« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

衰えてたサーフ筋

今日はめっちゃ早く眼が覚めました

久々のサーファーらしい時間帯

eyeダカPについてみるも、波は残ってましたが、まとまりのない波

入水しているサーファーもそれほど多くありません

朝連ポイントへ移動してみると コテPとY木ちゃんの車発見

でも、海に入る気配なし

こちらも似たような海面

Img_6056

しばし様子見です think

トイレ前でワタマンさんと遭遇

空気でふくらますSUPを見せてもらいました

Img_6057

なんか、おもちゃみたいです

Img_6060

専用のポンプでしこしこ空気を入れます
結構大変そう
空気を満杯にしたら以外にしっかりとしてました

そうこうしてると、波質がましになってきた感じ

朝連ポイントへ戻りコテP、Y木ちゃん、K又君と入水することに

波のサイズは、腰から腹くらい 波は厚め

なかなかタイミングが合わずテイクオフがなかなかできません

パドル力も頼りない down

30分ほどすると、ほぼ面ツルになってきてサイズも少しアップ

でもダンパーがきつくなってきた sad

今日は、結構ささりました wobbly

レイト気味のテイクオフになると一気に波と一緒に落ちて海中に引き込まれました

水量が思った以上にあり、なかなか浮上できず結構苦しかった

テイクオフしても、うまく横へ走らないとスープと一緒にインサイドまでもっていかれます

インサイドまで戻るとアウトにでるのがこれまた一苦労

波の来るラインにはまるとスープでかなり戻されてしまいます

今日は、これで体力消耗

腕立てをしようとしても、腕が伸びなくなってきました

テイクオフもままならなくなってきたので、本日は、途中リタイア

Img_6061
K又君のNewボード調子良さそう good

Img_6067
ゴーちゃんこの厚いなみでショートにうまく乗ってました

Img_6076

Img_6093

Img_6094

今日の波は、見た目ほどは悪くなかったです

入水してみると、以外にサイズを感じました

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

漂流者達

Tポイント カメラでは、波は結構あるけど、サーファーがみあたらない

実際に行ってみました

サイズは、胸 肩

ワイドダンパー系 ノーサーファー

Img_6030

スキムボーダが数名

Img_6029

インサイド ショアブレイクは強烈!!

Img_6033

ダチョウポイントへ移動してみました

Img_6034

今週も、藻がたくさん打ち上げられてました

Img_6051

浜辺を歩いてみると

Img_6036

Img_6046

Img_6048

Img_6050

Img_6037

今週もこの悪魔はいました 3個ほどみつけました

Img_6043

えっ ! アユ ??

Img_6052

波がでかかったときに海岸を散歩するのも以外な発見があっておもろいです

舞阪へ

Img_6053

こちらもワイドダンパー系でした

時折入るセットは、頭越え wobbly

今日は、波数も多く修行モードの波質

ノーサーフで帰宅しました

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

クラゲにご注意!

久々のサーフィン

eyeダカPはセットでスネ サーファー少なし happy01
Img_6022

左側のポイントは結構な数のサーファーです
Img_6021

正面のすいている場所でのんびりサーフィンしました

10時頃風が入り出したので本日終了

今日は、流れ藻がたくさん漂ってました

浜辺にもたくさん打ち上げられてました

んで、流れ藻の中に超危険生物発見!!!

Img_6025_2

Img_6028

このきれいな浮き袋の大きさは、5cmほど 

なかなか海上では、発見しにくいので注意が必要です

少し歩くだけで4個ほどみつけました

こいつには 注意して入水しましょう!




| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

今週も吹きました

昼前 Tポイントへ行ってみると 
波は無く ノーサーフ

天気が良くて海の色がきれいでした
Img_6011
えらい近くで網を引いてました 一網打尽

アウトはちらほらと白波が出てきてました

一路 舞阪へ rvcardashdashdash

クロスオンで風が入ってます

既にベッチが気持ちよく走ってます

Img_6014

セールサイズは、5.3〜6.3

私は、4.7 をセッティング

風は、思っている以上に軽かったです

4.7 では少し足りないかなぁという感じ

でも、しばらくすると、風が上がってきました

ダウンと、アウトを引き直し

さらに、風もアップ チビ板でも走りそう

板をチビ板にチェンジ

この時期にチビ板に乗れてラッキー happy01

クロスオンなんで、ただ走っているだけですが、うねりに板を乗せると気持ちよく加速していってくれます が、下へ一気に下ってしまいます wobbly

今週も、カイトがたくさん出てました 

Img_6018

Img_6015

馬で優雅に散歩

Img_6020

今日は、2時頃一瞬風がかなり上がったので、4.2にセールチェンジするも

その後、風は、落ちて4.2 アンダーでのライディング

セールミスチョイス でしたが、下に流されつつもチビ板でそこそこ走れ満足 coldsweats01

今日は、トビウオの飛翔が見れました

トビウオの飛んでいる姿は、美しかったです

トビウオと一緒に併走 

かなりの距離を飛んでました

 

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »