« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

台風スウェル

今日は気合いを入れて朝4:30に出ましたが、

eyeダカPについてみると 濃霧で海面はよく見えませんが、

一面ホワイトウォーターのクローズ状態の感じ wobbly

前泊組のY木ちゃん、ゴーちゃん、怪鳥さんと合流し乗り合いで駿河方面に向かうことに

Y木ちゃんはほぼ2ヶ月振りの復帰です

白羽海岸、ロングビーチに途中寄ってみました 

サイズはかなりありました  エキスパートオンリー です


S港でゴーちゃん、カッツンは入水 

私は、あまりの人の多さに入水する気力が喪失

怪鳥さん達とS木河口側へ移動

入水しているサーファーの数はかなり少ないですが、インサイドダンパーは強烈!!

アウトに出るときと上がるときに洗礼を受けました

波にのってもすぐにプルアウトしないとダンパーの餌食になってしまいます

かなりの技量が要求されます

Img_6898

面ツルで乗りやすそうに見えましたが、乗りこなすには、
私には、まだ技量が足りませんでした wobbly

波に飲み込まれると、ブレイクしているところはかなり浅いので超危険です!!

Img_6900

Img_6901

セットがないときは静かな海面になるんですが・・・・

Img_6899

怪我をしないうちに、S港に戻り人クローズ気味ですが、入水

ハイテンさん、モモレンさんも既に入水してました

波は放射状に広がる乗りやすい波 ですが、 人が多くて乗るのが困難

でも、何本か気持ちよく乗れました

皆さん 怪我もなく楽しめて良かったです happy01

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

割とメローな波でした

アップが遅れました

日曜は、早朝気合いを入れて海に行くものの、波は、ショアブレイクのみ

ショートでなんとかライディングできる程度

駐車場は、8割程 埋まってました

違うポイントを見に行ってみましたが変わりばえはしません

引き一杯が昼過ぎで、まだ当分アウトで割れそうにありません

浜でしばらく待とうかと思いましたが、一旦撤収

昼前過ぎに再度 海に行ってみました

車の数は、朝の半分程度

意外と風は入ってませんでした

Img_6897

入ってみると以外とメローな波

周りに顔見知りはいず、 独り淋しいサーフィンでしたが、

2時間ほどメローな波を堪能しました

Img_6895


| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

ワイド ドッカ〜ン

ここんとこ 朝は超激混みとなってます eyeダカP周辺

8時に到着したらほぼ満車状態 wobbly

波は、ワイドダンパー系 胸肩 セットは頭くらいかな

今日のメンバーは、ゴーと2人だけ

潮が満ち込み始める頃まで待って入水

今日は、ショート向きの波です

まだパドル筋ができてないのでロングで入水

スープ越えとセットを超えるのがなかなかできませんでした

30分くらい格闘しました

ゴーが見あたらないなぁと思ったらアウトに出たときは200mほど東に流されてました

今日は、ミドルのカレントがかなり早いです

パドルでなんとかゴーの居る場所まで戻りました

セットは一気に崩れてしまう早い波でビビリも入りなかなか乗れません

意を決してテイクオフするも、後ろからやってくる波に食われます bearing

水量が多く、食われた時はかなり重たく感じます

ボードに当たらないように頭をかかえて両手でガード

波が行った頃を見計らって水面に向かいます それまでは、波に体をまかせます

結構グルグルしました

今日は数本テイクオフできたのみ

でも数本 気持ちよくバックサイド側に走れて 満足!!

今日は、ミドルでリーシュが切れた人がいて ロングの人が助けに行ってました

リーシュコードは定期的に交換した方が良さそうです

Img_6865

Img_6867

Img_6868

Go1

私は、1ラウンドで終了、 ゴーちゃん元気に2ラウンド目入水して行きました

Go2

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

S見でサーフィン

今日は、混雑を避けてS見方面に移動

風が少し入ってきてましたが、膝〜腰くらいの波

入水してすぐは、乗りやすい波でした

1時間ほど経過すると風がさらにアップ

波のサイズもアップしましたが、面はボコボコ

サーファーも一気に少なくなりました

今日は、怪鳥さん、ハイテンさん、ももれんさんと一緒にサーフィン

顔見知りのSUPメンバーにも遭遇

Img_6856

風はさらにアップしてウインドができそうな感じ

ハイテンさん達と別れて舞阪へ移動

早速最大セットを準備して海へ

風は、ぎりぎりプレーニングできるくらい吹いてました

でも、今日は、大量の藻が流れてきてます wobbly

藻の切れ目がありません

すぐにフィンにからみつき失速

かなりアウトまで行ってみましたが 藻はなくなりません

とても乗れたもんじゃありません despair

数往復してあきらめました

Img_6859

Img_6862

海面には藻は無さそうにみえますが、すごい量の藻が漂ってました

Img_6863

Img_6858

ウイードフィンを使っている人がいましたが、今日の藻には、太刀打ちできなかった模様

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »