« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

先端すいてました

本日も外海は波がでかい模様
エキスパートには、少し早い xmaspresent 

K又くんよりwave情報がmailto で、先端で入水とのこと
ゴーと、ヤギチュウ、コテっちゃんも向かうとのこと
私も、早速向かうことに

エキスパート達は、外海でsnowboardwave の模様で、先端は、空いてます
いつも左奥のアウトで睨みを効かせている重鎮達は今日はいません happy01

波のサイズは、腰 セットで胸くらい
今日の波は、急に盛り上がり掘れてきます
テイクオフで結構刺さりました
久々のパーリングの嵐 wobbly

今日は、風が冷たかったです
ドライを着てますが、結構寒い
徐々に筋肉が動きづらくなってきてるのが分かります
寒さに強いK又君も寒そうです
サーファーの数も少なく結構楽しめました

Img_0537


| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

今年最後? のグランドスウェル

今日は、mailtoが来ないなぁと思ってたら、eyeダカチーム皆さんオフの模様

既に台風のグランドスウェルが届いているみたい

早速チェックに向かいました

eyeダカPは、腰くらいの波 セットは頭くらいのサイズ

波数は多くないですが、ワイドダンパー系

入水しているサーファーは少ないです

違うポイントに行ってみました

Img_0472
面ツルで一気に盛り上がり

Img_0473
ドッカ〜ン

聖地ロングビーチではエキスパートがライディンrock 

Img_0498

Img_0506

Img_0501

Img_0502
めちゃめちゃ上手かったなぁ この人 3発ほど連続で当て込んでました impact

めっちゃスピード速かったです 横へダァsign04dash っと走ってました  

Img_0518

Img_0519

Img_0523

good good good good 

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

今週も吹きました

朝一K又君よりeyeダカP情報のmailto
今日は、渋〜いコンディションの模様
昨日は、腰腹で diamond のコンディションだったみたいだけど・・・
ロコ方面へ移動とのこと

今日は、西風が吹いているので、サーフィンはなしでウインドモード
昼前 舞阪に到着
先週は、結構な数のサーファーとウインドで駐車場はいっぱいでしたが、今日はガラガラ
駐車場で、野良君がお腹すいたよ〜うと泣いてました
Img_0426

そこそこ肉付きがいいのでここで、食事をもらっているのでしょう
わりと人なつこい野良君でした

海を見てみるとちょうどレジェンドサーファーのOさんがボードを運んでました
Img_0427
セールサイズは4.7
ビーチに行ってみるとアウトはかなり吹いてそうです
インサイドは例によってガスティです

4.2か3.7か迷いましたが、インサイドが不安だったんで、4.2をセッティング
ボードは、ジミーのチビ板
今週もチビ板に乗れそうでラッキーです

Img_0428
先週は、腰腹くらいの波が入ってましたが、今日は、フラットですwobbly

4.2をセッティングし出廷してみると、インサイドは少し弱いものの、少し出たら結構吹いてます
アウトは、オーバー気味です
1往復でセールチェンジ
まだ体がウインドに慣れてなく、楽して乗りたいので、3.7にセールチェンジ
アウトはテンションほぼゼロでアンダーセッティング
少し古いですが、3.7のセールは一番気に入っているセールです
取り回しが楽だし、以外と粘りがあります

今日は、うねりのピッチが狭く乗りにくかったです
アウトのジャイブは、うねりが小さくタイミングをつかむのに苦労しました
今日もジャンプ連のつもりだったけど、ジャンプしやすい波がなく数本のみ
テーブルトップを練習しようと思ってましたが、波のスロープが無いのでボトムは上には向かず横を向いただけ think

無理せず 今日は、スラローム感覚でスピードを楽しみました

Img_0429
本日のセット、 3.7と ジミーのチビ板

今日の舞阪は、風は思っていた以上に吹いてました
ウインドサーファーは、十数名ほどで、海面は、淋しかったです

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

西風ブンブン

eyeダカチームのリアルサーファーのK又君から朝一今から入水mailto
風は吹いているもののブンブンでないとのこと

Img_0415
波のサイズは、昨日のサイズが嘘のように一気にダウン down
今日は、ゴーとK又君のeyeダカショートチームのみ
私が到着した頃は、膝モモサイズ
昨日はノーサーファーだったんですが、今日はめちゃ混み wobbly
次第に風が上がってきて波質も悪くなったので、K又君を残して舞阪へ

まだ昼前でしたが、以外とウインドサーファーは集まってました
4.7をセッティング BFのチビ板で出ました
以外と吹いてます
1往復でジミーのチビ板にチェンジ
数往復で腕がパンパン 
風もさらにアップしてきたので、セールを4.2にチェンジ
4.2でもプレーニングしますhappy01
今シーズン初のウインドでリハビリにしては、ちとハードコンディション
今日は、ただ走るでけでしたが、結構楽しかったです

ゴーは、5.0で乗ってましたが、サーフィンとは違ってしなやかに乗ってます!
Img_0418  

Img_0419

Img_0420

ほとんど休憩ばっかしでしたが、2時間ほど楽しみました。

ゴーより先に上がりましたが、道具を2セット準備したので、かたづけに1時間ほどかかりました
ウインドは、道具の後かたづけがたいへんですsad

Img_0421
皆さん楽しそうに乗ってました


| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

巻き子さん

サーフィンできるかなぁと淡い期待で向かいましたが、
Img_0389
サイズは、胸肩くらいだけど、巻き巻き真紀子さん wobbly
波数も多く、海面全体が真っ白けっけ
Img_0393
風はそれほど強く入ってませんが、ノーサーファーです

舞阪でタクちゃんと合流
海面をみた瞬間、お互い今日は無理とあきらめました
タクちゃんは、ハイテンさん、コテっちゃんのいる赤羽方面へ移動
私は、しばし舞阪ローカルBigWaver衆のライディングを拝見することに

Img_0397

Img_0402
インサイドからミドルにかけて風が全く無くなるゾーンがあります
さすがに苦労してました

Img_0399

アウトのセットは頭から頭半ほどのでかい巻き巻きダンパーimpact

Img_0401

Img_0408

Img_0409
いい感じでフロントに行きその後プルアウトして悲劇が・・・・
プルアウトしたときすぐ後ろにでかいセットが入っていてそのまま波に呑まれてしまいました
気がついたらボードだけが浜に上がっていてNobiちゃんがいない
ミドルあたりで漂流してました
なんとかクロールで泳いでいたので無事の模様だが

沖出しのカレントと巻き巻きの波にもみくちゃにされてます
大丈夫かなぁと心配しつつ見守ってました

なんとか30分ほどかけて無事生還 good

Img_0412

風が全然足りないコンディションでした

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

最高の波質

今日の朝連は、いつものeyeダカPではなく Kポイント
最高の波という mail
期待を胸に向かいましたが、車は満車状態 
帰る車があったのでかろうじて入れ替えで駐車することができました coldsweats01

Img_0374
波質は確かに素晴らしかったです
アウトから綺麗にラインナップされインサイドまで繋がってます
サイズもセットは結構大きいのが入ってきます up

ただ、サーファーの数も半端ではなかったです

今日もショートで出ました
アウトからロングが乗ってくるは、ショートの上手い人が波を取っていくはでなかなか乗らしてもらえませんでしたが、入り立てのまだ体力があるうちは、何本か波を取ることができましたが
その内昨日の疲れか一気に体力ダウンで駄目駄目モードへ
パドル力もなくなりアウトへ出るのにも一苦労です

今日は、ゴーのロングDebut
メンバーの期待に反してクールに乗りこなしてました think

Img_0376
力も抜けてリラックス

Img_0377
肩の力も抜けてます

怪鳥さんから格安で譲り受けたゴーのロング

Img_0378

結構目立ちます

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

皆さんヘロヘロ

朝一でeyeダカPへ
Y木チュウが既に入水してました

Img_0365
波は微妙とmailtoにありましたが、波数もそこそこ 面も綺麗です 
ショート向きの少々ダンパーチック ショートも結構な数です

今日は修理完了したショートで出陣
波越えは、ドルフィンで楽々ですが、テイクオフはやはり辛いです
テケテケサーフィン coldsweats01 でも楽しい

しばらくしてコテっちゃんも登場 ショート軍団にまぎれて波を取りまくってました
やや遅れてハイテンさんモモれんさんも登場
この頃には、すでに電池切れ お腹も空いてきたので昼食タイム

Img_0368
昼頃は若干風がでてきて少し面が荒れてます

Img_0367
今日は、ポカポカ陽気 風も弱く暖かいです

夕方スペとなりましたが、昼から第2ラウンドで夕方まで体力が持ちませんでした
Img_0369

Img_0372
夕日が綺麗になる季節となってきました

お腹ペコペコで本日の夕食は、
Img_0373
キムチ鍋ではありません、 今年ブレイクするか トマト鍋

お味の方は、一度お試しあれ wine



| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

期待ハズレ

まずは、サーフゲレンデチェック
Img_0358
セットで膝下

eyeダカPはノーサーファー

Img_0354
アウトでは、漁船団が漁をしてます

Img_0359
青空がきれいな季節となってきました

浜名大橋から雪化粧をした fuji がくっきり見えましたgood

今日の舞阪は、5.0〜5.8の風 オフがきつく かなりガスティなコンディション
Img_0360

tomyさんが、ユニークなボードをセッティングしてました
Img_0361
2+1だとか おまけみたいなセンターフィンの効果はいかに???

Img_0363
テールはサーフボードのような形

Img_0362_2
カラーリングはバーレィらしい?  

Img_0364
ボードの真価を問うには、風も波も足りないコンディションでした

今日は、期待に反して風は上がりませんでした

ウインドシーズンになるのは、もう少し時間がかかるかなぁ・・・

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

三者三様

今日は昼から雨で荒れた天気となる予報
eyeダカチーム朝一集合メールで皆さん今日は朝8時前後に集合
一番乗りは前泊のコテっちゃんですが、K又君に起こされるまで車の中で sleepy
やはり、朝一はK又君でした

寒くなるかなぁとドライで出陣しましたが、予想に反して日差しがあり無風しかも水は温かい
1時間ほど我慢して乗ってましたが、寒がりの私でも、さすがにのぼせてしまいました
一旦休憩

女性ロングボーダ発見!
Img_0314 Img_0316

今日も乗りまくってます 前乗り許さじのオーラがdashdashdashdash

Img_0315

コテっちゃんのフロ〜タ〜

Img_0322 Img_0323 Img_0324

今日は控えめな和乗りだ〜 ハイテンさん

Img_0318

コテっちゃんのNewスタイル 案山子乗り

Img_0336

ゴーの手はドラえもんの手疑惑 果たして

Img_0332

拡大してみると

Img_go

本当、ドラえもんの手でした smile

Img_0342

怪鳥さんのライディングも撮ることができました 怪鳥さんの手も????

ハイテンさんの気持ちいいワイプアウト 

Img_0343 Img_0344 Img_0345

やっぱワイプアウトはこうでなくっちゃ impact

自分のスタイルはどうなんだろう・・・・・

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »