« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

三ヶ日

昨日は夕方 久々に MAZE に行ってきました

サーマルの南西風が上がっていてスラロームが気持ちよく走ってました

ここは、木陰で休憩することができ日差しを避けることができます happy01

風は吹いているけど、木陰でもまだかなり暑い wobbly

やはり、ここが一番みたいです
Img_6143

毛皮をまとっているので暑さには耐えられんのでしょう
Img_6144

Img_6142

Img_6146

Img_6147
親子でシーカヤック happy01  気持ち良さそう 


| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

夏 本番 !

昨日は朝一で海へ向かいましたが、波はたま〜のセットで膝の渋沈

Img_6116

2時間ほど入水して終了

Img_6115

インサイドにショート軍団がひしめきあってました

日曜の今日も波はあかんかなぁとゆっくりめで準備

でも、今日は波のサイズがアップした模様

8時に海についたときは、結構な数の車です

波も昨日とは違って腰腹サイズの波が割ときれいに入ってます

既に、ゴー、コテツ、Y木リン、怪鳥さん、ヨーカ堂が入水してました

ゴーちゃん、ロングで入水してます

ファンボードで入水しました が、やっぱロングには勝てません

みんなの半分くらいしかテイクオフできません

少々悔しい bearing

来週は、ロングを準備かな coldsweats01

SUPで波乗りをしている怪しい人物発見 !

ワタマンさんでした good

今日は、昼にホルモンパーティ 

昼までに、2ラウンドを消化しました

タクちゃんの準備で岩田屋のホルモン

やっぱ旨かった 

今日は、ホルモン以外の肉もありました pig beer

この季節 バーベQをやる人達はたくさんいます

浜は、ブラジル人に半分ほど占領されてました

分厚い肉をこれでもかと焼いてました

ホルモンパーティ終了後、しばし酔いをさまして あまりの暑さに海へ

波は午前中より少しサイズアップし、波は厚いものの以外と乗りやすい impact

東うねりの波で、グーフィー方向でいい感じで乗れました

スープのパワーもあり、アウトに出るのに結構苦労しました

2時間ほど入水して電池切れで本日終了

昨日の波からは考えられないほどいい波でした

Img_6118

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

サーファータイム

昨日はサーファータイムで ビーチへ rvcardash

便所前正面は結構サイズがあったので 比較的サイズが小さいeyeダカPで入水

サイズは腰腹 たまのセットが入ると肩〜頭くらいでワイドダンパー気味

Img_6109

ミドル付近のカレントはかなり強烈でした

アウトに出た時は、遙か東へ100m流されてました

アウトで1人のサーファーと合いました

他に誰もいません coldsweats02

サイズがあるときに周りに誰もいないと結構不安になります

面ツルだけど、かなりダンパー系です

Img_6111

テイクオフを試みるもパーリングで一気にミドルへ戻されました

再度アウトへ出てテイクオフトライしましたがまたもパーリング

そのままミドルまで戻されてしまい 今のレベルでは無理と一旦浜へ

その後、K又君と合流で場所を移動し、久々のロコPへ

駐車場は、ほぼ100% 満車

なんとか道の端に停めることができました

ゴーちゃんとも合流 Y木ちゃんは、駐車できなかったので場所を変更 weep

ショートはインサイドに密集してました

Img_6112

ゴーちゃん、K又君は、人の多い中でもなんとか波乗りを満喫していた模様

私は、結局ノーテイクオフで終了しました シュンweep

ショートはまだまだ修行が足りません

昼から仕事だったんで、満喫している2人を残して会社へ向かいました

アウトは、ロングが気持ちよさそうに走ってました

Img_6114

日曜の今日もサーファータイムでビーチへ

既に怪鳥さん、コテッチ、Y木ちゃんは到着してました

I君は既に入水してます

昨日とは打って変わって波のサイズ、数がありません wobbly

アウトの波は厚そうだったんで、ファンボードで入水

今日は、なんとかテイクオフができました 最近どうも調子が今一 sad

2ラウンド目終了で本日打ち止め でもまだ10時

朝一のサーフィンは1日が有効に使えます happy01

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

ちかれた〜 

今日は、朝一より活動開始

怪鳥さんの早朝の実況写真では、面ツルの腹胸コンディション

期待を胸に向かいました

ビーチから見た感じでは、サイズはあるものの、それほどダンパーはきつくないかなぁと

怪鳥さん、コテっちゃん、Y木ちゃんゴーちゃんと入水 

波が以外と厚そうに見えたのでまずは、ファンボードを使いました

今日は、インサイドダンパーが結構強烈

タイミングを見計らって出ないと危険な目に

ミドルあたりの波越えに結構苦労しました

アウトに出たときは、息も絶え絶え

今このあたりは、インサイドが深く、ミドルで浅くなっているので、厚めの波でもミドルで一気にダンパーになります wobbly

今日は、なかなかテイクオフができません coldsweats02

アウト側に位置を取ると波に置いていかれるし、インサイド側にポジションを取るとレイトになってしまいそのままパーリング

今日はおおかたレギュラーの波だったんだけど、1本だけグーフィー側に崩れる波を捕らえることができ気持ちよく乗ることができました

2時間ほど入水しててテイクオフできたのは、3回だけ wobbly

Dsc00157_2

Dsc00158

今日はなかなかテイクオフもままならないので、パドル連をかねてボードをショートへチェンジして2ラウンド目開始

2ラウンド目は、ハイテンさん、モモれんさも参戦です

ゴーのそばでテイクオフを試みるも久々のショートは全く乗れない

1時間ほど粘りましたが体力尽きて本日は終了

疲れたけど それなりに楽しめました happy01

Dsc00159

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »