« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

怪人 X

寒さ対策万全の怪しい人 

Img_6739

紫外線対策も万全 happy01

昼間は、日射しがあって以外と暖かかったです

Img_6742

今日の舞阪は、フラット セールサイズは5〜5.8 くらい

4.7 のセールとデカ板を準備しました

風は割と安定してました

アウトは腰くらいのうねりが入ってました

上らせると走りませんが、落とし気味でいい感じでプレーニングできました

今日は夕方風が上がるかなぁと予想してましたが、

以外に、3時頃には、風が落ちてしまいました

海水は先週より冷たくなってました wobbly



| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

安近短 舞阪

今日はあまり期待してませんでたが、お気楽ウインドができました

セールサイズは、5〜5.8 波はフラット

今日もWHITE CAP の方達が来られてました

1泊2日の遠征だったようで

なんとか乗れる風が吹いて良かったです

今日は、4.7 とSOSの88Lの板を使いました

風は、ジャストからアンダー ボードを下らせるとなんとかプレーニングできました

ジャイブが最近めっちゃ下手くそになってます

ボードが返るまでセールを持ち続ける癖がぬけず
セールを返すときは既にボードは失速してて沈することが多いです

Tomyさんが、お手本になるようなクールなジャイブをされてました

Tomy1

Img_6728
私は、この時点でセール手を離すことがなかなかできません
ボードが向きを反対に向くまで持ってしまいます wobbly

さらに新化したクールジャイブ
Img_6733

Img_6734

Img_6735

Img_6736
両手は完全にセールから離れてます!!

Img_6737_2
ボードは失速せずターン完了

これがなかなかできないんです 

たくさんある課題の一つです

昨日の舞阪の様子です
なかなかいいジャンプ台がなく高さは無いですが
バックループもどきの写真をTomyさんに撮ってもらいました
(Tomyさんのblogより拝借 ありがとうございます)
110122_backloop
まだ成功したことはありませんが、なんとか完着したいもんです

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

ホーム舞阪

普段あまり見ない人達だなぁと思ってたら、

遠路関東よりお越しの WHITE CAP のチームの人達でした

道具の運び方が舞阪ローカルとは異なります

舞阪ローカルは、風が御前崎ほど強くないので

ボードとセールは一緒にして浜まで運びます

Img_6711

セールサイズは、5前後 波は、インサイドで膝くらいです

Img_6710

今日は比較的インサイドまで風が入ってました
風は まぁいつもの舞阪らしくガスティでした

4.2をセットし、チビ板で乗りました
1時頃風が落ちてミドルサイズのボードにチェンジ
波乗りはなかなか上達しませんが、膝波でそこそこ楽しめました

Satake

夕方は少しだけサイズアップしました
Go
今日もゴーちゃん光ってましたョ

Kamiya

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

菊川河口

お昼に舞阪到着するものの海面はフラット 凪状態

今日は、お陽さんが出てないので、近場の舞阪でウインドしたかったんだけど

急遽 菊川方面へ向かうことに

まずは弁財天をチェック

風は、入ってましたが、フラットでノーウインドサーファー

Img_6705

ゴーちゃんと菊川河口で落ち合うことに

セールサイズは5台 波は、膝くらいのコンディション

Img_6706

Img_6707

Img_6708

ゴーちゃんは5のセールとデカ板

私は、4.2を貼りミドルサイズのボードを選択

波は膝で風もマイルドでお気楽ウインドコンディション happy01

気持ちよくプレーニングしました

風は、上がることなく3時頃落ちてしまいました

上がると予想してましたが、外れました think

今週も海水はかなり冷たかったです

足の指先がしびれて感覚がなくなりました wobbly

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

撃沈

舞阪か菊川か迷いながらとりあえず舞阪へ

すでにItou君がいました ほどなくゴーちゃんも登場

舞阪到着時は、日差しがあったのですが、すぐに広範囲に広がった雲に覆われて寒くなってきました

波は、昨日よりはありますが、膝のさみしい感じ

風は、なんか微妙な感じ 

1時間ほど待ってみましたが到着時より状況が悪くなってきたので久々に弁財天方面へItou君とゴーちゃんとで移動することに

弁財天に1時頃到着

海面は、腰程度の波が入ってますが、クロスオフの風で以外とインサイド風が入ってませんwobbly

弁財天よりオンになる菊川へ移動しました

風は、サイドで入ってます 波は、腰くらい

Img_6703

風は、それほど強くなさそうに見えます

Img_6704

Itou君4.7 ゴーちゃん4.2 私は、3.7 をセット

いざ、出てみると見た目以上に吹いてます happy02

普段アンダーで乗ってる私には、かなり厳しいコンディション

時間とともに風が強くなってきました

波は、腰くらいでいいジャンプ台があったのですが、この状況でジャンプは危険

できるだけ飛ばないように走らせましたが、波越えでボードが舞い上がります wobbly

セールが引き込めない状況 あまりアウトに出ずにジャイブ

ジャイブも沈しないように必死な状況でした

さすがのItou君も、4.7 でオーバーセールに苦しんでました

Mのゴーちゃんオーバーだと言いながらも海面を走覇してました

さすがです!!

ほとんど自分のライディングができませんでした

久々の強風 波ありに翻弄されました

来週も遠征してリベンジかな coldsweats01

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

暖かかった

本日の舞阪は悲しいくらいフラットでした

風向きはほぼサイド 

インまでしっかり入ってます

Img_6697

Img_6698

Img_6702

Img_6701

セールサイズは4.7 〜 5.3 の風

最初4.7 を張りましたが、途中で 4.2 にチェンジしました

波はなかったけど、チビ板で充分走れたので 満足です happy01

日差しがあり、風は冷たくなかったので、以外と暖かかったです

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »