« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

後半バッチリ

昼から風が上がる予報なんで 舞阪へ rvcar

海面は、白波が出ていて結構吹いてそうな感じ

でも、見かけだおしみたい weep

5.7 あたりを皆さん張ってます

私は、4.7 超アンダーセッティング ダウン -3cm アウト 0cm で出ました

やはりヒヨヒヨ でも、うねりにのせて下らせるとなんとかプレーニング

でも、一気に下に流され 浜をテクテク歩いて戻るはめに

いい運動になりました

Img_6001

一旦休憩してると、3時頃から風が上がりだした感じ

2ラウンド目開始

アウトのうねりは、胸くらいのサイズが時々入ってます

うねりに乗せると一気にプレーニングしてくれます

今日は、久々にスラローム乗り

結構波の衝撃が体につたわります

むきになって乗ってると体にガタがきそう

今日は、後半ず〜と風が吹きっぱなし good

ポートの風でウインドはそれほど多くなかったですが、皆さん猿化してました

東うねりの波のサイズはそこそこあり、スピードライディング結構楽しめました happy01

Img_6003

Img_6007_2

Img_6008

Img_6009

Img_6010

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

祝 

昨日は、タクちゃんの結婚式&披露宴 heart

終始 リラックスした雰囲気で すごく いいパーティでした good

Img_5756  

Img_5803

披露宴の料理は本当においしかったです happy01

Img_5848_2

Img_5855_2

Img_5858_2  

Img_5998

これからの新しい出発を祝って wine

| | コメント (3)

2010年5月16日 (日)

進水式 決行

今日は I ポイント 超満タン wobbly

駐車スペースなし、 海面も混み混み

Img_5734

Img_5736

怪鳥さんが移動したTポイントへ

ここは、アクセス 非常に緊張します

急な坂道、細い道、ヘアピンカーブ bearing

でも なんとか浜へたどりつけました

サイズは、膝ですが、入水したての1時間は、そこそこ楽しめました

リハビリサーフィンには、もってこいです

Img_5737

Img_5739

Img_5741  

昼の引きいっぱいになると波のパワーも落ちて全然使えない波に

本日のメインイベント

タクちゃんのウェルカムボードの進水式 

ライダーは、バート君 bleah

Img_5749

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

南東の風弱し・・・

今週は、昨日まで3日間西風吹きまくり crying

悲しいかな、昨日で終わってしまいました

平日乗れた人超ラッキーでしたね good

今日は、ウインドはあきらめて 昼の干潮を狙ってまずは、eyeダカPをチェック

Img_5728
eyeダカ正面 オンの風

Img_5727
左側も

Img_5726
右側も ほぼ同じ位置で一直線で割れてます
でも、膝のスープで使えない波 wobbly

風があるときは、ウインドです 風は、微妙だけど、とりあえず舞阪へ向かいました
Img_5729
若者がビーチサッカーをやってました

風は、少し入っているように感じました

ウインドはゼロ 

と思ってたら、大ちゃんが乗ってました 

セールが目立たないので見落とすところでした
Img_5730
プレーニングしてます

最大セットを準備して出てみましたが、 Noプレーニングで下に流されました wobbly

下からボードを持って浜を戻ってると、Umeさんが出廷

1往復でUmeさんは終了

私も早々に切り上げ

Img_5731

我々と入れ替わりでS野さん出艇

Img_5733
厳しそう・・・・・

カイトは、気持ちよく走ってました
Img_5732

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

以外と空いてた

今日はeyeダカサーフチームと久々のサーフィン happy01

朝9時 Sポイントへ ちょうど 怪鳥さん、コテピーも到着

海面では、既にゴー、K又君、I君が入水してました

波は 膝 腰?くらい

釣り人が20m間隔で浜に広がってたので、釣られないように注意しながら

アウトへ出てのサーフィン 

波は、インサイドまで続かないので釣られることはありませんでした

昼 波質が悪くなってきたので、場所をIポイントへ移動

ここは、今地形がいいのかいい感じで波が入ってました

3時頃まで入水してましたが、体力を使い果たして終了

ハイテンさん、モモれんさん、コテピーはまだまだ頑張ってます

怪鳥さんと、先においとましました

久々のサーフィン 楽しめました

Img_5712

Img_5719

Img_5723
ハイテンさんの勇士をギャラリーが観てますヨ〜 

Img_5709
なかなかサマになってます モモれんさん
ちょっと見ない間に一気に上達しましたネ 

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

ポカポカ

舞阪 南西の風 9m

近場でウインドができそう happy01

今日は、久々に I さんからメール

浜で落ち合うことに

昼過ぎ到着してみると海面は、白波が少し出てるように見えます

でも、海面のウインドは、ただよってます down

駐車場は、車で一杯 でも、ウインド車は数えるほど

浜は、カイトでにぎわってました

Img_5692

浜では若者達がサッカーをやってました

バーベQもちらほら 肉が焼けるいいニオイが pig beer

南西の風が心地よく吹いてます

今日は、最大セットを準備

でも、残念ながら 本日 私は、ノープレーニング wobbly

天気が良かったんで 良しとしましょう

Img_5694

今日は、ウインドの数が少なかったんで、浜は、カイトで占領されてました




| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

GW初日 堪能 !!

波乗りかウインドか迷いましたが、とりあえずメンバーが集まっているポイントへ行ってみると

波は結構厳しい状況 wobbly

波が無い為か、GWにもかかわらず車はかなり少ない happy01

Dsc00145

ゴーちゃん達は既に入水した模様
久々にハイテンさんに会えました happy01 波の様子を見て I部へ移動する模様
風が入ってきたので、私は、西へウインドをやりに向かうことに決定

舞阪はまだ風が入ってません 海面もフラットでした
今日は、昼から風が上がる予報になってたので、ドライブがてら久々に弁財天に向かいました

昼前に到着するも・・・

Dsc00143

Dsc00142

ウインド車は  全くなし wobbly 時間が早いからかなぁ・・・・
ここをホームにしている神戸のカップルの方も今日はいません
海面は、波は無く でも風は4台で吹いてます good
独りで乗るのも淋しいんで、車がスタックしそうであまり好きじゃないんだけど、同笠へ戻ることに

浜に着いてみると久々になんと タンタンさんに会えました happy01
ノビちゃんは既に出艇してます

風は、結構吹いてます 皆さん4台のセールを張ってます
私は、迷うことなく 一番好きな 3.7 のセール を張りました

風は、クロスオン、 波はオンショア
波乗りは、私にはかなり難しい・・・・
ハエ叩きに合いそうでなかなかフロントへよう振れません
フロントへ振っても波ははるか後ろへ離れてます sad

タンタンさんは、上手く波をキープして乗ってます up

今日も、体力がまだ残っている入水したてにバックループを2回ほどトライしました
ふわ〜と回る感じが気持ちいいです

1時間ほどしたら、かなり風が上がってきました
ただ乗っているだけで精一杯 coldsweats02
何もすることができません
少し吹きすぎ!!!

しばし風が落ち着く? まで休憩モード

141

139

3時ごろ希望通り風は落ちましたが、少々落ちすぎ

ボードをでかいのに交換して出艇してみると 2往復で風がまた上がってきました happy02
チビ板に乗り換えて30分ほど乗って、体力の限界になってきたので、本日は終了にしました

強風とオンショアの波に翻弄されましたが、堪能できました lovely

タンタンさん、風の1933さん?だったかな、ノビちゃん お疲れさまでした
結構楽しめましたね good

今日は、カメラの電池切れ bearing の為写真は、携帯で撮ったので今一 weep

153

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »