏本番

車の中も窓を少し開けていてもかなり高温になってます

Dushuboard

Img_6912




| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

趣向を変えて

車関連企業が木金の休日になるということで

海は空いてるかなぁと期待しましたが、思ってたほどではなかったです

今日は、気分転換で、ウインドのボードを使用してサーフィンにトライしてみました

ボードは、強風用ボードのジミーちゃん

ストラップを全て取り去り リーシュをビスで一番テール側のデルリンに固定

最初はウインドの時に使用している7.75インチのフィンを装着しました

ボード浮力は、ロングより少し少ないかなぁという感じ

ボードの幅がロングより狭く、厚みがあるのでコロコロした感じ

最初少しとまどいましたが、パドリングをしてるうちに慣れてきました

テイクオフもなんとかできました

慣れてくると 以外とテイクオフ早くできるように

掘れた波でレイト気味でもノーズロッカーがあるのでパーリングしません

直進性能が勝るのか、ボードを曲げるのはむつかしかったです

まぁ これもありかなぁという感じ

2ラウンド目は、フィンを6インチに換えてみました

小さいフィンの方が乗りやすいかな ???

乗りこなすまではいきませんでしたが、サーフボードとは違う感じが新鮮でした

今日lは、ハイテンさん、ももれんさん、ごーちゃんの4人で楽しめました

Img_6905

ももれんさん、バックサイドなかなか上手です

Img_6906

ビーチは夏模様

Img_6907

本日のセット

Img_6910_2

ボードをひっくり返し置いておくと、ボードから水がポタポタと落ちてきました wobbly

Img_6909

どうやらフットストラップ固定用のデルリンから落ちてきてました

意外とたくさんの水がでてきました sad

フットストラップ固定のビスはどうやらデルリンを抜けて内部まで貫通していたようです

フットストラップの位置を変えたり、取り外したときは、要注意です!!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »