« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

激サブ

本日は、予想気温が10度を超えません

外気温10度以下での海は修行モードになります wobbly

朝から西風ビュービュー ですが、風は冷たく外は冷蔵庫の様相

大掃除もしないといけないけど窓を開けるのもためらわれます

たまっているビデオというかHDの録画番組を観ることにしました

明日は少し気温が上がりそうなんで、頑張って海に行くことにします

下の写真は23日の舞阪です
Img_6689

Img_6690
ゴーちゃん 5.0 のセールでオーバーに耐えて乗ってます

ゴーチンパワー全開 絶好調でライディングしてました

私は、3.7 でも少々オーバー気味 wobbly

この日も風の強弱は強烈でした

強風は超苦手 乗ってるだけで精一杯の一日でした

| | コメント (1)

2010年12月18日 (土)

本日の舞阪

今日は昼一で出廷したときが一番風が強かったです

ジャイブするのをためらってしまうほど吹き上がりました

どうも強風は苦手

ただ乗ってるだけで精一杯です

1時間ほどで風は落ち着きました

波は、・・・・・ think

うねりはももから腰程度 

アウトはうねりのピッチが狭く非常に乗りにくいです

風は止まることはありませんでしたが、強くなったり弱くなったり

それでも、なんとかチビ板とチビセールで漂流することなく乗れました happy01

_101218
Tommy さんに撮ってもらいました happy01

自分の写真はほとんど無いので嬉しいです(MazeのHPより拝借coldsweats01

Img_6682

Img_6683

Img_6687
今週も夕日が美しかったです

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

そこそこ吹いた

昼少し前に到着したときは、結構な風が入ってました

灯台の風情報では、西北西6mになってたけど、えらい違いです

舞阪灯台の数値はあてにならないかも wobbly

Img_6679

Img_6680

Img_6681

波はありません

アウトのうねりは膝から腰くらい

セッティング完了時に正午のチャイムが鳴り、それと同時に風が落ちたみたいで

何名かのライダーが上がってきました

チビ板とチビセールを準備しましたが、なんかやばそう

とりあえず浜まで持って行ってトライしてみましたが、漂流 wobbly

早々に浜に上がって少し大きめのボードにチェンジ

なんとかプレーニングしてくれました

今日は吹き上がってくる時間帯もあり、そのタイミングにチビ板に乗れました happy01

割と安定した風が入ってたので、プレーニングは楽しめました

夕方になるにつれて徐々に風は落ちていきました

なかなか週末にグッドコンディションにならないようです

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

ガスガス

昼 舞阪に到着すると ゴーちゃんは既に海に入ってました

Img_6676_3

風は結構入ってます

波も腰腹胸くらいか

Img_6674_2

Img_6677

Img_6678

チビセールとチビ板を準備して海に出てみると

見た目では風は、安定してるように見えましたが、かなりガスティ

吹いている所と吹いてない所の風の強弱が今日は激しすぎます

ハーネスをかけることができません

今日はセールチョイス失敗・・・・・

風が足りずはるか下に流されました

久々のトライアングルコースです

しばし浜で風が上がるのを待ちましたがなかなか安定しそうにありません

仕方なくボードをデカ板にチェンジ

チビセールのままですが、なんとかガスティ海面を走ることができました

今日は、難しい風でした

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »