« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

サイドの風

昼頃 舞阪へ

潮見方面は、フラット ノーサーファー

舞阪は強くはないですが、珍しくサイドで風が入ってます

Img_5552

Img_5553

ウインドの車は少なめ

4.7 アンダーセッティングで BF TYPE3 を準備

波はセットで膝 ほぼフラットです

ガスティながらも サイドっぽいのでそこそこ安定して風が入ってます

アウトのうねりは、風のせいかクロスオン気味に入ってオンショアのような感じ

波乗りは、できませんでしたが、気持ちよくプレーニングできました happy01

今日は、ノーグローブで我慢できました

水は、まだまだ冷たかったです





| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

スペシャルな1時間

早朝の携帯メールの音で眼が覚めました

今日はeyeダカPにメンバーが集合の模様

本日風は怪しそうだったんで サーフィンすることに

9時過ぎeyeダカ到着 既にK又君ウエットでスタンバイ中

入水ポイントを思案中 think

ポイントの見極めをしていると怪鳥さん、コテピー到着

K又君は正面の波数、サーファーも多いポイントへ

その他は、右側の波数、サーファー少ないポイントへ入水

波は腰〜腹 数は、少ないけど ボトムターン、トップターン 3,4回ほど気持ち良くできるつながった面ツルの波

コテピー 「最高! 最高!」 を連呼!! 連呼!!

久々に 確かに乗りやすい波 up  怪鳥さんもいい感じで楽しんでます

30分ほどして ハイテンさん、モモレン、タクちゃん登場 K又君も同じポイントへやってきました

良い波を皆でシェア happy01

1時間ほどしたら、サーファーの数が増えてきました

んで、波もサイズアップで巻きが入ってきました bearing

入水後の最初の1時間はスペシャルな時間でした

波が悪くなった頃に、渋滞に捕まってしまったゴーちゃん登場

残念downdowndown

昼食後、満ち込みを狙って2ラウンド目入水しましたが、久々のサーフィンで腕が上がっていて早々に上がりました

ほんと 朝の1時間は、スペシャルでした もうけました happy01

皆様 お疲れさま!

Img_5547

Img_5549

Img_5551

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

ヒヨヒヨ WIND

昼頃eyeダカPに行ってみました

風が結構入っていて 波のサイズは腰腹くらいですが、ワイドダンパー系

波が悪くなったのか海には誰も入ってません

Img_5542

速攻でウインドモードにチェンジで舞阪に向かいました

舞阪は、風が微妙 ・・・・

波はそこそこサイズがあります

風が弱く波のサイズがあるので、インサイドでのウインドはかなり厳しそう

今日は、4.7アンダーセッティング、SOSの82Lを準備して入水

アウトの手前で、胸くらいの波に一度食われました

3本ほど波と格闘し、なんとかアウトへ

今日は、インサイドには戻らずアウトのうねりを楽しみました

アウトもヒヨヒヨでしたが、時々入るうねりにボードを合わせるとそこそこ走ってくれます

気持ちよくインサイドまで戻ってしまうとまた波の餌食になってしまうのでインサイド手前でジャイブしてアウトへの繰り返し

うねりは、大きいのも時々入ってくるのでそれなりに楽しい

浜に上がるときにインサイドでの波乗りをしようと思ってたんですが、ヒヨヒヨの風のときにインサイドに戻りすぎて沈、その後、波に巻かれてそのまま浜まで流されました weep

その後、風はますます弱くなり、本日は、終了

Img_5544  

Img_5545

Img_5546

アウト手前の1枚は、結構巻き巻きのダンパー波でした 

でかいのに当たると飲み込まれます wobbly

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »