« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

がっつり

今年最後の乗り納めができるかなぁと思いましたが、

午前10時の舞阪灯台 15m wobbly

吹きすぎです impact 

寒さも厳しいので、年末年始は、家でまったりすることにします coldsweats01

お昼に年末年始の買い出しに出かけてそのあと窓際で昼寝 sleepy をしてしまいました

夜は、オージー・ビーフを焼いて ソバを食べて 何年ぶりかで紅白を観てます 

Img_5346

今晩は、ちょっと贅沢 ビールです ! (お歳暮ですが・・・)

今年も、訪問してくださった皆様 どうもありがとうございました

来年も、続けていけるよう頑張ります coldsweats01

それでは、皆様、よいお年をお迎えください  fuji

| | コメント (3)

2009年12月29日 (火)

がっくし

西風の予報もマイルドな感じ

浜名バイパスからウインドが走ってるのが見えました

今年の乗り納めになるかなぁと期待を胸に浜に到着してみると

微妙な感じの風になってます

海面は、白波が見えるのですが、あまり走ってません

Img_5341

Img_5340

風は、上がってくるだろうと期待して 4.7 をセッティングし、しばし待ってましたが、

どうも風は微妙です

ボードはSOSの83Lを用意

Img_5343

結局 道具はセッティングしただけ

Img_5342

天気は良かったんですが

今年最後の乗り納めはできませんでした bearing

| | コメント (4)

2009年12月28日 (月)

伊豆 忘年会

きれいな海とおいしい肴と暖かさを求めて 伊豆へ

この26,27はチームeyeダカの忘年会

不幸なことに今年最後の土日は 高速¥1,000ではありません weep

でも、そのせいか渋滞もなく 2時間ほどで沼津へ

白浜へは昼前に到着

波はセットで膝 wobbly

でも、海の色は綺麗 good

Img_5334

波がもう少しあったらなぁ・・・・

足湯に浸かってドライブの疲れを癒して

ビーチをチェックし、入田浜でサーフィン

波がないので、パドルを一生懸命してお腹を空かせてから

ペンションの露天風呂でビールをグビッと happy01

夕食は、おじさんには適度な量で味も rock

Img_5338_2

デザートもありました

Img_5339

食事のあとは、焼酎とワインで盛り上がりました

2日目は、多々戸浜でサーフィン

波は膝でしたが、海が綺麗なので 気持ち良かったです

波には恵まれませんでしたが、楽しかったです happy01

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

波つき風つき

今日の舞阪も、波付き 風付きでした

3.7 で出ましたが、ハーネスをうまく使えずすぐに腕が上がってしまい数往復しては休憩の繰り返しでした

ゴーは、休憩なしで乗りっぱなし good 

どうも、強風は乗りこなせないなぁ・・・・down

休憩を長く取ってるとからだが冷え切ってますます動きが悪くなりました

Img_go

Img_5315

今日は、海岸に馬3頭 impact

Img_5318

Img_5325

気持ち良さそうに海岸を散歩してました

駐車場では 野良ちゃんが気持ち良さそうに伸びをしてました
Img_5326

皆さん楽しそうに乗ってました happy01


| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

さくっと

今日は各地で雪のたよりが snow

朝起きてみると雪は降ってませんでしたが、雲行きがどんよりしてて今にも雪が舞いそうな感じ mist

でも、昼近くになるにつれて空は晴れてきて日差しが暖かくなってきました sun

予報では舞阪 西北西7m  マイルドな感じで吹いてそうです scissors

外は結構寒かったですが、準備して舞阪へ

既に何名か乗ってました

予報の風速よりも吹いてます

4.2か3.7か迷いましたが、吹き上がりそうになかったんで4.2

だいたいの人は5前後のセールを使ってます

さすがに各地で雪が舞っているだけに寒いです

風は、刺すような冷たさではありませんが、とりあえずグローブをはめました

波は、膝モモサイズ 風向きは舞阪には珍しくサイドです

海に出てみるとジミーのチビ板と4.2でストレスなく走ります

数往復したころから風が上がってきました

アウトを目一杯引きましたが オーバーです wobbly

いつもならセールチェンジしますが、さすがに今日は寒く長い間乗るつもりがなかったのでその後数往復して上がりました 時間にして1時間ほどでした

波のピッチ間隔が狭く少々乗りにくかったですが、楽しめました happy01

Img_5299

Img_5300

Img_5302

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

今日は暖か

今日は、少し早めにeyeダカチェック

と言っても9時ですが、・・・・・coldsweats01

今日は、珍しく と〜ちゃんがきてました

既に着替えていてパドボで入水するところでした

西風ブンブンかなぁと思いましたが、以外と風は入ってません

Img_5287

波は、セットで腰腹

Img_5291

水は意外と温かく、気温も高く ドライでは少し汗ばむくらい

ショートとロングの割合は半々くらいでした

波は厚めですが、張ってくるのでショートでもそれほどパドリングせずにテイクオフできました

1時間ほどは、それほど風も無かったんですが、徐々に風が入ってくるように

ウインドできるほどの強さではないですが、面も荒れてきました

その後1時間ほど入ってましたが、パドル力もなくなりテイクオフもままならなくなってきたので、本日は、終了

コテっちゃんも途中で参戦、サイズがあるけど、サーファーの多い右側の海面で入水してました

本日も、ショートを蹴散らして乗ってました wobbly

風は、まだウインドができるほど入ってませんが、徐々に上がることを期待してコテっちゃんを残して と〜ちゃんと舞阪へ向かいました

舞阪は、eyeダカより風が入ってました

でも風は、微妙な感じ、 上がってきそうな雰囲気もあります

4.7 〜 5.3 をセッティングしてる人が多いです

波は、腰腹で舞阪にしてはサイズがあります

ブローが入ると走ってますが、抜けると皆さんただよってます

4.7 をセットしてBF のボードで出廷

1,2往復したら、結構風が入ってきました

ジミーの板でも走れそうなんで、ボードチェンジ

朝のサーフィンがきいたのか今日は、めっちゃ息が上がります

1往復しては、浜に上がり休憩の繰り返し bearing

1時間ほど楽しめましたが、風が一気にダウンで本日終了

その後、風は、吹き上がることは無かったです sweat02

Img_5294  
久々にTomy さんに会いました

今日は、SBのクワッドに乗ってました 相変わらず波乗りは上手い up

Img_5292
Naish の限定カスタム  美しいラインとデザイン lovely

Img_5295
この板も 10年になりますが、 気に入ってる私のマジックボード !

きわどい場所をよう攻めないので、まだ綺麗です coldsweats01


| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

ガスガス

今日は西風ビュービューと思ったら、予報では舞阪以外と風入ってません
御前崎方面は、ドン吹き wobbly

まずは、eyeダカPチェック 既にゴーが入水してました
風は結構入ってました
セットで腰から腹
風がかなり入ってるにもかかわらず結構な数のサーファーです wobbly

Img_5273

サーフィンしてウインドする元気が今日はないので、サーフィンかウインドどちらか一つにすることに
しばしゴーのライディングを見学
Img_5275

Img_5278

波には乗れてますが、風が厳しそうな感じ

風があるときは、ウインドにすることに 

ゴーを残して一足先に舞阪へ

着いたときは、結構な風が入ってました

4.2か3.7か 

3.7をチョイス

しかし、この選択は、今日は失敗

ジミーのチビ板で出るもブローは走りるけど、風が抜けたらボードがボードが沈みます despair

ハーネスがほとんど使えないんで 腕がパンパン

2往復ほどでくたくた

BFのTYPE3にボードチェンジ サイズは小さいけど、ボードのバランスがいいので風が抜けてもなんとか沈せず耐えてくれます
でも、今日は、かなりガスガスで乗りにくい

今日は、ボードに乗るだけで精一杯
早めに上がりました

上がって片づけをしてると風がしっかり入ってきた模様 wobblydown

Img_5284

今日は、あまり乗れてない割には、腕が上がってしまった

まぁ こんな時もありんしょ

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

青の日

今日は、幸か不幸か会社の都合で休み 
先行きかなり不安ですが・・・・・

天気もいいので海へ

Img_0541

昨日までは台風の影響で波が高かったみたいですが、
今日は、一転してフラット wobbly

風もビュービュー吹いてます ウインドできそうなくらい

Img_0542

Img_0544

ガラガラ 

今日は、ウインドDay だなぁと 舞阪へ向かいました

Img_0546  
レ レ レ ノ レェ  ・・・・ sad

風が 入ってない 

Img_0547

風が落ちてきたのかも 

サーフィンできるかも 
潮見へ戻りましたが、波は、eyeダカの方がよさそうなんで、戻ることに

Img_0550
サーファーも少なく、風も落ちてて それなりに楽しめました up

Img_0552
一生懸命パドリングしないと ボードが全然進みません

ショートは いい運動になります

上手い人は、楽そうにパドリングして、簡単にテイクオフして横へだぁ〜と走ってるんだけど

今日は、小春日和か、めっちゃ暖かかったです

空は雲も無く青空がきれいな 気持ちいい 天気でした

久々のNew レシピ

家にある食材で夕食を作ること との命令が

ほうれん草とベーコンがあったので、

Img_0553

トマトがあったら、赤色が入ったんだけどなぁ ・・・・

それなりにおいしかったです

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »