« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

風にやられた

本日のeyeダカポイントはいい感じで波が入ってました

昨日の台風の波の影響で砂付きがいい感じになったかも

Img_6429

始めの1時間ほどはいい感じでしたが、 時間とともに、セットが入らなくなってきました

風もアップしてきて面はボコボコ

2時間ほどで終了です

昼前にさらに風がアップ

ゴーとウインドにトライ

ポートの風で、ややオン気味 sad

風が上がるとともにサーファーも少なくなっていきました

久々のウインドは、かなり疲れました

インサイドで沈したときに、ウォータスタートするのがしんどいのでセールアップしてたらアップホールラインがブームの根本からプッチン wobbly

そのまま岸まで漂流して本日終了にしときました

本格的なシーズンインまでに、道具をチェックしとかないといけません

Img_6434

Img_6437

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

グランドスウェル

ようやっと涼しくなってきました

本日は、ドライブがてら外海クルーズへ

弥八ポイント セットはダブル以上ありそうな

綺麗なビッグサイズの波が入ってます

数名のエキスパートとやたらと上手なカヌーサーファーがいました

Img_6354

Img_6370_2

Img_6358_2

Img_6359_2

ここでは、見学のみ・・・

伊良湖ビューポイントからみた眺めは最高に美しかったです

Img_6415

Img_6422

Img_6417

Img_6426

Img_6425

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

スペシャルな一日

朝5時起床で台風のうねりを期待してeyeダカPに行ってみましたが、

波は、超高速ダンパー系 超エキスパートオンリー

朝早いけど、車の数はめっちゃ多かった

Img_6288
よく見るとアウトにショートが出てます impact 

アングラーも多かったです

Img_6293

Img_6298

海の感じは

Img_6291

ワイドダンパー系 impactimpactimpact

速効で場所を移動することに

途中、怪鳥さんがいい場所を発見

Img_6329

Tイさん、怪鳥さん、コテツ犬と入水

やや遅れてゴーちゃん参戦

最初、びびりながら乗ってましたが、だんだん慣れてきて少し突っ込めるように

サイズのある波でただテイクオフするのみが多かったですが、結構楽しめました

Img_6305

診断書が出てるとは思えないライディングのコテツ犬

Img_6320

さすが、サーフ歴20数年のTイさんは、ライディングが違ってました good

Img_6333

怪鳥さんも突っ込んでます

Img_6309

ゴーちゃんもツインでdashdashdashdash

Img_6331

2ラウンド目は、ハイテンさん、ももれんさんも一緒に

風が入り面は少々ボコボコ

やや乗りにくかったですが、デカ波を満喫しました

3ラウンド目は、先端Pへ移動です

波は、セットで腰くらいかな・・・・

Img_6339

Img_6341

私は、体力的にギブアップで参戦せず先に退散しました

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

夕方 Special

今日は仕事 weep 

休出なんで、朝の時間は若干ルーズでもOK coldsweats01

なんで、朝一でeyeダカPへ

台風のうねりは ・・・・・・・ まだ届いてない wobbly

割れてるポイントは少なく、サーファーが密集してます

朝連ポイントにコテツ、怪鳥さんが居るらしいので向かってみると

すぐに判りました コテツさん!!

Img_6283

怪鳥さんと話をしてるのが噂の教頭先生でした

以前にも教頭先生とは知らずに、お会いしてましたが、
まさかその人が教頭先生だったとは

関東弁ぽかったので、てっきり関東の人かと思ってました

性格は、せっかちらしいけど、クールな感じで格好いい人です good

早朝は、景色が気持ちいいです

Img_6281

波は、膝 たま〜のセットで腰くらいですが、インまで繋げる波でした

New Item  入手です ネットで購入 なかなか近くの店舗では売ってません

伊豆チームが使ってた折りたたみでコンパクトになるポップな脚立

Img_6285

ネットで 10% off happy01

本日の目玉の6インチのFin

Img_6286

これもネットで10% off

ハイテンさんから借りてたフィンとの違いは ?

はっきり言って良く分かりませんでした

でも、6インチのフィンは調子がいい 

次は、サイドフィンをバージョンUPの予定

デッキパッドもネットで購入 

でも、カラーがHPの記載の物とは違ってました

希望のカラーとは違いますが、返品交換も面倒なんで、そのまま使うか・・・・sad

ネット通販は、便利だけど、返品とかが必要となったときに困ってしまいます

今日は、朝一の波のサイズは、渋沈だったけど、夕方にかけて良くなった模様

明日に期待です !!

コテツさん、首が痛いらしいけど、今日もガンガンに波を取ってました angry

Img_6284_2

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

台風のうねり少々

5時起床

今日は、少々眠気が・・・・sleepy

ライブカメラには、かなりの数の車と波がはっきりと分かるくらいまでサイズアップ

なんとか気合いを入れて出陣

コテツは入水直前でした

Img_6266

今日は、アングラーの数も多かったです
Img_6272

50cmくらいのフッコサイズのfishをルアーで上げてました

刺身には十分のサイズです 

波のサイズは、胸〜頭で早めでショート向き

Img_6268

Img_6270

波を選ばないと一気に崩れてしまいます

Img_6269

怪鳥さん、ヨーカ堂としばし波を堪能しました

ゴーちゃんもやや遅れてショートで登場

1時間ほどはマッシーな波でそれほど巻かれることなく楽しめました

波数は少なかったのでゲットアウトは割と楽でした

その分、かなりの数のサーファーで海面は一杯になってました

8時すぎくらいから風が入り、波のまとまりもなくなってきたので、一旦休憩

9時過ぎにハイテンさん、ももれんさん登場

汐が引き一杯でややサイズアップするも、面はかなり悪くなってました

ハイテンさんの入水からやや遅れて2ラウンド目再開

1時間ほど入りましたが、疲れがでてきたのかまともに乗れませんでした

今日は、昼でリタイアしました

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

台風の影響なし

土曜の早朝だけど、今日の eyeダカPの駐車場はほぼ満タン sad

台風のうねりを期待したサーファーが多かったのかな ??

でも、まだ届いてません wobbly

北西から風が少し入っているせいか 幾分 暑さが和らいだような感じ

今日の波はセットで膝 despair

入水後 30分ほどは 割と繋げる波で楽しめました

Img_6264

Img_6265

今日は、ショートが多かったです 

アウトから乗るもインサイドのショート軍団が邪魔でした 

2時間ほど楽しんで一旦休憩

怪鳥さんと入れ違いで、ハイテンさん、ももれんさん登場

太陽も上に上がり、一気に暑くなってきました coldsweats02

2ラウンド目は、久々にショートを使いました

ショートは体が半分ほど沈んでいるので暑さがしのげます

久々のショートは、ただテイクオフするのみ

横へは走れませんでした

パドリング筋 鍛錬のいい練習になりました coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »