« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

先端Pでホルモン

本日外海クローズ気味とのこと

eyeダカPから大潮マジックP、ロングビーチと厳しい模様

今日は、先端Pに集合

Img_0310

波のサイズは胸肩 そこそこフェイスは整ってます

以外と張った波でショートも結構乗れてます

インサイド、ミドルはショートで一杯

アウトはロングで一杯です

ここでは、サーファーの間をぬってのライディングが要求されます

結構ひやひやもんでライディングです

3時間ほど入水して5本ほどテイクオフできました

今日もコテっちゃんはアウトから波をつないでインまで乗ってました up

本日のeyeだまは、怪鳥さんお土産の沼津の干物と岩田屋のホルモン

七輪の会主催です

伊豆チームからキーボー、ドラゴンも参加!

Dsc00127_2
アジがぼちぼち焼けてきたよう

本日、伊豆チームからの差し入れ
Dsc00125_5    
バターで焼いた味噌漬けのpig

絶品でした good

岩田屋のホルモン1Kg あっという間に無くなりました

ごちそう様でした


| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

面ツルだったんだけど・・・・

ショートは修理中なんで、今日はファンボードで入水

入水したては、面ツル ロング向きの波で気持ちよく乗れました up

でも、少々、ダンパーチックで、ミドルあたりで波が消えます

Img_0302

Img_0303

Img_0304

Img_0305
割とダンパーチックな波です ピークで乗るとダンパーの餌食に

Img_0307
あ〜ぁ 波消えちゃった

コテっちゃんとY木ちゃんの3人でしばし波取り合戦!
1時間ほどしたら、ハイテンさんも登場で4人で取り合いです happy01

潮が引くにつれて波のサイズは少しアップし、ダンパーも強烈になってきました

今日は、4回ほどダンパーの餌食になり久々に海底に引きづりこまれましたcoldsweats01

曇で、水も先週よりかなり下がった感じでかなり寒かったです

こんな曇空のときは、ドライが必要になってきました

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

ダブルヘッダーならず

朝一西風はまだ弱かったんで、まずはサーフィンへ

eyeダカP左側と正面が比較的割れてましたが、結構な数のサーファーです

Img_0280_2

サイズはそれほど無いけど比較的サーファーの少ない右側ポイントで入水

波は膝から腰でロング向きの波

最初ファンボードで入水

30分ほどしたらゴーが到着したので一旦上がりショートにチェンジ

時間とともに潮が引きサイズもアップしてきました

面が張るようになりショートでも楽々乗れるようになってきました

ゴーが2本乗る間、私は1本というペースでしたが、数はそこそこ乗れました

んで、ヘロヘロに

3時間ほど入水して本日終了

後半は、風も入ってきて少々乗りにくくなってきましたが、楽しめました

Img_0290

ハイテンさん、モモれんさん、コテっちゃんも後半参戦

今日は、ハイテンさん、絶好調でした

波を上手く捕まえて乗り倒してました up

Img_0282

Img_0287
ハイテンさん ライディングスタイル極めたか! 
あら えっ さっ さっ〜 happy01

Img_0291

コテッちゃんのライディングスタイルはしなやかで脱力系 決まってます!

アウトには風が入ってきてそうなんで、先に失礼して舞阪へ移動

風はひよひよ ブローでなんとかプレーニングするかしないか sad

Img_0300

残念ながらウインドする気にはなりませんでした

駐車場は、結構な数の車が停まってました

サーファーの数の方が多かったかな
Img_0301

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

ガラガラ 

朝一 といっても10時前だけど、eyeダカP到着

ほぼ フラットです

唯一 右側とeyeダカ先端で脛位で割れてます

微妙な東風が入ってて、おまけに雨も少し降ってます down

潮の引き一杯まで待つには、条件が悪すぎます

Img_0277

サーファーもちらほらとしか居ません

今日は、あっさりとあきらめました

Img_0278

Img_0279

明日は、西風吹くのかなぁ???

風が吹けば久々にウインド乗りたいなぁ 

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

ラッキー !

3連休最後の日 昨日波は良くなかったので 今日も駄目だろうと まったりしてました

昼前 ハイテンさんから eyeダカスペシャルとの情報が

ほんまかいなぁと半信半疑で海へ向かってみました

Img_0269

昨日とは違ってサイズアップ しかも面ツル happy01

ラッキー up ハイテンさんは、既に入水してました

Img_0271
ハイテンさんめっけ〜

Img_0272
トップでターン

Img_0273
おっと バランスを・・・・・・

今日もショートで入水
怪鳥さん、モモれんさんと4人で2時間ほどファンウェーブ を満喫
でも、今日はなんで波のサイズがアップしたんかなぁ?
分からないもんですね〜

昼過ぎ 潮が上がるにしたがって押してくれない波になってきました
本日は、1ラウンドで終了です
でも、満足度120% lovely

Img_0274
2時頃の海の状態

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

渋〜い波

今日はかなり渋〜いコンディション
でも風はなく面は綺麗です
Img_0250

K又君は既に入水してましたが、インサイドのショアブレイクで乗るのはちと怖いし、道具を壊しそうなんでしばし様子見

昼前にハイテンさんと合流
場所を移動することに

まずは、I部へ 
コンディションは、さらに渋く ビーチには、ブラジル音楽が鳴り響いてました

さらに、D2P、MP そしてLBへ
ここも、渋〜いコンディションです
Img_0256_2  

eyeダカロングチームは早速入水
Img_0261

Img_0268

今日はドライブの一日でした

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

コテっちゃんを探せ!

コテっちゃんを探せ!
Img_0239_2

今日は、ウインドやる気マンマンだったけど、風は上がりそうにない

台風一過の後 遠くまで よく見えます

Img_0244_3  

はるか彼方にクレーン船がゆっくりと曳航されてます

Img_0246

コテッちゃんを探せ! (ヒント)

Img_0246_b

今日は、ショートにトライ

なんとか数本 テイクオフ できました

パドリング 結構疲れました 1ラウンドで終了 happy02

昼前頃から中途半端な風が入ってきました

ウインドには足りないかなぁと思ってましたが、はるか彼方でウインド1艇発見!

プレーニングはしてない感じ

Img_0249

eyeダカ ロングチーム 2ラウンド目開始

Img_0247

テイクオフしてるのがコテっちゃんでした

3

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

シメられた

今日は、午前中eyeダカPへ行ってみました

Img_0223 Img_0224 Img_225

面ツル lovely セットは、ワイドダンパー系で速い波 sad

サイズは、腹から頭くらい

なんとかなるかなぁと出てみましたが

そう甘くはなかった

スープもかなりパワーがあります

ドルフィンするも何度も返されます まだまだへたっぴ

アウトへ出たときは息も絶え絶えです wobbly

台風のうねりかセット間隔は長いですが、ワイドででかいのが時々やってきます coldsweats02

横に走れたのは最初の1本だけ、

数本乗って腕が回らなくなってきたので、アウトへ流されないうちに終了

まだ引き一杯の手前なので、アウトでじっとしてるとどんどんアウトへ流れます

場所をキープするのにインサイドに向かってパドリング coldsweats02

Img_0228 Img_0230 Img_0232

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »