« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

ぼちぼち

今日は、風の影響はありませんでした。 happy01

面ツルとまではいきませんでしたが、そこそこ良かったです。

でも 波数はそれほどありませんでした。

波のサイズはセットで腰から腹

Img_6532

SUPの人達の間にまぎれて乗ってました

途中でT木君に遭遇

Img_6533

Img_6534

Img_6535

|

2010年10月23日 (土)

ジャンク コンディション

今日は朝一からジャンクな波でした wobbly

波数は多くサイズも腰から腹ですが、続かない波

全体で割れているのでサーファーも散らばっていて海面は空いてました
Img_6531

Img_6523

ゴーちゃんとニアミスの怪鳥さん
Img_6526

Img_6524

久々にY木リン登場
Img_6527

Img_6528

Img_6529_2

Img_6530

今日は午前名lは曇ってたので以外と寒かったです

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

ビギナーズラック

台風スウェルの到着を期待してeyeダカPへ

いつものポイントは、スキムボードの大会があるらしく駐車スペースゼロ

怪鳥さん、コテツが中央へ移動してました

海面は、ほぼフラットです 

Img_6520

セットが入るのを期待してしばし待機

今日は、竿を振ってみました

餌は、ルアーです

数投目になんかゴミを引っかけた感触

よく見てみると可愛いヒラメがついてました

Img_6518

手のひらよりは少し大きいサイズ

Img_6516

使用したルアーは、ABU社製 メタルジグ 40年ほど前に買ったもの

このルアーでは、初めての釣果です

まさかヒットするとは思ってませんでした

キープサイズではなかったのでリリースしてやりました

その後数投したもののヒットなしなのでサーフィンへ

波は台風のうねりかどうかわ判りませんが、セット間隔の長いパワーのある波

でもサイズは、膝 wobbly

サイズは小さいものの、パワーがありインサイドまで繋がる結構楽しめます happy01

Img_6522

2時間ほど入水してました

しばし休憩後2ラウンド目再開

サイズは若干上がりましたが、1ラウンド目の方が楽しかった

昼飯を取ってしばし雑談タイム

2時間ほど粘ってみましたが、台風スウェルの入ってくる気配はなし

比較的波数の多い場所に移動して3ラウンド目開始

午前中は、めっちゃたくさんのサーファーでしたが、
Img_6521

夕方前の時間帯は、割と空いてました

1時間ほど入水

サイズはありませんでしたが、楽しめました

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

3連休3日目

eyeダカP 7時到着

朝連ポイントとTポイント方面は割れてますが、サーファーが一杯

eyeダカP右側は、たま〜のセットで膝くらいの波が入ってきてました

サーファーもほとんどいなかったのでそこで入水することに

珍しくTべ〜に遭遇 一緒に入水しました

時間の経過とともに、潮が引きセットも若干入るように

セットの数は少ないものの、インサイドまで繋がる楽しい波です happy01

波数が増えるとともに、サーファーの数も増えてきました wobbly

Img_6491

1ラウンド終了で休憩してるとハイテンさん、ももれんさん登場

2ラウンド目は4人で入水 しばらくして怪鳥さんも登場

2ラウンド目は、結構バテバテ

早めに上がって休憩

駐車場に来ると一瞬あれれ??? HOBIOが増えてる

Img_6493
ハイテン号と同じ顔のhobio ・・・・・・

風もそう上がることはなく波もまぁそこそこ楽しめました

Img_6496

Img_6504_2

Img_6507

Img_6509


| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

3連休2日目

昨日の夜遅く強行軍で関西より帰還

高速は、渋滞は無かったけど、車の数は多く、ず〜と繋がってました

雨降りの高速 前が良く見えず怖かった 

2日目は、嫁さんのリクエストで日帰り温泉へ、

その前にショップ巡り

お昼は、オーガニックなお店 Payaka というところへ

浜松の駅から車で数分のところなんですが、異空間に迷い込んだ感じ

目印?の椰子の木

Img_6483_2

お店の外観は、
Img_6481

Img_6482

お店には、オープンテラスがあります

Img_6475

Img_6480

Img_6479
こちらの小屋で昼食を取りました

Img_6476
オーガニックな野菜を使ったカレーです

肉は使ってませんが、おいしかったです

ゆる〜い音楽が心地よく流れてて、ゆったりとした時間が過ぎていきます

不思議な空間でした

しばしゆっくりとした時間を過ごしたあと、ふたたびショップ巡り

浜松志都呂へ行きましたが、凄い車の数と人

ほぼ駐車場は、満車 happy02

人の多さに疲れてしまい 温泉に行く気力がなくなりそのまま帰ることに

途中、舞阪へ寄ってみました

久々にウインドメンバーが集結してました

Img_6484

波のサイズもそこそこあり、風も5台でオーバー近くまで上がった模様

| | コメント (1)

2010年10月 9日 (土)

3連休初日

十数年ぶりに関西のア○メンバーに会いに行ってきました

みんな今は、ウインドからは離れてしまってます weep

懐かしい昔話、ア○ア○談義に大いに盛り上がりました

久々に会ったんだけど、やっぱいいですねぇ〜

皆いい味出してました

Yokoさん家でおいしい鍋とカレーをいただきました

素敵な家でした

Img_6460_2
関西ア○メンバーの一部です coldsweats01

Img_6465

庭の片隅にひっそりと潜んでました
Img_6466

クラークフォームのファンボード

私は、3本ほどオーダーしたかなぁ・・・・・

スケグボックスがすぐにいかれてしまったけど

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

ダブルヘッダー

今日は、朝一から東風が入ってました

波は、膝  でも、波数は多いです

普段なら入水しないコンディションだけど、会社の若人の車を発見

つきあって入水することにしました

Img_6438

面は悪かったけど、次から次へと波が来るので本数だけは乗れました

2時間ほど入水後、病院へ行かないといけないので、一旦撤収

Tポイントでハイテン号発見

朝飯食いがてら盗撮

1

2

3

病院で人の波に呑まれて昼からウインドモードでeyeダカPへ

このところの東風は、舞阪よりこちらのポイントの方が風の入りがいい

Tポイントでゴーちゃんを拿捕してeyeダカPへ移動

先週と同じような感じの風向き

風の入りでサーファーの数は、激減

でも、風は、先週ほどは上がらなかった

しじゅうヒヨヒヨでした wobbly

午前、午後といい運動ができました

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »