« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ヒヨヒヨ デカ波

GW期間で西風のチャンスは今日しかないかなぁと
出勤日でしたが、有休取得 coldsweats01

朝は、まさかの雨、昼から晴れる予報 
風は、上がる予定だが・・・・・

昼頃到着予定で出発
潮見坂は、アウトでも割れてます
んでかなりワイド系の波
クローズか??

舞阪到着してみると、風は、超ガスティ 結構ヒヨヒヨ
サイズは結構あります

既にUちゃん出艇してました impactimpact
波は、東うねりでカレントはかなりきついです
サーファーが2名いましたがあっという間に西へ流れていきました
サイズは、腹胸 セットで頭 

Img_5653
きわどいとこを攻めてます さすが 

Img_5660
アウトの最後の一枚はダンパーの壁です sweat01sweat01sweat01

風が弱いだけにかなり厳しい!!!

Img_5664

Img_5685
Iベッチちゃんも出艇しました 腕上げたなぁ upupup

ボードはSOS 82Lと 4.7 をセッティング

風は、かなり弱いものの、なんとかヒヨヒヨで走ってくれます
運よく壁に当たることなくアウトへ出ることができました

なかなか波にタイミングを合わすことができませんが、それなりに波乗りができたような気がします
でも、今日は、風が弱い割に、面はボコボコです wobbly

Img_5689

Img_5690

3時頃風は少し上がりましたが、今日は、全般的にヒヨヒヨでした

弱い風の割に波のサイズがあったので、心臓バクバクもんでした
本日も楽しかったです happy01

Img_5691

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

チビ板 ブンブン !!!

今日は夕方 風が上がる予報

昼過ぎ、少し遅めの出発

潮見坂の波は、渋沈 down でも、白波がバンバンに入ってます cat

舞阪に着いてみると、風は まだこちらにはとどいてません wobbly

波は、ここも渋沈

Img_5637

Img_5638

サーファーもちらほらといますが 今は、全く乗れない状況

ウインドサーファーもほとんどいません

珍しく 菊川waver S野さんがいました

しばし雑談をしてると、風が徐々にに入ってくるように confident

セールサイズ悩みましたが、S野さん5.3 とのことなんで、4.2とチビ板を準備

Img_5639

海面は、徐々に白波が入ってきてます happy01

以外と風入ってそう

今日は、珍しく 私が海一番乗りの風見鳥に

4.2 アンダーセッティングでチビ板 キビキビ走ってくれます good

風は、ややオン気味 波は、かなりオンショア

うねりは、アウトで腰から腹くらいありますが、ジャンプはできません down

舞阪には、めずらしくオンショアのライディング

ただ、走るだけしかできませんが、かっ飛びで超気持ちいい 

インサイドに戻るとき うねりにボードを乗せると面白いように加速していきます dashdashdash

Img_5640

Img_5641

Img_5642

Img_5643

3時頃まで風は、吹き続けました

その後、徐々に風は落ちていき4時過ぎに一気に風はダウン

先週に引き続き、今週もチビ板に乗れてラッキーでした

波乗りは、ようしませんでしたが、結構 楽しめました




| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

吹き上がったねぇ〜

西風予報の本日

昼過ぎに舞阪へ行きました

午前中は、風はいまいちだったみたいだけど、ぼちぼち風が入ってきた雰囲気

Img_5626

風は、上がると読んでジミーのチビ板に4.2をセッティングしました

Img_5629

風は徐々に上がってそうな感じです happy01

漂流するかなぁと一抹の不安を持ちながら出廷

インサイドの風の入りがあまりよくないですが、なんとかヒヨヒヨで走ってくれます

上りは取れませんが、落とし気味で走らせるとそこそこ走ってくれます

徐々に、波のサイズもアップし、腰くらいになってきました

インサイドの風の入りが悪く今日はジャンプができません

波は良い感じになってきて波乗りもやりやすくなってきました

Img_5630

Img_5635

今日は苦手な波乗りも結構楽しめました

2時頃から急に風が強くなり、全体に風が入るようになりました

潮の満ち込みで波のサイズもアップして、腰から腹くらい up

セールをオーバーセッティングにしないと厳しいくらいの風の強さです

インサイドにもがっちり風が入るようになってきたので、ジャンプを楽しむことに

ちょうど、腹くらいの張った波をみつけショルダーの部分にタイミングを合わせてジャンプ

スポッンという感じで滑るように舞い上がりました 久々にハイジャンプimpact

舞い上がりきったところで右下を向きバックループへ

いい感じで回った気がします でも、下を見たとき海面までの距離がかなりある coldsweats02

やばいかなぁとおもいつつそのまま落下 ノーズからズボッという感じで入水し腰まで沈んで沈

以外と衝撃は無かったです

今までで一番のハイバックループ

少し怖かったけど、めっちゃ気持ち良かった smile

今日は、この1本のハイジャンプで超満足

このあと、数往復して本日は、終了にしました

ぼちぼち ウインドのシーズンも終わりに近づいているので、今日は、チビ板に乗れてラッキーでした

Img_5636

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

ゲット ハード

eyeダカPに到着する直前に小高い丘から一瞬海が見えるんですが、

今日は、はっきりと沖からのうねりが見えました  

ということは、波のサイズはかなりある ということ・・・・・coldsweats01

だいぶ暖かくなってきたからでしょう 

サーファーの数も一気に増えて今日は、駐車場ほぼ満杯

海面は、かなりワイドダンパー系だけど、切れ目から

上手いサーファーは横へdashdashdashと走ってます 

結構ハードそうな感じ

Img_5605

Img_5606

Img_5607

Img_5609

面ツルでよさげなんだけど、ダンパー系 ショート向きの波です

程なくゴーちゃん登場

ゲットアウト厳しそうだし、乗るの難しそうなんで、場所を移動することに

ダチョウPへ

Img_5618

サイズは、少し落ちますが、eyeダカPに比べるとダンパーはましです

Maze のI君とも合流して3人で入水

今日は、スープと最後のアウトの壁を越えるのが大変でした。

アウトに出たときは、腕はパンパンです wobbly

しばし、アウトで休憩

腰胸の波がコンスタントに入ってきます。 セットは、頭近いのが

肩くらいの波をなんとか捕らえてテイクオフ 

バックサイドで気持ちよく走れました

一気にインサイドまで乗ってしまい アウトに出るのにこれまたかなり苦労しました

すでに体力の限界・・・・ その後テイクオフするも少々レイトになってしまいパーリング

今日は、海中で3回転しました bearing 

いつも沈するとき息をそれほど吸えてなく、

んで、今日はなかなか水面に上がれなくて苦しかった wobbly

その後、アウトに出ようとトライするも力尽きてアウトに出れず本日は、早めの終了

I君も今日の波は、ロングには厳しいのか早めの終了でした

ゴーちゃんは、昼過ぎまで粘ってました

Img_5623

風も入ってきていて面はボコボコになってきてました

今日は、短時間だったけど、かなりな運動でした

ぼちぼちサーフィンの体にしていかなければ

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

ボコボコ

昼過ぎにeyeダカPに行ってみるも

風がオンショアで入っていて

面はボコボコの様相

eyeダカメンバーはアウトでサーフィンを楽しんで? ました

風は冷たく少し肌寒い

コンディション down どうも入水する気になりません

盗撮だけして本日は、終了

Kotetsu

Yagi

Go

Kaicyou

Haiten

Itou_

また来週 dash dash dash

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

ヘロヘロ

浜名バイパスから舞阪でウインドが気持ち良さそうにプレーニングしているのが見えました。

ビーチに着いてみると アレレッ??

止まってます bearing

今日も ガスティな舞阪のようです wobbly

Img_5560

波は、膝腰くらいで、きれいに入ってきてます

弱い風でも上手く波をとらえてました
Img_5598

Img_5599

強風でも微風でも、デカ波、小波でもうまく乗りこなします さすが Uちゃん

4.7 をセッティングし、BFのボードで出廷

しばらくすると風が上がってきました

でも、もの凄くガスティ インサイドは、アンダー気味 アウトは、かなり風が強い

アウトから波を引っ張ってきたつもりが、インサイドで波においていかれます weep

でも、波とうまくタイミングを合わすことができれば、そこそこ波乗りが楽しめます happy01

1時間ほどしたら、風がかなりオフに振れて強烈なブローが入るようにbearing

風を逃がしながら走っているので、ジャイブのときボードが暴走で撃沈 catface

久々に恐怖を感じました

なんとかウォータをしてビーチに戻りしばし休憩 gawk

Img_5561

Img_5563

セールを4.2にチェンジしましたが、アウトのブローは結構きついです

3時頃は、比較的風が安定するようになってきました

板をジミーの板にチェンジして 1往復を2本で、本日は終了にしときました

風がガスティだった分体力を結構消費してました

夕方は、風も少し落ちつきスペシャルのような感じになってましたが、体力が続かずでした

Img_5565

Img_5566

舞阪ローカルの皆さんは、夕方楽しそうに乗ってました

Img_5564

本日ヘロヘロになったんで、2セット準備の後片づけがかなり辛かったです

でも、それなりに楽しめました happy01

風は、1日よく吹きました 

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »