« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

サイズ キープ

日曜も早起き gawk

Img_6237

日の出前だけど、日曜は、車がたくさん wobbly

Img_6238
波はいい感じで残ってます good happy01

Img_6239

まだ、お月さんがきれいに輝いてました
Moon

Y木りん、コテツ、怪鳥さんは前泊

駐車場は、8割ほど埋まってました。今日も混雑必死

波のサイズは腰腹セットで胸肩 happy01

9時くらいまでは、面ツル でも、サーファーは多かった

昼前くらいから風が入ってサイズアップするも面はガタガタ down

Img_6242
肩の力の抜けたY木リンのライディング

Kotetsu
さすが、コテツ 決まってます!!

Kotetsu2

Kotetsu3

コテツのウェット ゴーのキイナイボード並によく目立ちすぐに判ります

コンディションが悪くなってきたので、今週も急遽のBBQ

Img_6255

Img_6256

大アサリ でんがなぁ〜 lovely

Img_6257

マグロのネギマ fish cat ヨーカ堂に感謝 感謝 heart04

BBQの後は お決まりの 酔い覚まし サーフィン sign02

若い衆は元気にサーフィン

Go_long  

引き一杯のサイズアップで波数多くアウトへゲット厳しそう 

風も入ってて面ボコボコなんでやめときました

| | コメント (1)

2010年8月28日 (土)

サイズアップ

今日の波は波長が長いマッシ〜な波

サイズは、腰腹 セットで胸

ちょうど、怪鳥さんと入れ違い

Y木リンは、左側のポイントで入水

水量が多い分、ショアブレイクは強烈でした

入水後しばらくは、面ツル マッシー wave

セットのでかいのが入ると少し心臓バクバク

この緊張感が楽しい happy01

今日は、一本だけ、ボトムをいい感じでターン

かなり長めのロングラインを走れて超感激!!

SUPで上手に乗ってる人がいるなぁと思ったら、ウインドで時々一緒になる知った人でした

Y木リンが浜に上がってからは、SUPの人と一緒に乗ってました

Img_6226

Img_6234

Img_6231

先に上がったY木リン、気持ち良さそうにsleepysleepysleepy

Img_6227

今日は、病院へ行かないといけないので、Y木リン独りを残して先に帰りました carsign04

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

日曜は激混み

2つのホビオ

同じ、ボディーカラーを選択したんだけど、

ハイテンさんの方が色が明るい

その色の方が好きなんだけど・・・・まぁ仕方ないか

Img_6224

日曜の波は、渋沈

人はめっちゃ多し wobbly

夜明け後すぐは少しは楽しめました

Img_6222

Img_6223

波のある場所は、超激戦区ですimpact

波は渋沈だけど、まだ人の少ない場所でのんびり楽しめました

波の無いときは、 いきあたりばったりのBBQ

詳細は、ハイテンブログにて

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

New Car & Board

今日の朝練は早かった 

まだ夜明け前の薄暗い時間に家を出ました

釣りに行くような感じ

怪鳥さん、ハイテンさんと eyeダカ トイレ前で合流

今日は、eyeダカ御老体メンバーのみ coldsweats01

昨日New Car の納車で本日デビューです

ハイテンさんもSOSの New Board デビュー

このボードかなりテール部絞ってます

Img_6216_2
画像では分かりにくいですが、テールかなり絞られてます 

凶と出るか吉と出るか・・・・・

朝練ポイントはサーファーで一杯です
Img_6214

波の入りは少ないけど、eyeダカ トイレ前で入水

面ツル、膝モモ 

でも、以外とロングライドできました good

ハイテンさんのSOS マジックボードになった模様

今日は、波を次から次へと取って行きます

テイクオフめっちゃ早! ボードもいい感じでコントロールしてました

Img_6218

Img_6221

Img_6220

やはり、ハイエースと比べると小さい!!

でも、ドライブは快適です

工夫してボードを積む必要があります 

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

本日の海

今日はお盆ですが、海はサーファーで満杯

Img_6209

波は残ってましたが、昨日から一気にサイズダウン

相変わらず繋がらない波です

入水したての30分ほどは良かったです

Img_6210

足を引っ張られないよう注意しましょう think



| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

以外と風上がらず

今日は昼過ぎまで雨模様

トミーさんと谷ベーに合いました

Img_6196
本格的な三脚です good

Img_6197

Img_6206

Img_6208

波数は多く、セットは頭半くらいありました

見た目には優しそうでしたが・・・・・・

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

カ○メの人達

サマーキャンプ2日目は、隣にやってきた車と人の声で眼が覚めました

でも、なんか暗いんだけど ってまだ3時 wobbly

暗闇でサーフィン????

どうやら釣り人だったようで

しばらくすると浜にくる車も多くなりあたりもだんだん明るくなってきました

やはりカッツンの朝は早かった
Img_6166

波は、腰から腹くらいです

夜が明けてまずは腹ごしらえ

ヨーカ堂からの差し入れのボックスの中にまだ宝物が残ってましたgood
Img_6169

Img_6170

朝から豪華な食事です

カッツンが手際よく料理をしてくれました 感謝!!

今日は、ゴーちゃんの連れのサーフィン初心者4名到着予定

でも、初心者には、きびしい波のコンディション

コテツは今日も波を堪能した模様です
Img_6172

ゴーちゃん若手に指導中 
Img_6171

初心者には厳しすぎるコンディションでした

皆さん1ラウンドを堪能し、後片づけをして記念写真
Img_6177_2

ハイテンさんとモモレンさんは2日目の朝は不在です weep

このあと、場所をA居ポイントに移して2ラウンド再開

マイルドな感じの波です インサイドからミドルはショートがたくさん

2ラウンド目は、ロングにチェンジしアウトでしばし乗りました

厚めでなかなかインまで繋がりませんが、楽しめました

カ○メのメンバーもロングボードと格闘してました

年長の方は、早々に切り上げて釣りに夢中です

ほんの1時間ほどでなんと20cmくらいの太った kissmarkfish を20匹ほど上げてました

天ぷらにすると最高でしょう!!

いろんなメンバーが集まり最高のサマーキャンプとなりました

伊豆の皆様、毎年毎年準備ありがとうございます 

またヨロシクお願いします


| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

サマーキャンプ

今年で4回目となる伊豆チーム、eyeダカチーム+αのサマーキャンプ

waveに恵まれたキャンプとなりました

9時頃浜に着いたときは、駐車場はほぼ満車状態

伊豆チームも既に到着済みで既に入水してました

eyeダカチームも皆さん到着済みです

波は、腰から胸 

1ラウンド目はショートで出ました

ちょうど入れ違いで、ドラゴンとミポリンに浜で遭遇 ミドルが厳しいとのこと

忠告どおり、ミドルは足が着くほどの深さになっていてカレントが早いのなんの wobbly

次から次へと波がやってきてなかなかアウトへ出れませんでした

アウトで、カッツン、伊豆チームに遭遇、キーボー、ゴッチ、久々のエディ、kazuo good

伊豆チームはeyeダカチームとは逆でショート専門で、皆さん、上手いです! 

パドル力がある間は、なんとかテイクオフができました happy01

何本か乗ってインサイドまで戻ったときにミドルのスープにつかまり
悲しいかな、アウトに出られず力尽きて1ラウンド目は終了!

一旦休憩で、満ち込みを待って2ラウンド目は、3年ぶりにロングで出ました

スープ越えも楽です!

始めボードの取り回しに苦労しました

テイクオフは、楽でした happy01

でも、ボードを動かすのは難しい!

2ラウンド目は結構楽しめました

浜についてキャンプの準備 でもまだ3時で早すぎます

とりあえずbeerで時間つぶし

怪鳥さんの準備してくれたブルーシートで簡易日よけ

日陰は実に快適でした happy01

Img_6150

今回の優れグッズ 超簡単、炭の日おこし器
Img_6148
あっという間に炭がいこります

静岡よりバッシーファミリー到着でBBQの開始です

ヨーカ堂より絶品 松茸とメロンの差し入れです ご馳走さまでした!!
Img_6155_2

Img_6156

まず スタートは、イカのクチ? 結構いけました
Img_6152

Img_6157

今年のヒットはこれです 非常に辛いけどソースに少しいれるとソースが絶品に!
Img_6158_2
キーボーが持ってきてくれました
この辛さ、おおいに盛り上がりました happy02

Img_6159

今年は、肉以外に、リーダーのゴーちゃんより差し入れで
ラタトゥーユなるこじゃれた料理
Img_6160

それと、スペインオムレツ+α(なんだっけ? 忘れたcoldsweats01
Img_6161

料理のレベルはかなり高いです!!

結構なハイペースで食べていきました

Img_6162

ドラゴン調理の富士宮焼きそばも絶品でした

Img_6165

今回は、昼間のサーフィンが堪えたのかお腹がいっぱいになったら、強烈な睡魔が襲ってきてゆっくりと酒を飲む時間が持てませんでした 
8時過ぎには、ダウン

車中で、遠くで、ヨーカ堂とカッツンの豪快な笑い声がしているなぁと思いつつ意識がなくなって行きました・・・・・・・・・sleepy

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »