« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

お菊さん

今シーズン2回目のお菊さん

風はまだそれほど強くなさそうですが、砂は飛んでます dash

Img_5459_2

3.7のセールをセッティングしジミーのチビ板で入水

風は、クロスオン 今日の波は、インサイドで少々ダンパーチック、波もクロスオン気味で入ってきます

インサイドの波越えは、波とほぼ平行に走る感じで風も3.7ではアンダー気味 波に食われてしまいます wobbly

ボードをかなり下へ落とさないとうまく波を越えて行けません アウトに出るのに結構苦労します happy02

アウトに出てみるとミドルあたりで風が無い場所があります
ボードが止まって沈みます wobbly
沈をしないように必死です 腕がパンパンに ・・・

インサイドに戻る時は、これまた、波と平行に走る感じで、フロントへはよう行きません
バックサイドでのみ乗れるだけ
波に乗ると一気に下ってしまいます

風の強さは、ジャストからアンダーでちょうどいいんですが、オンショアの風と波で今日は結構苦労します bearing

1時間ほど乗って今日は上がろうかなぁと車に戻ってみると、ゴーがちょうど到着したとこでした。

ゴーのセッティングを待って気分一新で一緒に出廷することに
1本目でインサイドで漂流 こりゃあかんとBFにボードチェンジ

ボードバランスがいいので、風が弱くても沈せずアウトに出れ気持ちよく走ってくれます happy01

フロントライディングはようしませんでしたが、楽しめました
ゴーも気持ち良く乗ってました

夕方は、波のシフトは弱くなり乗りやすくなってました

Img_5468

Img_5497

Img_5504

ユウさん 波のり上手です good
Img_5482

本日のセット 定番になってきました
Img_5505

| | コメント (1)

2010年1月23日 (土)

ジャンプ !

菊川方面は、午後から風が上がる風予報でしたが、
午前中は舞阪の方が風が入ってたんで、舞阪に行くことに

家を出る前は北西11mやったのに、浜に着いてみるとなんだか微妙な状況
Img_5443

まだセッティングする人は少ないです
Img_5444

風が上がってきたんで、4.2とBF TypeⅢ を準備しましたが、意外と海面は吹いてそうです
ボードをジミーのチビ板にチェンジして入水

今日はジャンプをメインに楽しみました
波乗りは、相変わらず超下手くそ 波とタイミングが合いません
高く飛べる腰くらいの張った波もありジャンプは楽しめました happy01

風も次第に上がり4.2もオーバー気味に
3.7で乗ったほうが楽しいんで、セールチェンジ

今日は、風が一気に上がりその後徐々に落ちてしまいました
後半チビ板で漂流しかけたので、ボードをBF TypeⅢに交換
Img_5445

Img_5451

セール2枚とボード2本を出してしまいました
後片づけは、面倒でした wobbly
Img_5448

今日は、Tommyさんに写真を撮ってもらいました good

ueちゃんとの2ショットheart04  ウインドが上手い人のように見えますbleah
201001231

少しハイジャンプ impact
201001234

バックループ typhoon
201001235

ノーズからダイブで沈 wobbly
201001236

自分のライディングの写真が無いんで嬉しいです
Tommyさんありがとうございます(アルバムから拝借しました)

ueちゃんから、バックループの空中姿勢を誉めていただきました
めっちゃ嬉しかったです happy01 


| | コメント (4)

2010年1月17日 (日)

激冷え

昼前頃 風情報が8mになってきたので、舞阪へ行ってみました

5台のセールでなんとか走っている模様


タンタンさんが来られてました

WINDSの祝勝会でこちらまでご足労のようです

1年振りのご挨拶と、先日の大会の優勝の祝辞を good

風、波ともにしょぼい感じだったんで、タンタンさんのキレたライディングは拝見できませんでした 残念 down

今日は昨日とは打って変わって安心お気楽ウインドができました

風は、もう少しあれば最高だったんですが、それなりにプレーニングできジャンプも少しできたんで、満足です

今日も水は冷たかったです 

乗ってると足の指先が徐々にしびれてくるのが分かります

沈をすると、体が一気に冷えて 筋肉も徐々に動かなくなっていきます

Img_5438_2

本日のセット 
Img_5439

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

吹きすぎ!

今日は、と〜ちゃんを誘ってユウさんのいる菊川Pへ

途中舞阪チェックしたときは、風波とも微妙 風は、完全にオフでした

まずは、菊川プール横をチェック

それほど混雑はしてませんでした

Img_5414

風もほどよい感じで吹いているように見えます

Ezzy Sale の試乗会

Img_5415
新しい道具は、いいですね heart04

こちらにも居ました まだ子猫のようです 無事育ってくれればいいですが
Img_5416

ユウさんは既に海に出てました
スピードのあるジャイブです
Img_5417

以外と風は吹いてます
Img_5420

最初、3.7 をアンダーセッティングして出てみましたが、結構吹いてます!

1往復で浜に上がってダウンとアウトを引いて強風仕様に

舞阪と違ってインサイドまでしっかり風が入ってます

再度 強風仕様で出ましたが、セールを開きながらのライディング

ジャイブで風をもろにくらい撃沈 wobbly

強風 ジャイブ 超下手くそ sad

久々の強風に体が慣れてません

インサイドに戻ってきたときはジャイブしてアウトに行く気になりません

そのまま一旦浜へ上がります

と〜ちゃんは、4.7 で耐えながら乗っている模様

と〜ちゃんも1往復を繰り返してます

どうも手に負えないので、セールチェンジ

3.3 に張り替えました

セールが小さい分 多少楽ですが、オン/オフが極端なんで、どうしても腕で乗ってしまいます

このセールでも1往復が精一杯

強風に慣れてる人は上手く乗りこなしてます

今日は、1往復を7本のみです happy02

と〜ちゃんは、夕方風が落ちてから楽しそうに乗ってました

相変わらず、強風は苦手 しばし 通って乗れるようになりたいもんです

Img_5430
本日のセット 3.7 と 3.3 とジミーのチビ板

夕方は、風が一気にダウンしました

今日は、めっちゃ寒かったです 手袋をしてても指先がしびれてました

Img_5432

Img_5433


| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

マイルド舞阪

今日の舞阪は、昨日よりは、波が入ってます

と言ってもインサイドで膝腰ですが coldsweats02

風は、昨日より吹いてません

皆さん セールサイズは、5〜5.7 でデカ板で出ているみたいです

本日のセット
Img_5409
BF Ⅲ と 4.7をアンダーセッティング

インサイドは 抜け抜けで走りません

波乗りも全然いけてません down

タイミングもよう合わせられない未熟もんですが・・・・

ミドルからアウトでは、そこそこ走ってくれます

以外とプレーニングもしっかりできるので、途中でチビ板に交換してみました

予想どおり漂流し、はるか下に流されました bearing

チビ板で乗るまでは吹いてませんでした

板を持って元の場所にもどり体力が回復するのを待って板を元にもどして第2ラウンド再開

今日は、私にしては、長い時間乗れました

ちょうどいい感じの風速でした

それなりにプレーニングできたし、ジャンプと波乗りは今一でしたが、満足できました

Img_5410

Img_5411


 

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

かっとび

今日は、初サーフィンができるかなぁと eyeダカPチェック

浜に着いたら ちょうど、ロングボーダーが上がってきました
Img_5391

波は無いッス weep

Img_5393

Img_5396

Img_5394

波あるときもこれくらい空いてたら最高なんだけど・・・・
今日は青空が綺麗です happy01

サーフィンは、あきらめて ウインドをしに 舞阪へ rvcar

舞阪も波なし down 風は、まだ微妙な感じ
Img_5400

なんとなく 安定して吹きそうな感じ
舞阪も青空は綺麗でした。 浜名バイパスからは、fujiが見えました happy01
Img_5399

今日もジミーのチビ板で出廷
Img_5402

インサイドは風が抜け気味でしたが、ジャストアンダーでマイルドな感じです
安心してウインドができます 
ボードは、下らさないとプレーニングしませんが、結構走ってくれます
久々に、スラロームをしている感じ
うねりも小さくボードスピードも結構出るので楽しい good

今日は、波乗りはできませんでしたが かっとびウインドで結構満足
ハーネスに十分頼れたので腕はあがりませんでした
私にしては、連続してウインドができました

2時間ほど乗って本日終了

片づけをしてると怪しげな飛行物体発見
Img_5404

向かい風方向に進んでますが、以外と速く移動してます
Img_5405
こんな小さなプロペラで進むもんなんですね 不思議

Img_5407

今日は、20人ほど
風が意外と安定してたんで、波は無かったけど、皆さん以外と満足してました

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

初乗り

新年おめでとうございます  fuji bottle

昨日は、巣ごもりをしてました

テーブルでパソコンをしてるとすかさず奴がやってきて膝の上に乗ってきます

Img_5358

ソファーでTVを観てると やっぱりやってきます

Img_5360

んで、くつろいでます

Img_5362

cat湯たんぽで暖かくていいんだけど、1時間ほどしたら、足がしびれてきます wobbly

ヨーカ堂で購入したおせちで新年を祝いました 
Img_5366

安くはなかったですが、ちょうどいい量です。 味も結構いけます delicious

今日は、初乗り

まずは、eyeダカPに一年の安全祈願を

Img_5368
膝波ですが、サーファーもちらほら

Img_5369
今年も事故なく安全に楽しめますように wave

eyeダカPを後にして舞阪へ向かいました
ちょうどいい西風が吹いてるかなぁと期待してましたが、
もの凄くガスティな感じで、風も落ちてきている感じ weep

Img_5376

Img_5377
ブローの場所だけ走ってます

今日は駄目かなぁとしばし待機
1時間ほどした頃から風が割と安定して入ってきました
皆さん、4.7〜5.3のセールサイズ
4.2にしようか迷いましたが、インサイド風が抜けてるので4.2では無理
波も無いので4.7をセッティング

まずは、BF TypeⅢで出廷
インサイドは苦労しますが、そこそこプレーニングします
ジミーの板でもなんとかなりそうなんで、数往復で板をチェンジ
とりあえず、漂流しないで走ることができました

長袖のインナーと手袋をしてるせいか、握力がすぐになくなってしまいます
他人の手のような感じです 
今日は、走るだけで精一杯でした
チビ板で初乗りができて満足

3時には、風は終わってしまいました

Img_5386

Img_5387

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »