« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

SUPも増えてきました

昼過ぎからeyeダカPへ行ってみました

波は入ってましたが、

怒られPの方が波が立ってる感じだったのでそちらへ移動

SUPの人がたくさんいました

皆さんセットを捕まえて波にうまく乗ってます

今年は、ショート、ロング、SUPのバトルとなりそうかな??

Img_6829

Img_6827

Img_6828_2

今日はゴーちゃんとK谷さんと一緒に入水

最初セットで膝腰でしたが、時間とともにサイズがアップ

一時セットで腹くらいにまでなりました

サイズが上がるとともに波数も多くなり後半はジャンク気味になりました

でもまぁそこそこ楽しめました



| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

波は残りました

今日は朝から波が入ってました

昨日よりサーファーは多め

波のサイズも少し上がってます

今日は昨日よりリラックスしてパドリングができました

まだまだパワーが出ませんが、テイクオフも慣れてきた感じ

スタンドアップの人も一緒の海面で波乗りを楽しんでました

視線が高く波がよく見えるのでしょう いい位置から乗って行ってました

暖かくなってくると、波の取り合い合戦が熾烈になりそうです

でもお互いに波をシェアしながら乗れたらいいですね

今日は3時間ほど入水しました

久々にeyeダカメンバーにも会えたし happy01

Img_6824

Img_6825

Img_6823

Img_6821

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

パドル筋リセット

昨日の海は頭オーバーのクローズでしたが、今朝は全くのフラット wobbly

風も吹きそうもなく今日は海はオフのつもりでのんびりしてました

昼頃海の映像を確認したら、波が入ってる happy01

早速向かいました

波は比較的コンスタントに入ってます

膝から腰くらい

Img_6817

Img_6816

Img_6818

正月以来のサーフィンで

パドリングがかなりしんどかったwobbly

波越えに苦労する波でもなかったんですが、アウトに出たときはヘロヘロ

パドル筋がリセットされてます sad

パドル力はなかなか戻りません

最初は、波に置いていかれっぱなし

波待ちポイントをレイト気味の位置に移動して

なんとかテイクオフ

でも、結構巻かれた coldsweats02

波は、面ツルでアップスダウンを3、4回ほどできる

横に続くいい感じの波

思わず笑ってしまうくらい気持ちいい

人もそれほど多くなく ガツガツ乗る人もなく楽しかったです

ゴーちゃんも同じポイントで乗ったみたいですが、

入れ違いになったのか分かりませんでした

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

風波付き 舞阪

昼頃舞阪に着いてみると

昨日より波のサイズはアップ 風も強そう

Img_6804

Img_6805

Img_6809

でも、インサイドは抜けている感じ

皆さん 4.7〜5.3 のセールを貼ってます

4.2をセッティングしてビーチ際に行ってみると

風がさらにアップした感じ

出てみると かなりオーバー

波のサイズは、セットで腹から胸サイズ

何もできず数往復で一旦浜に上がりました

風はさらにアップ

浜でしばし見学モード

セール貼り替えするのも面倒だし 

そのうち落ち着いてくれるかなぁと期待しましたが

3時過ぎまで吹きっぱなしでした

今日は、セールサイズ ミスチョイスでした weep

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

少し波付き 舞阪

今日は昼から風が吹く予定なんで、

ゆっくりめに出かけました

既にeyeダカPでカッツンとゴーちゃんが波乗り入水中

舞阪へ行く途中で寄ってみました

Go1_2

Go2

カッツンは既に帰宅してました

セットで腹胸くらい バックウォッシュがきつく面はぼよついてました

朝は、良かったらしい

風が入ってきて悪くなったみたいです

波乗りは寒そうだったんで 舞阪へ向かいました

風は、まだ入ってきてません

波はセットで腰腹くらいのサイズが入ってました

セールサイズは、5台

風が上がってくると予想して4.7 をセッティングしてデカ板を準備

最初アンダーセッティングで出ましたが、すぐに風が上がってきてオーバー気味に

ダウンとアウトを引き直しましたが、若干オーバー気味でのライディング

風はガスティながらも久々の波付きで楽しめました

水はそれほど冷たくなかったけど、風がとても冷たく手袋をしてても冷たかったです

時間とともに波も小さくなっていきました

Img_6790

Img_6798
ゴーちゃん得意のダックジャイブ good

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

冬の味覚

今週の週始めは激寒

空も真冬の空でした

夜明けの空の美しさに感動する日がこの時期にあります

年に数日あるかないか・・・貴重な時間です

Img_6745

ひときわ明るい明けの明星と三日月 地平線の朝焼けが美しい!!

写真を撮っているほんの少しの時間で体が芯から冷えきりました。

氷点下の朝でした

週の後半はかなり暖かくなりました

空は、春霞のような感じ 

この休みは、嫁さんの誕生日のイベントで海はオフ

ここ数年恒例となってますが、昼間は温泉 夜はスッポン鍋のコースです

例年は奥浜名湖の国民宿舎で温泉とスッポン鍋を満喫してましたが、

今年は、近場を予約しました

いつも行ってる舞阪のそばの弁天島の太助というお店です

スッポンは最初グロっぽくて自分から好んで食べようと思いませんでしたが、

たっての嫁の希望で数年前に初めて食してみました

見た目はおいしそうに見えませんが、味は、上品で絶品でした

食べず嫌いでした coldsweats01 

今回の太助の料理は、まずは生肝と心臓が出てきました

Img_6764

レバーの血合いに怖じけずきましたが生臭さも全くなく絶品でした

心臓は、嫁さんに譲りました 

次に唐揚げ

Img_6765

食感は、鳥肉のような感じですが、味は別格

次にメインの鍋です

Img_6767

グツグツと沸騰してました

スッポンとネギと三つ葉のみのシンプルな鍋でした

スープはもう絶品ですね 言葉にならない 旨すぎる

グロテスクなスッポンからこんなにいい味が出るのが不思議

初めてスッポンを食べた人に感謝です

お楽しみの雑炊は別の鍋で用意してくれるということで、スープを

心おきなく飲みました

Img_6768

そして最後のお楽しみの雑炊です

Img_6769

味は、もう文句なし

2人で鍋2つを平らげました
Img_6772

太助の鍋は、シンプルで味は、文句なし めっちゃ気に入りました

お店の入り口には、すっぽんが食べられるのを待ってました

Img_6773

お土産にこんなものをいただきました

Img_6776_2

この時期にしか食べられない料理を堪能しました


追伸、

eyeダカチームのマドンナvirgo ももれんさんが大怪我hospital

しばらく海はおあずけ crying

落ち着いて暇になる頃に伺いますね

しばし充電期間になりますが頑張ってね 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »