« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

ウインド

今日は天気もよくポカポカ陽気でした

波はなし セールサイズは 5〜6

Img_6665

Img_6668

始めデカ板で出ましたが、以外と吹いてたのでチビ板にチェンジ

風は安定して吹き続けませんでしたが、なんとかプレーニングできました

久々に海で遊べて満足 happy01

Img_6672

ぼちぼち夕日がきれいに見える季節となってきました

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

ウォーキング

今日は、歩いて15分ほどの距離にある小宮公園に行ってみました

あまり期待してなかったんですが、以外といい感じの公園でした

Img_6658

あたり一面落ち葉の絨毯になってました

Img_6659

道しるべもあまりなく迷子になるかなぁと一瞬不安になりました

Img_6660_2

Img_6661

完全に葉が落ちてしまった木もありました

もみじの木はあまりなく色付きもまだ少し足りないような感じでした

Img_6663

2時間ほどのウォーキングで

静かな気持ちいい時間が持てました

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

わんちゃんサーフィン

今週もカマクラへ

先週は鶴岡八幡宮へ行けなかったので参拝してきました

Img_6589

結構な人手です

ガイドブックに載ってた大イチョウを見たかったんですが

Img_6590

Img_6591

台風で倒れたみたいです  

幹の太さからその大きさはすごかったんでしょうね

見れなくて残念です

江ノ電のりおくんを買って今週も江ノ電で湘南界隈をさまよいました

まずは、七里ヶ浜のパーク前をチェック
Img_6609
皆さん仲良く波をシェアしてました happy01

Img_6621

サーフボードの前に何やら乗っけてサーフィンしてる上手な人がいました
Img_6635

Img_6636

Img_6638

Img_6631

Img_6613

Img_6643

浜に上がるときは、自力で泳いでました

江ノ島の西側のマック前はめちゃ混雑してました
Img_6651

はるか西の方向へ雄大な富士のシルエットがうっすらと

Img_6652

来週は、伊良湖に戻る予定

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

なぎ

今日は、海岸をかなり歩きました

Img_6572

当然ですが、ノーサーファー

おしゃれな感じのお店
Img_6573

レトリバーが楽しそうに主人が投げるボールを取りに行ってました
Img_6576

SUP人口がそのうちウインド人口を上回るのかなぁ・・・・
Img_6577

階段は結構きつかったなぁ・・・・

晴れてればなぁ 

Img_6578

地形はすごくいいみたい
サイズが上がるといい波が立ちそうな感じです
Img_6581

スクール生が多かったように思います
Img_6582

今日はオバマさんが来るらしく夕方まで拝観できませんでした
夕方30年ぶりに、拝観してきました
めっちゃ混雑してました
Img_6586

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

おおらかな気持

今日は昨日よりうねりが少ない

割れている場所は、超激込み wobbly

昨日のポイントは ロングで埋め尽くされてました
Img_6563

eyeダカの左側ポイントでEijiさんに遭遇

10分に1回の割合できれいなセットが入ってきてました

まだサーファーは数名

いろいろ迷った末に人の少ないこのポイントで入水することに

程なくハイテンさん、ももれんさも登場

入水準備ができたときはこのポイントも結構な数のサーファーが集まってました

サイズはスネからもも

波の数もぼちぼち入ってきました

サイズは小さいけど、昨日と同様にインサイドまで繋げられる波質

以外と楽しかった

このあたりのポイントは、ローカルロングおじさんチームにご用心!!

今日は、このチームの白髪の紳士っぽい風貌のおじさんに

テイクオフしようとパドリングしてたら、えらい剣幕でどなりちらされました wobbly

左隣にハイテンさん、右隣にこのおじさん

グーフィーっぽい波だったんで、おじさんに波を譲ろうとテイクオフをあきらめようと

したときに 何故が、凄い剣幕での怒号が発せられました

ハイテンさんは、ショーンでス〜と乗って行きました good 

もの凄くいい波じゃないし、波数もそれほど多くないんだし

そんなにガツガツ乗らんでもいいんじゃないのかなぁ・・・・・・

譲り合いの精神で楽しく乗れたらいいのに と思うんですが

その後も、何かやたらと睨んできてました

こっちは、何も悪いことしてないのにえらい怒ってるなぁ 

気悪いので、この人からは離れてその後は、楽しみました

クワバラクワバラ

今日は、2ラウンド目も参戦しましたが、波が時間とともに消えていきました down

Img_6566

Img_6568

Img_6570

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

見た目以上

今日は割れている箇所が左側と右側のみ

すごく混雑というほどではなかったですが、今一 テンション down

Img_6555

だいぶ寒くなってきました 秋もだいぶん通り超したような

Img_6556_2


程なくしてゴーちゃん登場

さっさと着替えて入水していきました

しばらくしてハイテンさん、ももれんさんも登場で、とりあえず 入水することに

サイズのある場所は、ショートが独占してました

隣の少しサイズの落ちる場所で波待ち

サイズは、膝 たま〜のセットでモモ

面は良く 割とロングライドできる波でした

サイズは小さいものの以外と楽しかった

ももれんさん かなり上達してます up

Img_6557

Img_6558

今日は、1ラウンドでバテてしまって終了
Img_6560

Img_6562

1ラウンド目もたっぷり楽しんだ3人

いい顔してます
Img_6561

昼飯食って 2ラウンド目へ向かっていきました

私は、1ラウンドだけで先に帰りましたが、以外と昼から波が良くなった模様

|

2010年11月 3日 (水)

西風ウインド

西風がぼちぼちふき始める季節となってきました happy01

アウトは結構風が入ってそうです

4.7〜5.3を皆さん張ってます

私は、4.2をセット

ボードはでか板を準備

風は、オフが強めで、波はなし

Img_6552

出てみると、以外とインサイドも風が入ってました

ボードも軽快にプレーニング

チビ板でも走りそうなんで、1往復でボードチェンジ

チビ板でも、インサイドを漂流することなく走れました

アウトは、ピッチの短い膝うねりが押し寄せてきてめっちゃ乗りにくい

ジャイブのタイミングも難しいです

今日は、ただ走るのみでしたが、チビ板に乗れたので、満足

eyeダカサーフチームから今日は珍しく怪鳥さんがウインド参戦

ブランクを感じさせない走りでした good

本日のセット
Img_6554

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »